トロント掲示板 (生活) - No.21145

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

(駄)妊娠したのに産婦人科から連絡がない・・・

メメ (トロント) 2010-10-29 11:22:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。くだらない質問なのですが聞いてください。

妊娠検査薬を使用し、第2子妊娠が判明。
第1子は日本で産んだので、今回カナダで初めての出産です。
第2子なので一度通った道。
初めての妊娠と違い、妊娠の状況が分かるのでそんなに不安はないのですが、

W8(8週)でファミリードクターへ行き、血液検査。
その後4日たって連絡があり、産婦人科から初診の日の連絡が直接が来ます。といわれました。
それから2週間たちますが未だに連絡こず・・・。
あと2日でW12になります。
掲示板などでみていると皆さんW10~W13で初診を終えている様子。
明日連絡したとしても、実際の初診はW15とかギリギリ4ヶ月になるのでは?
と、つわりも重なりちょっと気がめいりそうです。

日本ならすぐに状況だけでも分かるのに、初診の日取りも
放置されているようで、カナダらしいのですが、なんだかため息が・・・。

どなたか、産婦人科からなかなか連絡来なかった方や、初診が遅れ気味だった方
いらっしゃったら状況教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

返信‐1 確認しました? (トロント) 2010-10-29 12:07

ファミリードクターに、まだ産婦人科の予約が取れていない件で、連絡してみましたか?
していないのならば、すぐに自分で確認しましょう。

私も8wぐらいでファミリードクターのところにいきましたが翌週には、産婦人科から連絡がしました。予約の遅れるにしても12週直前でまだ放っておかれてるいうのはちょっと遅いと思います。

産婦人科がこんでいるとしたら、比較的空きのある病院に勧めてくれるはずですし、ファミリドクターが産婦人科の代わりに初回のウルトラサウンドの検査に送ってくれます。

返信‐2 (モントリオール) 2010-10-29 18:35

ドクター中松に電話しようよ。

返信‐3 (トロント) 2010-10-30 00:39

トピ主さんの件が、書類に埋もれている可能性大です。
まずファミリードクターに催促してみましょう。
初期にも超音波だけでなく、血液検査とかもあるから。
早く連絡が来るといいですね。

返信‐4 メメ (トロント) 2010-10-30 01:46

トピ主です。

皆様

質問にお答えいただき本当にありがとうございます。
少し安心したのと、ああ、やっぱり忘れられてるよねえ!?という確信がもてました。

早速ファミリードクターに連絡することにします。
ファミリードクターでも産科の代わりに検査に送ってくれたりするんですね。
もうすでに専門外なのでノータッチなのかとあせっていました。

再度連絡してもなかなかストレートにはいかなそうで不安ですが頑張って
産婦人科までこじつけたいと思います(苦笑)
ありがとうございました。