カナダ掲示板 (旅行) - No.21190

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

US入国について

Now (トロント) 2010-11-02 14:15:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 今年の3月に学生ビザを取ろうと思い、資料もそろえ大使館に行きました。
知人のアドバイスで、日本で学校を申し込むのを一ヶ月にして、現地で延長したほうが安く済むし、それでも5年の学生ビザはもらえるとのことで、資料には一ヶ月のビザでいいと書きました。面接の際、一ヶ月でいいんですねと聞かれ、本当にもらえるのか不安になり、5年のビザが欲しいと答えてしまい、何日後かに、ビザはおろせないとの知らせが来てしまいました・・・ レコードは10年残るといわれました。。。
(アメリカに滞在する・仕事をする可能性があるとみなされたみたいです・・)

エージェントの方は、税関でアメリカから離れる意思を見せればそんなに怖がる必要はない、といわれました。でもやはり不安です。

私のようなかたや、同じような経験のあるかた、アドバイスなどあれば教えて欲しいです。