カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

家探し

家探し (日本) 2010-11-03 22:11:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て間もないのですが、家探しってむずかしいですよね。

ハードウッドフロア
寝室、リビングとも南向き
窓側にplay ground(緑)
ベランダ
イートイン・キッチン
駅から徒歩距離
ダウンタウンまで5駅程度
道路に面していない
窓が大きい

で探しているのですが、お金を出しても、窓の位置が違ったりとかあります。
根気よく、気に入る物件が出るまで待つしかないと思いますが、中々むずかしいですね。

返信‐1 メケメケ (バンフ) 2010-12-31 15:57

リビングに南向きの窓を持っている家が、日本をより少ないような気がします。
季節によって、太陽の昇ってくる場所がかなり違うのも関係しているのでしょうか?
南西や南東向きの家も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

返信‐2 リフォーム (トロント) 2010-12-31 16:10

カナダってどこの都市のことでしょう???

それから、、、一つ思ったんですが、立地(駅からの距離)や窓の向きなどは自分の力では変えられませんが、トピ主がいうフロアの材質とか、キッチンに関してはお金を出せばいくらでも改装できますよ。

予算、立地、外観、内装まで全て自分の好みにはいかないので、この中だったら、まずは内装が一番手を加えやすいと思いますが、、、内装はほとんどの人が購入後カスタマイズするのがココでは主流ですが、、

返信‐3 リノベーション (トロント) 2010-12-31 16:28

トロントで家探しをするときは、とにかくロケーション!ロケーション!ロケーション!ってよく聞きますね。
あとはリノベーションも含めてトータルの予算がどのぐらいで、
いくらまでならモゲージを組むことが出来るかが大きなポイントになってくると思います。
当然ですが、出せる金額が多ければそれだけ選択肢も増えてきます。

返信‐4 Tiny bungalow (トロント) 2010-12-31 23:19

いっそのこと、古めのバンガローを買って、建て直したらどうですか?
それから、レス2さんがおっしゃっていますが、カナダのどの都市ですか?