トロント掲示板 (生活) - No.21091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

加湿器について教えて下さい。

どっち? (トロント) 2010-10-24 07:25:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

加湿器を購入したいなって思ってますが、COOLとWARMがあるんですけど、どっちがいいんでしょうか?
お金を出せば両方とも出来るのがあるみたいなんですが、そんなお金もないし、、、。
ご存知の方、もしくは、情報があればいただきたいですので、宜しくお願いします。

返信‐1 もうすぐ冬 (トロント) 2010-10-24 08:48

COOLはメンテナンスをまめにしないと雑菌が飛び散る心配があるでしょうけど多少の電気代節約かと。WARMは加熱して蒸気ですので雑菌は死ぬのため衛生的ですが、電気代がかかるかと。

何年も使うならあった方が良いと思いますが、一冬だけなら保湿クリームとか濡れたバスタオルを干したり、洗面器に水を入れておくとかで良いのではないかと思います。

バーポライザーでしたっけ、水を撒き散らす奴。確かあれは安いですが音がうるさくてイライラすると思います。

返信‐2 pp (カルガリー) 2010-10-24 08:53

Coolは冬は寒いと聞いたので、私はWarmを買いました。
20ドルくらいの安い物で、つけてもすぐには変化は感じませんが、
ベッドルームで一晩中つけておくと、
つけた時は40度くらいだった湿度が、朝起きる頃には75度くらいになっています。

Warmと言うだけあって、蒸し暑い感じになるので、冬はいいですが夏は使いません。

リビングなど開放された空間で使うのなら、安い物では全く効果がないと思いますが、
ベッドルームなど閉め切った狭い部屋で使うのなら、安物でも十分だと思います。
念のため、買う前にインターネットでレビューを見たほうがいいかもしれません。
中には音がうるさいとか、効きが悪いなどと評判が悪い商品もあるので。

Coolに関しては知らないので、すみません。
私も夏用にCoolも欲しいなぁと思っているので、
どなたか使用感を教えていただけると助かります☆