カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21204

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

アメリカ人による人種差別

アメリカ (ビクトリア) 2010-11-03 12:51:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいたときに、アメリカ人の人種差別を目の当たりにして、ほとほとアメリカ人が嫌いになりました。

例えば、
「中国人はどこにでもゴキブリみたいにいやがる」とか
「日本語なんてマイナーな言語、誰も学びたがらない」とか。

トロントにもアメリカ人が結構居ますが、見るたびうんざりします。

よいアメリカ人に一回あってみたいです。

返信‐1 ダメだわねえ。。。 (トロント) 2010-11-03 13:11

あなた、いつもの頭のおかしいとぴ主が最近色々なとぴを立てて御活躍中だから、羨ましくなって真似してみたんですか?お上手ですね。なかなかよく出来てますよ。口調とか構文がよく似てます。あと私は日本在住30年以上などのアメリカ人を複数知っていますが、よい人たちですよ。あなたに会わせてあげられたらいいんですけど、彼らは日本であなたはビクトリアではねえ。ダメだわね。

返信‐2 N (トロント) 2010-11-03 17:19

カナディアンでもいますよ。差別する人。
それがアジア人に対してか、
それともヒスパニックや黒人に対してか、
ユダヤ人に対してかで感じ方も変わってくるかとはおもいますが。

ちなみにトロントの人の差別は
明らさまではないけれど、確実に差別していることが多い気がします。

あと、アメリカ人は自分が世界のナンバーワンだと
思っている人が多いので、
カナディアンのことを
”ねずみが前を通っても捕まえられない猫”と
いう感じでたとえたアメリカ人の人もいました。


でも一概にいやなアメリカ人とくくるのもどうかと。

返信‐3 (エドモントン) 2010-11-03 18:47

日本人も差別してい人多いですよ。白人以外の人種と他のアジアの国。
カナダ人でも何人でも差別する人はいますよ。
それを自分がその環境を変えようと努力するか、批判ばかりするか違うと思います。
まあ文句をいうのは楽ですから・・・。

”差別されている”と考える人ほど、逆に”差別”していることが多いんですよ。
それでもその”差別”に耐えられない場合、カナダを出ることをおすすめします。

返信‐4 アジアン (トロント) 2010-11-03 20:35

差別ねぇ~…。アジアンに対しての差別多いよね
「アジアンの友達はいるけど、ロマンス・性的対象には絶対ならない。断言する」
って平気で言ってた子がいたけど…。もう逆に「だから?」って言いたくなっちゃうよね(笑
前までは差別とかすごい気にしてたけど、今はもうあんま気にならなくなったな~
実際、私も差別してるとこあるし。お互い様だと思ってる(笑

返信‐5 差別 (トロント) 2010-11-03 21:50

あるアメリカ人から「日本人は自分たちが一番」と思っていると言われました。
でも私の考えは、皆どの国の人たちも「自分の国が一番」と感情的には思っているのかなと思いますし、人間は差別する動物と思っています。
だからいろいろ学んで差別をしないようコントロールできるようになればと考えています。
でも100パーセントは難しい。

返信‐6 あああ (トロント) 2010-11-03 22:10

いつもの基地外トピ主じゃないの?
違う人間でも同類だな。

返信‐7 おはよう (トロント) 2010-11-03 22:23

5番さんの、”あるアメリカ人から「日本人は自分たちが一番」と思っていると言われました。”とありますが、
日本人が自分たちが一番と思っていると言う事に対して、このアメリカ人の方は、どう思われているのか良く解りませんが、(例えば、”それは、間違っている”とか”それは、良い事だ”とか)5番さんのその後に書かれていらっしゃる内容から察すると、そのアメリカ人の方は日本人に嫉妬されていらっしゃるのでしょうか。

そんな事どうでもええじゃないか〜♪
ねたみ、そねみ、ひがみ…そんな中に居ても、
蓮の花の様に奇麗なお花を咲かせようではありませんか。
今、100パーセント出来ないと思っていた事が出来る時代に来ているのかもしれません♪
蓮の花があちらこちらで咲いて、一面を埋め尽くし、それでも花を咲かせたくないものは自主的に去り、次第に蓮の花の元の水も清らかになるような景色を現実にしようではありませんか。

返信‐8 (トロント) 2010-11-04 00:30

てか、アメリカ人のこと嫌いなカナダ人も多いけどね。

返信‐9 矛盾 (トロント) 2010-11-04 00:50

私の恋人はアメリカ人、でも私はアメリカが好きになりません。

返信‐10 ひとりごと (トロント) 2010-11-04 03:01

人を好きになれない理由…
それは、その本当の理由は、
相手ではなく、
自分自身の中にあるのかもしれない…


人に対して”好きになれないな”と感じた時、
それは、もっともっと深く
自分が思うよりも、も〜っと深く、
自己を見つめる機会を頂いているのかも知れない
自分がステップアップ出来る機会を与えて頂いているのかもしれない
もっともっと人様の為にお役に立てる自分になる為の機会を与えて頂いているのかも知れない

返信‐11 考えろよ (トロント) 2010-11-04 09:53

え~、今度の投稿は日本からにしたのですか?

いつものトピ、バレバレだ。

返信‐12 考えろよ (トロント) 2010-11-04 09:57

すんません、まちがえた、

いつものトピさん、今度はビクトリアからの投稿にしてるんだね、

返信‐13 (トロント) 2010-11-04 10:13

JPにトピ立てた方がいいよ。
あっちの方がこの手のトピに喰いついて来る人多いから。
色んな反応が楽しめますよー。基地外トピ主ってみんな
思うとこは変わらないだろうけど。