カナダ掲示板 (美容) - No.21207

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

家計簿拝見:美容院代

家計簿拝見 (トロント) 2010-11-04 01:35:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、ヘアカットにいくら使ってますか?
私は髪型に気を遣わない人間で日本人美容師等のこだわりもないので
月2で美容学校で切ってもらってて月額$16なんですが、
先日ダウンタウンの美容院を覗いたら
カット&ブローだけで$100越えでびっくりしました。
そこでみなさんの美容院代を聞きたいなと・・・・・

髪型はショートです。おかっぱは似合わないので
普段はシンプルなレイヤードにしてもらってます。
たまに生徒の課題に付き合って
違うスタイルにしたり色を入れてもらうこともありますが(無料なので)。

返信‐1 んん (トロント) 2010-11-04 03:31

私はカットとブローだけなら50ドル~70ドルくらいです。
そこにシャンプーを足しても100ドルになるかならない感じかな?
カラーを足したら150ドル~180ドル、そこにパーマも足すと250ドル~。
日本人のお店は高めだけど、カット技術もあるし丁寧なので私はそちらへ通っています。

トピ主さん、学生とプロ美容師は腕も知識量も違いますから、料金が違うのは当然かと。
一緒にするのはちょっと失礼では?と思いました。(横ですみません)

返信‐2 ラリホー♪ (トロント) 2010-11-04 04:09

日本から引っ越してきたばかりの頃は、日本人の美容師さんにシャンプー&カット&カラーをしてもらっていました。料金は100から120ドルドル+チップ。でも段々こちらでの物価に慣れてきて「あら…これってかなり高額?」と思い、コリアンタウンの美容院をのぞいて見たり、勇気を出して格安の美容院(というより床屋さん?)Top Cutsでカットしてもらったりもしました。「これじゃ恥ずかしくて外、歩けないじゃん…」という経験を数回積んだ結果、去年からはフィリピン人が経営するネイルサロンでのカットに落ち着いています。料金は25ドル+チップです。安いですよね♪ ものすごく手早く仕上げてくれる割には、かなり上手にカットしてくれるので気に入っています。ちなみに私はセミロングでレイヤーを入れてもらい、軽い感じに仕上げてもらっています。回数としては2ヵ月に一度行く程度でしょうか。ご参考になれば。

返信‐3 切ってあげましょうか? (トロント) 2010-11-04 04:57

ヘアカット代。。。。ゼロです。

もうかれこれ7年ほど自分でヘアカットをしています。

いろんなサロンに行ってみたものの、これといってお気に入りの美容師がみつからず、探し続けるのも面倒だったので、必要に迫られて自分でカットするようになりました。

もともと手先が器用だし、ほどよいくせっ毛でセミロングなので、自分で切っても大丈夫です。






返信‐4 家計簿拝見 (トロント) 2010-11-04 04:58

技術が違うのは当然ですし一緒にしたつもりはありませんが、
そう読めたのならごめんなさい。

普段格安の所にしか行かないので、美容院代って高いんだなあ~とびっくりしただけなんですが。

返信‐5 30ドル子 (トロント) 2010-11-04 05:47

私は30ドルです!
日本人の方にきってもらってますが、色々なところで試して、一番気に入ってるので今はずっと同じところに行ってます。

高いところは本当にたかい!!同僚でカリスマ美容師カットで300ドルというところに行っていた人がいますが、先日デート前におせで切ってもらって、えらく面白い髪型にしてもらって、デートもキャンセル。一日中不機嫌でした(笑
もう行かないそうです。
技術もそうですけど、センスが合うか合わないかも大切ですよね。

返信‐6 無回答 (無回答) 2010-11-04 07:30

私も美容師学校へ予約を入れて、まさに今日行ってきました。

カット+シャンプーを$10プラスtaxでやってもらいました。ブローもやってあげますよと言われて凄く丁寧にしてもらって大満足でした。非常に上手な生徒さんにやってもらってラッキーでした。
やっぱり出来栄えを先生がチェックしてるので丁寧です。

コーヒー代にしてくださいと$2のTipを渡して帰ってきました。

返信‐7 まるこ (トロント) 2010-11-04 11:01

ダウンタウンだから高いのでは?
私はミシサガに住んでいますが、そうばは$30ドルです。
もちろん、それより高いところもありますがね。

私は、近所の美容院(全員ヨーロッパ出身の人です)に切ってもらってます。
別に悪くはないです。 

個人的に100ドルは高すぎだと思います。毎月行けば、1200ドルの出費と考えると
通えません。。。。

返信‐8 日本派 (トロント) 2010-11-04 11:16

私はカットやらパーマやらで1回で$100以上は使いますが、頻繁には行きません。
年に数回行けば多いほうで、帰国のタイミングがあえば、日本で行くので
年に1回いくかどうかの時もあります。なので1回に使う料金は多いですが、年間でみると
それほどお金はかかってないように思います。

返信‐9 $50は痛い (トロント) 2010-11-04 12:34

私の通う所はカット・シャンプー・ブローで$50+Tax,チップです。

ショートにしてからは1ケ月半に1度は通わないといけない状態です。

たった襟足だけ伸びているのに$50払うのはちょっと嫌ですね。
だから最近はまだ行っていません。

どうやったら美容師学校で予約を入れれるんですか??
優しい方教えてください。
ショートだから下手に切られても直ぐ伸びるのでいいかもー

返信‐10 ショートヘア (トロント) 2010-11-04 12:57


  私の場合、 3-6ヶ月に一度カットに行きます。 25ドル(シャンプー込みですが
顔に水かかってます!!)プラス5ドルチップで30ドル。

以前、カナディアンや日本人の方にカットしてもらったりしましたが、今は、コリアンタウンにあるお店の店長にカットしてもらうことで落ち着いてます。

かみそりでのカットが嫌いで、ここではハサミで丁重にしてもらえるので本人的にはOKです。
が、英語があまり通じないので、いつも見本になるような写真持って行ってます。

返信‐11 日本のサロンが恋しい。。 (トロント) 2010-11-05 02:39

私も顔に水かかってます!!他のお店でもそぅなんですね!笑

私は、友達が美容師なのでタダでカットもカラーもやって頂いてるんですが、$100+チップだって言ってました。