トロント掲示板 (ワーホリ) - No.21173

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

いぼ痔 専門医

ショック (トロント) 2010-11-01 12:51:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いぼ痔を上手に直してくれるお医者さん探しています。

どこか知りませんか?

返信‐1 ED (トロント) 2010-11-01 14:01

私の場合専門医に見てもらう必要があるときは最初にファミリードクターに相談をして紹介状をかいてもらうか、ファミリードクターの事務所から専門医の方に予約を入れてもらうという方法をいつも取っています。

こちらでは専門医にかかる時はファミリードクターの紹介がいると思うんですが(100%確かではないんですが)。

OHIPお持ちですか? もしお持ちでないとウオークインクリニックに行って医者に相談するだけで、100何十ドル最初取られますよ。

返信‐2 (トロント) 2010-11-01 14:12

カナダはどんな病気でも先ずはクリニックでファミリードクターかウオークインクリニックでドクターに見てもらうのが普通です。そのうえで専門のドクターが必要だと判断されれば紹介してもらえる事になります。

普通ワーホリですとOHIPは無いですよね。いぼ痔は指で押しこむと一時的には治る場合もあるのではないですか。後はやはりウオークインクリニックへ行く事ですね。旅行保険に入っていれば後で保険会社に請求できるか確認してから診察してもらってはどうでしょう。

返信‐3 秘密 (トロント) 2010-11-02 08:35

皆さんが書かれている通り、専門医はファミリードクターから紹介がない限りは予約が取れません。

下記のクリニックは、OHIPは使えませんが、紹介なしで予約が取れるそうです。ちゃんと認定された医療機関なのかも知りませんが…

http://www.natcm.ca/aboutus.html

治るのかどうかはわかりませんが、インターネットで“元患者たち”のコメントはポジティブです。金額等はわかりませんので、クリニックに問い合わせてください。コメントの一部に、宿泊費も込みで(この人は遠くからの患者さんだったため)$3000と読んだきがしましたが、確かではありません。トロントからだと宿泊の必要はないです。

返信‐4 経験者 (トロント) 2010-11-02 10:02

ERに行くと、その場で麻酔かけて切ってくれます。
後は女性の生理用パッドをくれるだけです。
完全になくなるまでは出血がひどく1ヶ月ほどかかりました。

返信‐5 別のサイトで紹介されていました (トロント) 2010-11-03 08:23

ここは、有名らしいですよ。

www.ruddclinic.com

返信‐6 先輩 (トロント) 2010-11-03 11:22

手術は最後の手段です。
皮膚が薄く血管が集中している部分なので。

同じ痔主の立場から言わせて頂くと、ドラッグストアで「Hemo何とか」(痔)の軟膏を買い求め、お風呂上がりなどに指で患部に塗って、そのまま押し込んでみて。
力まない事が大事です。
きれいに押し込まれなくても、薬の作用もあるので安心して数日トライしてみて下さい。
そのうち、気にならない程度にはなると思いますよ。

辛い食べ物を控えて、腰を冷やさないように。
排便後にはティッシュをお湯で濡らしてから拭き取ると、刺激が少なくて良いでしょう。
拭き取り後も先程の方法で軟膏を。

お大事に。