トロント掲示板 (生活) - No.21108

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

国際電話がかからない

電話 (トロント) 2010-10-25 22:33:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Primus の国際電話プランを利用しています。安いのはいいのですが、時々電話がかかりません。

日本の実家へ電話すると、母が受話器を取り、もしもしという声は聞こえるのですが、こちらがしゃべる声が相手に全く聞こえていないようで、不審な電話と思われてきられてしまいます。

大した用ではないときはまあいいのですが、緊急のときなどに使えないと困ります。

このような経験は私だけでしょうか?他の会社ではこのようなことはないのでしょうか?

Primus に加入する前はコーリングカードを使っていましたが、これも同じような問題や他の回線と混線して他人の電話が聞こえることが時々起こりました。

確実にクリアに日本まで電話できる会社をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスください!

返信‐1 国際電話 (エドモントン) 2010-10-26 01:35

やはり、Telusの国際電話のパッケージが良いのではないでしょうか? 私も色々試してみましたが、ストレスはないですし、確実に話せるような気がします。 Primusの方が安いでしょうが、いざ使いたいときに話せなければ、意味が無いような気がして、うちはTelusに変えました。

返信‐2 Rogers (トロント) 2010-10-27 22:55

私もPrimusで電話つながらない事がたびたびありました。今はRogersを使っています。でも、こちらからかけた時に日本側で声が伝わるのが遅れるようで話しにくいです。前はBellでしたがそういうことはありませんでした。Bellはインターネットでハイスピードに帰る時にトラブってとてもとても大変な目にあったので戻るつもりはありませんが国際話は良かったです。

返信‐3 dejonge (日本) 2010-11-11 21:13

トピ主さん、こんにちは。
電話会社ではないですが、固定電話や携帯電話にかけられるskypeの電話やgoogleのビデオチャットは
もう試されましたか? (既にご存知でしたらすみません)
ネット環境によるので最善とは言い切れませんが(ワイアレスだと若干不安定です)、
音質は悪くないですよ。
通話料も安いですし、よくご実家に電話されるのであればオススメです。

私はオーストラリア留学中に日本の家族と話すのによく使いました。
現在は日本在住ですが、主人がカナダ人で彼がカナダに居る家族に電話をかける際に使ってます。
難点は自分が家に居る時でないと電話ができない、という点でしょうか。
モバイルの場合、iPhoneならskypeのアプリを使って通話が可能です。
ご参考になれば幸いです。