カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

国外申請(ファミリークラス移民) 記入の仕方について

やや (カルガリー) 2010-10-28 12:41:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
カナダ国内からファミリークラスの国外申請をする予定です。
記入方法について質問があります。
ご存じの方、情報をお持ちの方がいましたら 教えてください。

Sponsored Spouse/Partner Questionnaire
 30)スポンサーからお金の支援を受けているか?
 と言う質問ですが、一緒に住んでいる主人に養ってもらっていますが
 その場合も Yes でいいのでしょうか?

返信‐1 zzz (カルガリー) 2010-10-31 10:51

養ってもらっている=支援を受けているので、Yesでいいのでは?

返信‐2 よう (カルガリー) 2010-10-31 16:01

トピ立てるの何回目??

特に書類の記入の仕方とかさ、パートナー聞くか
ガイド読もうよ。

返信‐3 zzz (カルガリー) 2010-11-01 05:25

>2さん

ガイド読んでもパートナーに聞いても分からないから、トピ立ててるんだと思いますよ。
特に国外申請は、Applicationが「国外に住んでいる人用」に作られているから、
カナダ国内に住んでいる人にはどう答えたらいいか分かりにくい質問が多いと思う。
あなたも国外申請で移民したのなら、
どんな小さなことにも神経質になってしまう気持ちって分かりませんか??

返信‐4 toronto (トロント) 2010-11-01 06:20

うーん。
でもこの手の議論っていろんな掲示板等でされていて、ちょっとインターネットで調べればわかることですよね。。。
なんでも分からなかったら聞くのではなく、少しは分で調べるという事も必要だと思いますよ。

返信‐5 toronto (トロント) 2010-11-01 06:22


誤)なんでも分からなかったら聞くのではなく、少しは分で調べるという事も必要だと思いますよ。

正)なんでも分からなかったら聞くのではなく、少しは自分で調べるという事も必要だと思いますよ。

返信‐6 私も一言! (バンクーバー) 2010-11-01 08:18

特にこのトピ主は、記入の仕方など
何度もトピ立ててますよね?

一生にかかわる、大事な移民申請ですよ。
私も英語が得意ではありませんでしたが
辞書を使ったり、旦那に聞いたり、
理解した上で申請しました。
反スレする方は、そうではなかったのですか。
特にファミリークラスは、パートナーがあっての申請です。
CICに問い合わせてもらうことも可能ですよね?

申請者のステイタスによっても違いがありますし
掲示板でこういわれたから、そのとおりにして
万が一大きな間違いがあったら、どうするのでしょうね。