トロント掲示板 (フリー) - No.21123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

STD検査

健康第一 (トロント) 2010-10-27 09:49:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お付き合いし始めて暫く経ち、もう少ししたら彼とそういう関係になるかもしれないといった状況です。
相手の体、自分の体を守るために今日Hassle Free Clinicへ出向いたのですが、4時半についてびっくり!今日はもうドロップインの時間に入れません、明日また来てくださいと言われる始末。

(確かに待合室がびっしり。。。。)
4-7時のドロップインなのに!!
予約がいつ取れるかと聞けば次は11月だとのこと。。。
がっかりして帰ってきました。

皆さんはどこでSTDの検査受けてますか?
ファミリードクターもなかなか新患を受け入れてくれない状況ですからね。。。。

返信‐1 持病もち (トロント) 2010-10-27 10:16

ウォークインクリニックに行けば良いのでは?
あちこちにありますよ。

あと1週間もすれば11月です。
11月末とか言うのならば考えるかも知れませんが、
普通のファミリーDr.のアポでも1週間以上は待たされることは良くあるので、
決して遅いわけではないのではないですか?

返信‐2 そんなに焦らなくても・・・ (トロント) 2010-10-27 10:57

HIVの抗体テストを受けるなら、予約しないとやってくれません、Hassle Free Clinic。
HIVのテスト予約時にSTIのテストも申し込んだらどうでしょう。

返信1さんのおっしゃっている通り、Walk-inでも検査は出来ますよ~

返信‐3 健康第一 (トロント) 2010-10-27 11:59

返事ありがとうございました!

ウォークインをネットで調べてみましたが、意外と見つかりませんね。
やっぱりファミリードクターへ行くべきかもしれません。
(なかなか予約が取れないんです)

彼の誕生日が来週末だったもので、気分的に焦っていました。

HIVのテストはこの前受けて大丈夫だったのですが、STDは受ける機会が無くて今回受けようと考えていました。
彼の誕生日に合わせられなくても、やっぱりお互いの体のことですから伸張に行こうと思います。



返信‐4 あいうえお (トロント) 2010-10-27 21:01

Hassele Freeは混んでますよね。4時丁度に行ってもぎりぎりです。
私も1ヶ月を目安に予約を入れています。
4時以降から、電話でもDrop inの予約を取って、待合室にあんまり人がいなくても当日予約でいっぱいってこともあります。

ダンダスウェストのCrossway Clinicも試してみたらどうでしょうか?

リストを載せておきます。
http://www.toronto.ca/health/sexualhealth/pdf/sh_clinics.pdf

返信‐5 かきくけこ (トロント) 2010-10-27 22:32

上方のリストとほぼ同じですけど、時間帯とかもうちょい詳しい情報が載ってます。

http://www.toronto.ca/health/cdc/cdc_clinics/shc.htm

返信‐6 健康第一 (トロント) 2010-10-28 00:45

返信4さん
返信5さん
情報ありがとうございました。

やっぱりいつ行っても混んでいるんですね。

ところで今回初めてこういう検査をするのは初めてなのですが、
STDの検査は血液検査ですかそれとも尿検査でしょうか?
HIVの検査はそうでした。

経験者の方教えてください。

返信‐7 (トロント) 2010-10-28 01:32

WALK INは通常予約は受け付けてくれません。
行って待てばその場でやってくれますよ。
どこでもふらっと入れるそれがWALK INです。

返信‐8 Water (トロント) 2010-10-28 07:39

7さん

とぴぬしさん Walk inの意味ぐらい分かってるでしょ。

僕はSTD受けたこと無いんでどんな検査が待ち受けてるのか分からないです!

でもえらいな~こうやってきちんと検査受けに行くの。

日本はHIVポジティブが唯一先進国で増えてる国だから、検査大事だよね。
僕も彼女が出来たら一緒に行こうと思います。


返信‐9 とろこ (トロント) 2010-10-28 08:08

STDはパップテストのような感じで、綿棒のようなもので膣のをちょっとこすって細胞、粘膜を採取して調べるのだと思います。

返信‐10 健康第一 (トロント) 2010-10-28 08:38

Waterさん
やっぱり自分の身を守ることも相手のこともきちんと考えることもとても大事だと思います。
今の世の中色々な病気があるので本当に怖いです。
お互い気をつけましょうね。


とろこさん
お返事ありがとうございました!
そうなんですか、綿棒での検査なんですね!
変な話女性の月一の最中でも大丈夫でしょうか?ちょうど当たってしまうので。。。
引き続きお返事よろしくお願いします。

返信‐11 life (トロント) 2010-10-28 10:30

ダンダスウェストのCrossway Clinicは私はよく利用してますが、すごくいいですよ。
STDの検査もそこで受けました。綿棒での検査です。
ピルを呑んでる時なんかは、2度目ピルをもらいに行った時、子宮がん検診と乳がん検診を
受けさせられました。ただピルを買いに行っただけ・・・にも関わらず、まさか
そこまで受けるはめになるとは・・・びっくりしましたけど。
多分、全員女医さんだった気がします。

返信‐12 健康第一 (トロント) 2010-10-29 02:47

返信11さん
面貌での検査なんですね。ありがとうございました。
そしたら生理中は断られますね、子宮がんの検査も生理中はやってくれませんからね。
病院に電話して日にちをずらしてもらおうと思います。

ちなみにCrossway Clinicはやはり混んでますか?
サービスがよさそうなので今後のために聞いておきたいです。