カナダ掲示板 (仲間探し) - No.21099

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
中国 仲間探し

中国で日本語学校を作るバートナーを探しております

jacky (日本) 2010-10-24 15:47:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国で日本語学校を作るバートナーを探しております
 私は、大学で日本語教育を学んでおりました。自分の故郷(天津)の大手日本語学校と連絡ができ、自分が中国で日本語学校を作りたいという気持ちを伝えました。その日本語学校はは全力で私をサポートしてもらうということがありました。ですから、今私と一緒に中国で日本語学校を作るバートナーを探しております。場所は中国の河北省の石家荘市であり、自分の故郷から近い、故郷の大手日本語学校と連絡しやすいというメッリトがあります。
 中国で日本語学校を作りたい方はぜひご連絡をお願いいたします。

石家荘市
人口 879万人
面積 15,700km²
人口密度 560(人/km²)

求めるパートナ
日本語教育に熱心がある方
海外で日本語教育事業を興したい方
中国に興味がある方

メール:youkyoku2011@yahoo.co.jp

返信‐1 いつかね (トロント) 2010-10-24 16:07

あなたのお国の食品問題や空気の悪さなどが解決したあかつきには是非是非、お話に乗りたいですね。それまで待ちます。お金稼ぎより健康の方が大事なので。

返信‐2 jacky (日本) 2010-10-24 16:30

ご返信をいただき、ありがとうございました。確かに、中国には食品問題も存在すれば、空気もあまり良くなく、特に大都市は工業生産のため、かなりひどい場所がありますが、経済の発展とともに、環境問題は発生することは、日本もあったと思います。食品問題に関しては、極少数の人は利益のため、偽者を使ったり、賞味期限が切れたものをを使ったりすることを私は認めますが、頑張っている人もたくさんいるということを忘れることはできないのではないでしょう。今、中国で頑張っている人々は多く、その中に日本人も多くいると思います。皆様は、将来をよくするため、以上の問題をなくすため、頑張っています。どうか、中国の事情をご理解をお願いいたします。

返信‐3 Rico (トロント) 2010-10-24 21:10

私は中国に大変興味があります。
友人に中国人の方もいます。
彼女は明朗快活で誰にでも好かれるとてもいい人です。

ですが、今、中国では反日デモが盛んに行われています。
日本車に乗っているというだけで同じ中国人が襲われることもあるそうです。
今回のデモでも日本語学校が襲われたと聞きます。
そんな反日感情の中で学校自体作ることに、恐怖にも似た感情があります。
主に安全性について、どうのようにお考えでしょうか。

返信‐4 JACKY (日本) 2010-10-24 23:05

反日デモは主に中国内陸の貧しい都市、省で行われました。デモの背景は中国の貧富の格差で、魚船事件をきっかけに、反日デモを起こし、政府に対する不満をを示すこともありました。しかし、北京、天津など沿岸部都市は反日デモを起こしていなく、南京は歴史の理由で反日デモを起こしていたが、日本人の被害は出ていません。ですから、中国はまだみんな日本人、日本のことを歓迎しています。
 実は中国では、今日本で反中国行動が行われていて、中国人を殴ったり、困らせたりするという噂もあります。しかし、日本にいる私は殴られたことなく、普通生活をしています。
 ですから、中日関係は思ったより、厳しくないと思います。特に河北省には反日デモなどを起こしていません。

返信‐5 農村と都市問題 (あそこらへん) 2010-10-25 00:26

こんな掲示板の投稿で、「はい、是非中国に行って学校作りたいです」なんて言う馬鹿いないと思いますが。

ましてやこんなカナダで人材集めは時間の無駄ですよ。

在加中国人は自分の国を捨ててきた人が大半ですし、自国に対してかなり不満を持っていますからね。
特に中国政府に対しては。
日本人も同様、誰がカナダまで行って中国行くんですかww

どーせ、日本のヤフー検索してID作ってからカナダの掲示板で投稿したんじゃないんですか?
中国からの投稿でしょ?

中国で成功なんかできませんよ。大気汚染や食の安全以前に中国政府が変わるべきですね。

政府からの圧力はいつ襲い掛かってくるか分からないですからね。
グーグルみたいに撤退しますよ、絶対。

大体、トピ主さんが言う「大手日本語学校」ってどこですか?名前くらい公表しましょうね。

返信‐6 トントロ (トロント) 2010-10-25 01:14

カナダでパートナーを探すのではなく、中国の現地に近い日本人会にあたってみるのはどうでしょう?

少なくともここで探すよりは現実的ですよ。

返信‐7 謝謝 (トロント) 2010-10-25 04:06

トピ主さんに知って頂きたい事があります。
まず、3つあります。

1)
トピ主さんは、
”今日本で反中国行動が行われていて、中国人を殴ったり、困らせたりするという噂もあります。”
と仰っています。
これは、”噂”ではなく、明らかに中国共産党政府が工作している事と私は思います。

10月16日の東京のデモ行進を利用して、
”日本人が、在日中国人に暴力をはらった”と香港で報道しているそうです。

http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/47/zxT0xAZr840

(3分10秒辺りからです。)
そして、オレンジ色の横断幕を持った2人は、工作員との事。
※横断幕を取り上げた人とカメラを持った人は、工作員ではないとの事らしいですが、
 どうしてその映像が香港で流れたのかという事を考えると、本当に工作員ではなかったのか?と
 私個人的には疑います。

………

2)
東京で行われているデモは、
中国共産党に対してのデモであって、
中国人の皆さんを憎む物ではないと私は理解しております。
このデモを行っている中心の方々は、
日本だけでは無く、アジア全体の平和を望み行動されていらっしゃると思います。
(ご参考↓50秒辺りに”中国に自由と人権を”と出て来ます。)
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/7/C4lHyjR3jLo

日本、中国、チベット、ウィグル、北朝鮮、台湾…の平和を望む行動です。
日本さえ良ければ良いと行った利己的なものでは無いと思います。

………

3)
10月16日〜18日に中国国内で行われたデモは、
”やらせ”らしいです。
副主席の習さんと江沢民さんが仕掛けたらしいです。
↓(2分40秒辺りからです。)
http://www.youtube.com/watch?v=hqiBdOfhtoA&feature=player_embedded#!

………

そして、
トピ主さん含め、中国の多くの皆さんには、自由が無く、
一部の共産党員のトップの方の我欲にコントロールされていると思います。

”中国の国益の為”とトピ主さんも日々行動されていらっしゃる事でしょう。
でも、それは、中国の皆さんの為ではなく、共産党の一部の方の為ではないでしょうか?
中国政府が中国国民の方々の幸福を心から願い、その為の政治を行っているならば、
”工作”と言う仕事を国民にやらせるでしょうか?

では、最後にトピに戻りますが、
”今、中国で日本語学校を作る”と言う事は、どういう事か?
中国共産党の目的は何か?
それをあなたの魂が許している上で、あなたはこの掲示板へ投稿されていらっしゃるのでしょうか。

トピ主さんが、中国では解らなかった事、情報操作されていて解らなかった事、誤解していた事が
日本に住まれるうちに、ある程度、お解りになったかと思います。
トピ主さんが、日本に滞在される期間は残り少ないと思いますが、
中国の国民の皆様の為になる情報をつかみ、
世界の平和に繋がる行動をされる事を希望します。

トピ主さんの身の安全と、これから幸せな人生を歩まれる事を祈らせて頂きます。
最後までお読み下さり、どうも有り難うございました。

返信‐8 何故にこんな流れに? (トロント) 2010-10-26 05:53

私は日本人ですが、だからと言って日本政府が行うことに責任がもてるわけでもないし、日本を代表するような真っ当な意見を述べられる自信すらありません。
トピに書かれた内容に興味がある方が書き込みするなり直接連絡すればいいだけなのに、何でこんなにつっかかるようなことを書く人が多いのでしょうか。

トピ主さん、とぴずれ失礼しました。 めげずに頑張ってくださいね。

返信‐9 通りすがり (トロント) 2010-10-26 06:04

ここ数年、北京などの大都市でも日本料理の店や日本と関連のあるビジネスは、暴動の時に攻撃を受けたと聞きました。
特に学生などが多いところは、反日デモの規模も大きいと聞きました。

そのあたり、トピ主さんはどうお考えですか?
仮に日本語学校を作ったとしても、安全面の心配はありませんか?
個人的にはそれが一番不安です。

返信‐10 yoko (トロント) 2010-10-26 06:58

>返信‐9
答え:返信‐4

返信‐11 はい? (トロント) 2010-10-26 08:02

このような誰でも書き込みが可能な掲示板には、色々な人が書き込みます。つっかかるような返信も有り得ます。そんな事もわかりませんか。

返信‐12 トロント (トロント) 2010-10-26 08:18

普通、自分のところの生徒を取られるから、大手日本語学学校が全面協力してくれるってことは、ありえないと思うんだけどな~・・・近いと言っても、ライバルにはなりえないくらいの距離があり、尚且つ提携などその学校にメリットになる条件がもう組まれているのでしょうか。

ちなみに、学校設立の資金については、どこからいくら出るのでしょう。
パートナーは、資金提供をしなくてはならないのでしょうか。

あと、河北省って、観光地はあっても中国でも田舎のほう(ごめんなさい)だと思うのですが、日本語を習いたいと思う人の動機は何でしょう。農家多いし、日本へ嫁に行きたい人中心?ビジネス目的・・・ではないでしょうし・・・

すごく、不思議というか、現実味のない学校設立の話のような気がしてしまいます。