トロント掲示板 (フリー) - No.21184

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人と見るとつきまとってくるカナダ人

トロント三年目 (トロント) 2010-11-02 10:55:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人と見るとつきまとってくるカナダ人がいます。

だいたいこういう人って、

カナダ人の友人が出来ないくらい性格の悪い人
お金目的
日本の文化にちょっと詳しくなって、他の人に自慢したいからつきまとってくる人

だったりします。

Couchsurfingやfacebookに、こういう人はうようよしているので、気をつけて下さい。

昨日こういう感じのカナダ人にあって、がっかりしました。日本語を真剣に勉強している訳でもないのに、やたらと単語をしゃべりたがったり、話していても、すぐに人種差別的な論争にもっていこうとしたり。。。

ちなみに、ヨーク大学の環境学部の大学院生の女性です。ユダヤ人です。St. Clair Westあたりに住んでいます。日本人と知り合いになると、しつこくメールやフェイスブックのメッセを送ってきますが、無視しておいたほうがいいです。やたらと頼み事が多いです(フェイスブックで自分の知り合いの日本人にメッセージ送ってくれとか)。やたらと日本人の友達が多い事を匂わせてきますが、彼女が日本人の友人といるところを一度も見た事はありません。自分の知り合いの日本人にメッセを送ってくれというのも多分、自分が日本人と知り合いだという事をその人に見せたくてそういう頼み事をしてくるのかもしれません。

文化の違いがあるので、ちょっとおかしい人でも中々気がつかない事があります。気がついたときには、金品をたかられたあとだったり、やっかいなもめ事に巻き込まれた後だったりするので、なんかおかしいなと思ったらすぐ離れた方がいいです。

返信‐1 又あなたですか (トロント) 2010-11-02 11:10

とぴ主が「金品をたかられたり、やっかいなもめ事に巻き込まれた」時の話をもっと詳しくしてもらえませんか。昨日会ったユダヤ人一人の例だけではないんでしょうから。これも又釣りトピという事ではないんでしょうしね。(苦笑)

返信‐2 又あなただね (トロント) 2010-11-02 11:25

しかし。飽きないね。 ほんと、関心しちゃうよ。

返信‐3 bark (ナイアガラ) 2011-01-01 05:12

si h asjkh89 h p89 8afe

返信‐4 (トロント) 2011-01-01 11:23

前にも同じ「ユダヤ人女性が・・・」ってトピ立ててましたよね?

よっぽど恨みでもあるんですか?

返信‐5 (トロント) 2011-01-01 11:58

心配しなくてもいいと思うよ。
もうあんまり日本人は金持っていないから狙われることも減ってくるよ。
この人は仕方がないと思うけどまあそんなにバカな日本人もいないと思うよ。
それより個人を特定できるようにトピ立てるトピ主さんの根性も相当悪いと思うのだけど。

この手のトピが来年は減りますように。
アーメン。