トロント掲示板 (フリー) - No.21200

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

危険地域

ケンジントン危険 (トロント) 2010-11-03 07:22:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


自分は、インド/中東系の男性にケンジントンマーケットでしつこくされました。

一人であるいていたら、声をかけられ、無視していると、「聴覚障害者だろ」と差別発言をしていました。

ほかにも、ケンジントンマーケットで、窃盗や痴漢の話はよく聞きます。

女性の一人歩きは避けたほうがよいようです。

本来なら大使館が、こういう小さな犯罪や差別行為を把握して、住民に注意を呼びかけなければならないのに、「民事には介入しない」を前提として、実際に事件が起きるまで、何もしません。日本政府の機能不全はカナダに来ても同じだと思うので、住民がお互い注意を呼びかけたほうがよさそうです。

返信‐1 まーたいつものオマエかようぜーんだよ (トロント) 2010-11-03 08:03

日本だけでなくアメリカカナダ英国フランスなど、多くの国の政府・お役人なんてそんなもんですよ。自分を守るのは自分です。こんな甘ったれたトピ立ててどうするんですか。

返信‐2 お! (トロント) 2010-11-03 08:21

お!!!!

この前のセクハラのトピといい、このトピといい、完全復活ですか?

ここに不満トピ載せないとさびしくて生きていけないのね?

また大暴れするつもりですか~?

ま、とりあえず「おかえり!」

返信‐3 笑った (トロント) 2010-11-03 08:38

わはははは

返信‐4 にゃろめ (トロント) 2010-11-03 09:07

とぴ主が無視をするからいけないんですよ。世の中で悪い人はいないから、丁寧に対応しないと。
何か大事なことを伝えようとしているのかもしれませんよ。家族の訃報だったり。
大使館もその人たちが良い人だと思っているから、無視したあなたが当然悪いと思っていますよ。
痴漢はちょっと触れただけで、女性のほうが被害妄想にとりつかれているだけですね。
窃盗は、物を置いておいた物を落し物と勘違いしているだけですよ。
落し物は交番に届けましょう。あと、トピ主さんは人に丁寧に対応しましょうね。

返信‐5 住民のひとり (トロント) 2010-11-03 10:49

窃盗や痴漢の被害にあったら日本大使館ではなくて、最寄の警察行くか電話で報告しましょう。
日本の旅行者に注意を呼びかけるのは日本大使館の仕事でしょうけれど、
トロントの住民に注意を呼びかけるのはトロント警察の仕事。混同しないように。
こんな事を大使館に届けられても、日本大使館の人はきっと困るでしょう・・・・
ケンジントンマーケットなら、近くのDundasxUniversityの手前に大きな警察があるので
次回は其処へ届けてください。

返信‐6 とんこ (トロント) 2010-11-03 11:06

さぞ怖い思いをされたのでしょうね。
私も一女性として同じような目に会ったら、あなた同様、無視してその場を立ち去ると思いますよ。
それ以外に、一体何ができます?

得体も知れぬしつこい男に丁寧に応対しろとか、警察に言いつけろ等と、とぼけた返信が見られますが、その場では身の安全を第一に考えることが重要ですもの。
そのうえで、掲示板を通して注意喚起をされた事は、最善の方法だと思います。

私も以前から、ケンジントンでは不穏な雰囲気を感じる事がありましたので、今後、気をつけたいと思います。
トピ主さん、ありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2010-11-03 11:06

私の経験では、何か話しかけられたら無視をせず何か返事をしたほうが良いと思います。ただ『SORRY』だけでも十分です。たとえ相手がホームレスや道端に座っている若者、そこら辺を徘徊しているアルコール中毒者にでもです。あなたも誰かに話しかけたのに無視されたら気分を害するでしょう。彼らも同じです。無視したり馬鹿にした態度をとった事がきっかけでケンカになりその場で刺された人もいます。人種や服装で相手に対する態度を変えるのはしょうがないとは思いますが、最低限のモラルをもって人に接したほうが良いと思います。窃盗については、夜の一人歩きなどを控えて防げると思います。昼間だと周りにも人がいるので、周りの人々が犯人を追いかけて捕まえてくれる事が多々あります。痴漢はどういうことでしょうか?お店の中でですか?道端でですか?それも夜や人がいない時を避けていれば防げると思います。周りに人が大勢居る所では痴漢されにくいです。   あと主題とはズレますが、『聴覚障害者だろ』という発言は差別発言ではないです。

返信‐8 (トロント) 2010-11-03 11:22

だからどうした。何かあったら警察行けよ。
大使館の仕事じゃないんだよね。
文句トピばかり立てて楽しい?

トピ主はどこらに出没してるんだい?
あんたに会うのを避けたいからさ。



返信‐9 馬鹿うすのろ (トロント) 2010-11-03 11:45

こんな馬鹿・うすのろを相手にしなければいけないんですか、大使館勤めの人は?ストレスたまりますね。警察に行って下さいと言っても、じゃあ同伴して下さいとか言われそうですね。その場合はしないといけないんですかね、同国人保護の為に。どなたかご存知ですか?

返信‐10 ・・・ (トロント) 2010-11-03 12:08

トピ主さん、

あなたは日本から出ない方が良い人間ですよ。
いや、日本も危ないとこはありますから、家から出ない方が良いですね。
それが世の為、人の為、あなたの為です。

返信‐11 :-( (トロント) 2010-11-03 12:42

何でそこまでこのトピが荒れるのか理由がわからない。
単に注意を促すだけでよかったのに領事館のことどうこう言ったから?
領事館に勤めてる人以外が気を悪くするような内容でも特にないと思うのだけど。

本当に、日本人は日本人に冷たいというか厳しいと言うか。
もっと柔らかなものの言い方もあると思うのだけれど。

同じ日本人に注意を促すだけで何がそんなに気に障るのか。

痴漢や変質者にあったら警察行きましょう。
夜間及び日中でも人通りの少ない道はできるだけ避けましょう。
という、アドバイスも出ていて、役に立ってると思うのは私だけなのでしょうか。

返信‐12 変な事なんて知りません (トロント) 2010-11-03 12:44

ケンジントンは好きで、よく行きますけれど変な事なんて見た事もないし自分の身に起こった事もないです。変な話を聞いた事もないです。あなたの歩き方とか何かに隙があるんじゃないんですか?あなたきっちり前を見据えて眼孔強く胸張って自信満々・堂々と歩いてます?

返信‐13 トロント (トロント) 2010-11-03 15:08

とぴ主はまずは歩き方からだね。デュークに教えてもらって!!あ、でもあんな歩き方していたら余計声かけられるか。

返信‐14 (トロント) 2010-11-03 15:24

夜にケンジントンに行くのは気をつけた方がいいと思いますね。昼と夜が雰囲気が少し違いますから。薬の売買等も行われているので行くとしても気をつけることですね。っといってもどこと限らずも自分自身が危機感をもって行動してれば大丈夫かと思います。

返信‐15 (トロント) 2010-11-03 22:23

トピ主は日本でも新宿や池袋、大阪・・・いや全ての繁華街は避けた方がいいですよ。
危ないですから。それと、日本の電車には乗らない方が良いです。痴漢に遭う確率
が極めて大です・・・もしトピ主が(外見が)魅力的な女性ならね。

あ~、魅力的な女性ならこんなブータレトピ立てて無いよね。。。

返信‐16 So (トロント) 2010-11-03 23:29

逆にすごく魅力的な女性だから声をかけられたのではないですか。魅力的な女性の立場がわからない人は安易に中傷しないほうがいいです。そういう人にはちょっとした繁華街も時間によってはかなり危険地帯なのかもしれません。(私もその立場になったことはないのでわかりませんが)

返信‐17 なるほど! (トロント) 2010-11-03 23:37

あーそうかそうかなるほど!16さんを読んで分かりました、トピ主は自慢話をしたかったんですね!自分がいかにイイ女かっていう自慢。もやもやがふっきれました。

返信‐18 不思議 (無回答) 2010-11-03 23:56

なんでこう荒れてくかなぁ。。

返信‐19 自分の身は自分で守ろ (トロント) 2010-11-04 00:26

以前にケンジントンを女性同士で歩いたときは、まったく何も起きなかったです。あまり雰囲気の良い場所で無いと思いましたが(路面のゴミや落書きなどのなどの見た目ですが)、それでも普通に食事やお買い物をして帰ってきました。でも後日、彼と二人で歩いていたら声をかけられました。通りすがりにだったのでスルーしましたが、どうやらタバコがどうこう言って付いてきたので、「We don't smoke」と返したらブツブツ独り言を言いながらもおとなしく退散していきました。両方とも日中でしたが、常に少し変わった人たちがたむろしている様で、女性一人歩きは避けた方がいいかな?と思ったのは事実かなぁ。

返信‐20 まちこ (トロント) 2010-11-05 02:17

ケンジントンマーケットって少し治安が悪くなっているのですね、私が最後に行ったのは8年前。
その頃は怪しい雰囲気は感じなかったけれど、色々変わっていきますね。

返信‐21 ピヨピヨ (トロント) 2010-11-05 02:40

私は毎週末、ブラブラと散歩がてらケンジントン・マーケットに行きますが、別段怖い思いをしたことなんてないですよ。

ケンジントンがなぜ人気があるかと言うと、色んなお店があって、そこに通う色んな人がいるからなわけで、それが嫌いなら行くべきではないエリアなのだと思います。

トピ主さんは、もしかして「本当は寂しいから、人に声をかけてもらいたいだけど、でも自分に自信がないし英語のレベルも中途半端だから、本当に声をかけられちゃうとビビッちゃう」系の人なのでしょうか?自分に自信があって、明るくイキイキと生きている人には、なぜか変な人は寄って来にくいようですよ。

周囲の人間や地域を攻める前に、自分に非がないか、もしあるなら、どうすれば改善されるかを考えてみるのも重要かと思いますが、いかがでしょうか。

返信‐22 Y (トロント) 2010-11-05 02:45

私も、治安はよくないと思います。
でも、昼間は気をつければ大丈夫だと思います。
オーガニックのお店なんかを見て回るの楽しいですよね
ただ、夜はやっぱりドラッグが売買されているようです。

個人的には、これぐらいでいちいち注意を促していたら、世界中のほとんどの地域を注意を促さないといけない気がします。

インド人だから、中東の人だから危ないわけではないと思います。
白人だから、アジア人だからと心許さず、いろんなところに気をつけてくださいね。
楽しいカナダ生活になりますように。

返信‐23 情報共有に賛成☆ (トロント) 2010-11-05 02:58

「まずは自分の非をなおせ」って・・・。実際に他にも変な人に声をかけられた人たちもいるようだし、「注意してくださいね」ってトピなんだから、トピ主批判しなくてもいいんじゃないかな・・・。まあ、「大使館」とか「民事」どうこうとかちょっと大げさな書き方ではあるけど。ドラッグ売買の話がよく出てくる場所だし、注意するにこしたことはないのでは・・・?

返信‐24 嘘も共有したいの? (トロント) 2010-11-05 03:08

自分の主観だけで自分が差別されたとか嫌な目にあったかを匿名掲示板に書き込み、いちいち日本政府のせいにしているような人は、どこ行っても文句言ってるでしょう。

知ってる人は知ってると思いますけど、このトピ主は何度も似たようなトピを上げてますよ。
日系の団体を批判してみたり、日本人経営のB&Bを批判してみたり、定期的にトピが上がってます。

返信‐25 とぴ主は自分に隙は無いんですか? (トロント) 2010-11-05 03:12

ですからまさにその「大使館」うんぬんっていうのがおかしいから非難されているんですよ。行くべきところは警察であって、大使館が自分のことを守ってくれないから不平不満って、あなた頭大丈夫ですかって事ですよ。あと、ケンジントンくらいで怖さを感じ、見知らぬ人から声をかけられてもきっぱりと「あなたに用はありません」と返事が出来ないならば、行かない方がいい所は世界中沢山あると思いますよ。それでもこれからもいちいち「どこそこは危ない気をつけようレポート」をこの掲示板にしていくんでしょうけれどね、このトピ主は。

返信‐26 今日は甘いの食べ過ぎた・・・ (トロント) 2010-11-05 03:31

「いつものトピ主」とか「いつもの基地外」とか書き込んでいる方々に質問です。
何を根拠に「いつもの・・・」と決め付けているんですか?
IP や 個人特定ができるモノが見える環境の方ですか?
それとも文面やHNが似ているからとの憶測からですか?

危険地域って書込みに何をそんなに躍起になっているのか不思議。
トロント来たばかりの人だったら、参考情報としてちょっと気に留めておくとかできるし。
別にいいじゃないですか、いちいち文章が変だとかつっこまなくても。
そんな書き込みが多いと何だかギスギスしてて寂しいですね。

返信‐27 大使館?は? (トロント) 2010-11-05 03:43

だーかーらー、何故そこで「大使館うんぬん」が出てきて「警察」にならないんですかって話でしょうが。自分がもし大使館勤務者だったらと想像するとぞっとします。しかも人に声をかけられてもきっぱりと断れない、周りに助けを求めることすらできない、しない人。対人スキルを上げる努力をしたくないのなら、家から出ないのが一番です。

返信‐28 どうしてこういうトピ信用するの? (トロント) 2010-11-05 03:47

例えば、自分が英語できなくて店員に言いたいことがうまく通じなかったからって「***という店は最低だ」とか言う人がいても(実際にそういう人知ってます)、他の人もその人のこと信じてその店には行かない方がいいってことですしょうか。

繁華街とかダウンタウンを歩くとホームレスを見ることがありますが、中には奇声を発してる人や通りがかりの人に何か言う人もいます。でも知らない人が声をかけたからそこは危険地域ってわけじゃないと思います。そんなこと言ってたら、市内全域が危険地域になります。

ケンジントンは色んな店があって面白いところですよ。
ただ、夜店が閉まったりした後での一人歩きは危険です。それはどの地域でも同じことです。
私はトロントに長く住んでますが、ケンジントンは危険だから絶対に行かないほうがいい、とは思いません。

このトピ主の場合、政府批判とか日系団体、日本人経営のビジネスへの批判などの過去の批判トピに文面がよく似てます。

返信‐29 のり玉 (トロント) 2010-11-05 03:56

「いつものトピ主」と判断した理由は「大使館云々・・・」の内容からの憶測のようですね。憶測で相手を断定しないほうがいいですよ。このトピ主が仮にその「いつものトピ主」であっても、危険地域などの情報提供はけっこうなことではないですか。「いつものトピ主」探しで躍起になっている人のほうが、「いつものトピ主」本人よりも、よほど滑稽です。

返信‐30 (トロント) 2010-11-05 04:04

のり玉さんに激しく同意。

返信‐31 かに玉 (トロント) 2010-11-05 04:05

憶測で相手を判断するなということですが、掲示板で嘘や根拠のない批判を流すのはいいんですか?

返信‐32 大使館ねえ。。。 (トロント) 2010-11-05 04:07

私見ですが、「いつものとぴ主」か否かは考えた事ありません。「大使館が自国民を守らないからどうのこうの」という部分を読んで、「いやそれは警察なんだけど」「世間知らずだな」「大丈夫かな」等とは思います。あと、対人スキルが低すぎるように見受けられます。はっきりきっぱり断るとか、周りに助けを求めるとか、そういうことを学ぶか、学びたくないならばなるべく無駄な外出は避けた方がいいんじゃないでしょうか。

返信‐33 神無月 (トロント) 2010-11-05 05:10

>掲示板で嘘や根拠のない批判を流すのはいいんですか?

治安が良くなさそうだと言う方も数人ほど書き込んでいらっしゃるので、
まんざら嘘や根拠の無い批判ではなさそうですが、いかがでしょう?

返信‐34 とも (トロント) 2010-11-05 05:20

確かにこういうことは警察のお仕事ですからね。でも海外経験のない来たばかりの旅行者や、短期滞在者にとっては、なんとなく日本語の通じる大使館は頼れる万能な存在!!と勘違いするのではないでしょうか。管轄外で何もしてくれなかったら、役立たず!!って八つ当たりしたり・・・

それと、ケンジントンが危険かどうか…とぴ主さんは多分自分の感じたままを正直に言ってるだけなのでしょう。こういうことって、本人の経験値からの判断ですよね。
日本から来た人といっても、大阪や東京のような都会から来てる人たちやいろんな国や町を旅行したりした経験がある人ばかりじゃないです。周りは皆顔見知り、家の鍵を閉める必要のないような、のどかで安全な地域からトロントに来る人もたくさんいるでしょう。そういう人にとってはケンジントンのような雰囲気のところは、とても危険な場所という風に感じる事もあるのでしょう。

いずれにしてもそういう小さな犯罪で危険を呼びかけるのは大使館の仕事ではないですよ。暴動、テロ、戦争等で大きな危険が迫ったときに安全確認と呼びかけを行ってくれるのが大使館です!!!
日本は痴漢が多いですが、日本は危険だよーと呼びかけて在日の大使館はないですよね??

返信‐35 (トロント) 2010-11-05 05:31

勘違いねえ。このトピ主意図的に大使館をターゲットにしてるようにしか見えんのだけど。
で、肝心のトピ主はどこ行った?

これじゃ釣りとかいつものトピ主とか勘ぐられても仕方ないよー。

返信‐36 大使館? (トロント) 2010-11-05 07:47

35に激しく同意。

返信‐37 自作自演 (トロント) 2010-11-05 11:09

いつものトピさんまたですか?

ここの投稿者の回答も?