トロント掲示板 (フリー) - No.21159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

注意勧告

トロント (トロント) 2010-10-30 22:17:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

**(削除)**による飲み会が、時々開かれています。**(削除)**日本人を積極的にさそって参加させているらしいですが、うさんくさい感じがしたので投稿しています。

ー飲まないと言っているのに、異常に酒を勧められる
ー親睦を深めるためにお酒を飲むのではなく、酔っぱらうために飲むという飲み方
ー性的な話をしたがる(複数男女とのセックスや交際)
ー経済差別や国籍差別などの発言が多い

ヤバいと思ったので最後までは居ませんでしたが、もし最後まで居た場合は何らかの犯罪やトラブルに巻き込まれていた可能性があります。

トロントでも日本と同じく、酔わせた上での集団強姦、窃盗などが多発しています。また、銃も日本よりは簡単に手に入るシステムになっています。同じ日本人というよしみで、飲み会やパーティに誘われる滞在者の方も多いとは思いますが、十分注意して下さい。日本人というのは、お金は持っていて警戒心が薄いということで、いいカモにされやすいようです。日本から一人で来ているとホームシックなどにかかりやすく、同じ日本人がそこにつけこむことも多いです(日本人大家による精神的虐待なども、何度かこの掲示板で目にします)。

古い話になりますが、早稲田大学のレイプ事件と同じように、有名大学ということをちらつかせての犯罪もあります。特に、トロント大学は日本では有名大学だと知られいて、犯罪増加やモラルの低下の面のがニュースで報道されたりすることはあまりありませんが、生徒によるドラッグ汚染なども近年大きな問題になっています。トロントと同じく有名大学のマギル大学では、授業料を稼ぐための生徒による売春が長年問題になっていて、最近、同大学教授がそれに関する研究を始めました。

「有名大学’「日本人」といったラベルに惑わされずに、十分気をつけて人付き合いをおこなってください。万が一事件にあってしまった場合は、すぐに大使館に連絡をとってください。

返信‐1 まさに注意勧告 (トロント) 2010-10-30 22:30

何をされた訳でもなく、ただ雰囲気的に気に食わなかったというだけで、
こんな書き込みされて、まるで集団強姦団体みたいに言われる。 ほんと注意しなきゃな。
こんな人と関わらないように。。

返信‐2 質問 (トロント) 2010-10-30 23:05

OISEってなんですか?

返信‐3 理数系ってなんでああ説明不足なん?アホ? (トロント) 2010-10-30 23:55

まずですね、OISEっていうところからわかんないですよ。赤の他人、部外者にこれじゃ説明不足です。学生時代の理数系のクソ先公たちを思い出してしまったじゃないですか。やめて下さいよ。

返信‐4 質問2 (トロント) 2010-10-30 23:58

トロントのコミュニティセンターとは?

返信‐5 (トロント) 2010-10-31 00:50

いいじゃん、注意勧告なんだから。「こんな危険性もあるんだねぇ~」って感じで聞いてればいいっしょ。第一、トピ主が何で理数系って決まるんだ??文系だって文が下手って言うか、言葉足らずい~っぱいいるし。何でいちいち重箱のすみを突くようなレス付けたがるかねえぇ。さみしいひとたちだねw ← ま、こんなこと書いてたら自分も同類かw

返信‐6 QA (トロント) 2010-10-31 01:08

トピ主さんが言われているようにトロントに来て見てわかったんですが変な日本人いっぱいいますね。
まあ日本人というだけで、気を許すなということでしょう。

白人の友達によると、日本人の女はすぐに引っかかってセックスが出来るといっていました。いいかも見たいですね。

OISEとは ’ONTARIO INSTITUTE FOR STUDIES IN EDUCATION’
つまり俗に言うTEACHER'S COLLEGE でトロント大学に属しています。

オンタリオ州で学校の先生になるには大学を出てからTEACHER'S COLLEGEに1年行き証書をもらわないと公立の学校では教えられません。しかし民間のESLのような学校で教える場合はTEACHEER's COLLEGEに行く必要はなし。 OISEはオンタリオ州では1番のTEACHER'S COLLEGEとランク付けされています。 

返信‐7 詳しいですね (トロント) 2010-10-31 01:57

返信6さん、詳しい説明を大変有難うございます。文の一番初めから部外者には意味不明なものを持って来て「これ読んで理解しろよ」ですからね。どれだけ傲慢なんだか。

返信‐8 君子危うきに・・・ (トロント) 2010-10-31 03:59

あー、数年前だけどこの手の集まりで姦られちゃった女の子知ってるよ。
日本人のワーホリ男たちに誘われて行って、酔わされてそのまま。。。
多数にまわされたらしい。自分の身は自分で守ろうね。

直接の知り合いじゃないけど、男で後ろから掘られちゃったヤツもいるらしいね。

返信‐9 ぼんくら (トロント) 2010-10-31 04:52

8さんを読んで思ったんですが、動物的勘とかって無いんですかね。しばらくそこに居たら空気が読めてきて、ここから去った方が身のためだっていう勘みたいなものって大事ですよ。男性もぼけっとしてちゃ危ないし。良く言えばのんびりかもしれないけれど悪く言うと「ぼんくら」っぽいなあ。。。

返信‐10 問題外 (トロント) 2010-10-31 05:58

私は複数の男性にされてみたい・・・