カナダ掲示板 (生活) - No.21087

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダで買ったDVD・・・

うっきー (日本) 2010-10-23 17:01:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで購入したDVDは、日本のパソコンでは見れない・・・と
聞いたことがあるのですが、
実際はどうなのでしょうか?

どなたか詳しいことをご存じの方
教えていただければ幸いです。

返信‐1 DVD (トロント) 2010-10-23 17:27

見れないですよ。
設定変えたら見れますが、日本の物を見る時にまた設定を変えないといけなくて、設定変更の回数も限られています(自分のpcの場合4回でした)

DVDの裏の地球儀マークの表示の数字が2の物が日本で見られるもので、0の物は世界共通?なので見れます。
カナダは地球儀マークの数字が1です。
この数字にも何か名称があるんですが忘れましたm(__)m

返信‐2 (トロント) 2010-10-24 02:25

見れますよ。
自分のPCは3回までです。

返信‐3 トピ主 (日本) 2010-10-24 13:17

みなさま、コメントありがとうございます。

レス2さんの、3回までというのはどういうことなのでしょうか?

わかれば教えていただきたいです。

返信‐4 (トロント) 2010-10-24 13:43

2さんじゃないですが…

変更が3回までってことですよ^^

返信‐5 yk (トロント) 2010-10-25 05:04


DVDプレーヤー、含パソコンには地域ごとにリジョンコードが設定されています。
下記を参照してください。

http://okwave.jp/qa/q1038452.html

返信‐6 ぽりんきー。 (トロント) 2010-10-25 10:07

リージョン制限を無効にできるフリーソフトなどもあります。
それを使えばどちらも再生し放題らしいですが私自身はやったことがないのでご利用は自己責任で。

・DVD Region Killer
http://www.digital-digest.com/dvd/downloads/showsoftware_dvdrk_1.html

・DVD Genie
http://www.inmatrix.com/files/dvdgenie_download.shtml

返信‐7 MAI (日本) 2010-10-25 12:58

私はパソコンじゃなくてテレビで見たかったので、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買いました。
ネットでもたくさん出てくると思いますが、秋葉原の外国人向けショップ(DUTY FREEって書いてあるお店)に普通に売っています。
日本国内での作動については保証していないようですが私は普通に使えてます。
6年前ぐらいにJVCのものを一万円ちょっとで買って、いまだに使ってます。