カナダ掲示板 (留学) - No.21078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

返信しているひと

わたしは (バンクーバー) 2010-10-22 03:54:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

掲示板で必ずトピ主さんを批判するひとがいますが、

彼らって相当ストレスたまってますのーー。

一日中掲示板と睨めっこしているのかな??

返信‐1 今が一番幸せだな。 (トロント) 2010-10-22 04:06

ストレスは無いんですが、掲示板とかブログとか、読んだり書き込んだりするのが大好きです。簡単に言うと活字中毒ですね。私が子供のころはパソコン・インターネットなんてありませんでしたが、あったらどうなっていたかと想像すると怖くなります。無くて良かったのかもしれません。

返信‐2 残念 (トロント) 2010-10-22 06:27

以前はこの掲示板は情報交換がほとんどだったのに、
最近は荒らしが多いですね。
jpc*n*d*から飛び火してるのかもしれないけど、残念。

特に最近はどんなトピが立ってもバカとか書かれてるし。

返信‐3 (トロント) 2010-10-22 06:34

ストレスかかえてるひといっぱいいるだろうし発散方法も人それぞれ
トピ主さんはもしかしてそういう人に批判された方ですか?

返信‐4 てっちゃん (トロント) 2010-10-22 08:38

もちろんみんなストレス溜まっているよ。異国の地に来てみんな思うように行かないから。
ほとんど英語のしゃべれない日本人女性なんて、韓国人男性を日常的に利用しているじゃない?あ、それはお互いさまか。

返信‐5 はら (トロント) 2010-10-22 08:44

移民で英語喋れる日本人男性も一杯利用されていると思いますよ
女は怖いなあー
男も怖いか・・・!
あっあと車持ち 昔しで言うアッシー 笑

返信‐6 鳥居 (トロント) 2010-10-22 09:33

私も利用してるな…悪いと思いつつもついメールを送ってしまう…。
でも、お互いそれで関係が成り立ってる(?)ならいいでしょう?

返信‐7 1ですが (トロント) 2010-10-22 09:37

あのー、1ですが「みんなストレス抱えてるよ」って決め付けないでもらえますか。私は母親との関係が大変悪く、遠くに逃げて来る事が出来てそれだけで嬉しいんです。すっきりしているんです。日本国内だと新幹線や何かで簡単におしかけられてしまうんで、これくらい遠くないとダメなんですよ。無駄に行動力がある人間で、車の運転も大好きな人なんで、外国くらいじゃないと逃げた意味が無いんですよ。よろしくお願いします。

返信‐8 トピずれ御免 (トロント) 2010-10-26 06:01

わたしも実は7さんと同じ状況です。
日本のことは大好きですが、子供依存の母だけが恐ろしく、どうにかして私の人生をいつまででもコントロールしようとするので、海外に住んでいる今が、最高に自由で幸せです。あのまま日本にずっといたら、どうなってたかと思うと・・・想像するのも恐ろしい。
うちも私は東京に一人暮らし、実家は新幹線でないといけない距離でしたが、仕事後帰宅すると…いたんですよ、合い鍵使って(笑)
ちなみに去年、久々に里帰りしてみましたが・・・ずいぶん、時間も経ったし多少彼女も変わったかと思いましたが、見事にそのまんまでした。挙句、カナダに自分も連れて帰れと泣き喚きました。

すいません、返信7さんと見事に境遇似てるんで、長々と・・・話それましたが、私もカナダに来たことで人生がようやく自分のものになり、自分の足で立つことが出来、嬉しいです。
そりゃー仕事や何かでストレスは溜まりますけどね、日本での母との生活に比べたら、屁でもありません。

ここでの閲覧や返信は、単なる気分転換レベルですね。依存になるほどではないな。

返信‐9 (トロント) 2010-10-26 07:34

トピずれというかこのトピのテーマがなんなのかよくわからない
返信してる人たちはここでストレス発散してるのか?という問いかと思いきや
自称トピ主の返信7は全然関係ない話をしている

返信‐10 7です (トロント) 2010-10-26 07:54

7です。8さんの返信面白いですね。私の実家は東京です。でも私が地方で仕事を得たくらいでは、たぶん母は車を運転するか新幹線を使うか等で、ゾンビのように押しかけてくると思います。あと、どういう読み間違いで私が「とぴ主」に勘違いされているのか不明ですが、私はトピ主ではありませんよ。勘違いされると迷惑です。

返信‐11 家族を大切に・・・・。 (トロント) 2010-10-26 11:21

知ってます?世界はどんどん狭くなっていますよ。飛行機代だってどんどん安くなる一方ですね。
最近だとエアアジアなど、色々安いエアラインが出ていますね。
あなた達のお母さんも飛行機ですぐにトロントまでやってきますよ。
直行便だと、飛行機の中で寝て起きたらトロントですよ。
またお母さんとトロントで再開できると良いですね。。。
それより遠い場所は宇宙ですね。ホリエモンと一緒にいかかですか?宇宙旅行。。。

返信‐12 10です (トロント) 2010-10-26 11:34

10です。ある事情が理由で私の母は外国旅行はしません。11さんの言われているような金銭的な理由ではありませんがね。第一お金に困ってはおりません。それより何故私がここのとぴ主さんと同一人物と誤解されているのかが謎なんですが、どなたか分かる方おられますかね。

返信‐13 にゃろめ (トロント) 2010-10-26 12:10

10さん、もうあなたでいいんじゃないですか?とぴ主は。。
違ってても誰にもばれませんよ。だから心配はいりません。

返信‐14 こんにゃろめ (トロント) 2010-10-26 12:22

10です。私はこれと言って特に心配はしてないです。説明不足でしたね、申し訳無い。ただ単に好奇心です。私の過去のいくつかの返信で、どこをどう読んだら私がトピ主さんと思えるんだろうという。

返信‐15 にゃろめ (トロント) 2010-10-26 15:48

それは、もちろん10さんの字体とか。。。かつぜつとか、、住んでいる場所とか。