トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.21146

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ビジネスビザについて

トロント (トロント) 2010-10-29 14:04:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダが不景気になって以降で、日本に全く関係ない職種でビジネスビザがおりた方がいましたらそれに関する情報を頂ければと思います。よろしくお願いします。

返信‐1 wp (トロント) 2010-10-29 20:22

Work Permitのことですか?
それともビジネスビザというのは別のものでしょうか?
日本とまったく関係ない会社で働いています。(Work Permit所持)

返信‐2 トロント (トロント) 2010-10-30 08:52

すみません知識不足で。会社がビザの申請費用を全額支援する形で取るものだと思っています。
wpさんはどのような形で取得されましたか?移民申請によるスキルワークビザですか?

返信‐3 わーく (トロント) 2010-10-30 11:49

ワークビザは日本に全く関係ない職種でおりてる人がほとんどですが…。
例えばIT関係とか。ワークがおりるとしたら、技術職ではないでしょうか?

返信‐4 aaa (バンクーバー) 2010-10-30 11:53

仰ってることが意味不明ですが。

移民申請のことですか?
カナダで就労するためのWork permitのことですか?
日本から出張などで必要なビジネスビザでしょうか?

どのステイタスから何をどうされたいのでしょうか。

http://www.cic.gc.ca/english/work/index.asp

返信‐5 wp (トロント) 2010-10-31 22:41

Work Permitと移民は全く別のものです。
スキルドワーカーは移民カテゴリーのうちの一つです。
どちらの方を質問したいのでしょうか?

返信‐6 トピ主 (トロント) 2010-11-01 00:35

work permit の方です。
よろしくお願いします。

返信‐7 (トロント) 2010-11-01 01:56

基本的にビジネスビザ(ワークパーミット)は所定のカテゴリーから(よくあるのが食品関係やその他日本に関係するもの)ですが、そのほかにも英語の点数などポイント制です。ただ州によって審査基準が若干異なるときいたこともあります。シチズンシップの申請が可能であればそちらにトライしてみてはいかがでしょうか。

PRカードも更新がちょっと面倒くさいところがあります。

返信‐8 wp (トロント) 2010-11-01 22:34

私の場合ですが、Work Permitの前に、会社からのJob Offerをもらったうえで
会社がLMOを申請しました。会社によっては、Job OfferをくれてもLMO申請が面倒で
あきらめてしまうところもあるみたいです。(どこまで面倒かは分りませんが)
なので、LMOを申請する手間を惜しんでも採用したいと会社に思ってもらう必要があるかもしれません。

私の場合は、日本でやっていた経験(技術職)がこちらでも使えるものだったので、
会社がLMOを申請し、その結果をもってWork Permitを申請することができました。
(会社自体は、日本と全く関係がありません)
この場合は、LMOを申請した会社に勤めることしかできません。
(ビザに会社名が記載され、変更の場合には、同じ手続きを最初からしなければなりません)

もしくは、こちらの大学かカレッジを卒業してオープンのWork Permitをもらう
方法もあるみたいです。

Work Permit申請については、こちら。
http://www.cic.gc.ca/english/work/index.asp

返信‐9 横ですが (トロント) 2010-11-02 00:29

>シチズンシップの申請が可能であればそちらにトライしてみてはいかがでしょうか。
>PRカードも更新がちょっと面倒くさいところがあります。

私の認識ですと、カナダのシチズンは移民(Permanent Resident)で数年(年数は確認をお願いします)を
経過して初めて申請する権利があると思っています。
ですので、この文章は少し誤解を招きかねそうな気がします。

それから余談ですが、カナダのシチズンを取ってしまうと日本の国籍を捨てる事になってしまいますので
トピ主さんその点も気を付けてください。