カナダ掲示板 (留学) - No.21195

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

collegeのcertificate

dongdong (バンクーバー) 2010-11-03 00:14:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでaccountingのdiploma取得を目指していましたが、気が変わりました。
今は冬学期(1月~)からのaccountingに入る前で、同じ公立collegeの英語のプログラムを受けています。

今までに私立の語学学校を卒業しましたが、collegeのアカデミックの英語プログラムとのレベルとは違っていて、比べると難しいです。
ですが、お金を貯めてからもう一度出直そうと思い、一応今のプログラムを卒業出来たら、日本に帰り、働こうと考えてます。

そこで履歴書の記入の仕方を伺いたいのですが、私立の語学学校や今のプログラムを修了した場合、学歴の欄に書いてもいいのでしょうか?
皆さんだったら書きますか?

又、もしこのまま進学し、diplomaを取得した場合、後の履歴書に今の英語のプログラムを記入する必要はありますか?

返信‐1 書きますよ。 (トロント) 2010-11-03 00:39

私だったら書きますよ。一応私立のESLのプログラムをいつ、どれくらいの期間それに内容とかも履歴書に書けばいいんじゃないですか。何も嘘を言っているわけでもないし。
自分の就職に有利なものであれば、絶対に書き込みます。

大学、カレッジだけが学校ではないでしょう。

がんばって。。。