カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.21059

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

参考書を日本からカナダへ送るんですが・・・

介の島 (日本) 2010-10-20 13:22:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにワーホリで行くのですが、
勉強を中心にしたいと思っておりまして、
TOIECやその他の英語の参考書などをたくさんもっていきたいと思っています。

スーツケースに入れると、とても重いため
段ボールに入れて送ろうと思っているのですが、
・・・・

スーツケースに入れて、持っていけるだけ持っていくという方がいいでしょうか?

同じような経験のある方、アドバイスいただければ嬉しいです。

返信‐1 やさしいお兄さん (トロント) 2010-10-20 14:01

とてもいい方法は電子辞書の良いものを買って、カナダで参考書を買ったほうが良いでしょう。どうしても、スーツケースに入れたいのであれば20キロか25キロ以内(航空会社による)に収めるようしすれば一緒に持っていけますよ。
他の荷物を軽くする方法は、機内持ち込みを7キロギリギリまで持ち込む事とこちらで買える靴下や衣類、消費物をなるべく日本から持ってこないようにすることですね。

返信‐2 介の島 (日本) 2010-10-20 14:34

ありがとうございます。

カナダにも参考書が売っているのですね。

自分はちなみにビクトリアとバンクーバーに行きますが、
本屋ならどこでも売っていますか?

できるだけお金をかけないようにしたいので
持っていく方がいいかなとも思ったのですが・・・

返信‐3 カルガリー (日本) 2010-10-20 15:58

こんにちは。

日本からは、1冊あれば大丈夫ではないでしょうか。

カナダ国内で、英語のみの参考書を買うのがベターですよ。

実際、日本語のやつは、話すときにあまり役にたちませんでしたし(泣)

日本語参考書で勉強すると、どーしてもしゃべるときに、一度日本語で考えてしますので。

経験上、グローバルヴィレッジで使っている文法書が良かったです。

あと、もしスピーキングスキル上達は、
ネイティブとどれだけ話すかでしょうね。

TOEIC900点で、質問もまともにできない人もたくさんいましたよ。
TOEICは、コツさえつかめれば、高得点とれます。
運転免許証の試験と同じような感じで。。。

せっかく、英語環境やし、出来るだけ、人と話すことをお勧めします。
わからない文法等は、ネイティブの友達に聞くのが一番!!

間違い恐れずに、がんばってくださいね!

返信‐4 回し者ではないんですが。。 (かなだ) 2010-10-20 23:47

NHKのラジオ英会話のテキストは日常会話で使う英語が載っているので非常に役に立ちますよ。
CDも売っているのでセットで持ってこられると良いかと思いますよ。

返信‐5 永住権保持者 (トロント) 2010-10-21 05:00

航空会社で重さの規制はあるようです。僕も何キロかオーバーして、カウンターの前で荷物を短ボールに入れ替えた経験者です。そうならないためにも、本は持っていかないほうがいいと思います。
語学学校に通うのであれば、現地の教科書をお勧めします。

コミュニケーション能力は一年じゃ無理だと思います。話せても帰国すれば忘れます。
最低3年、ペラペラになるなら8年は住まないと無理です。

目標をしっかり持って楽しんでください。

返信‐6 くぅ (トロント) 2010-10-21 07:08

これっていう本1、2冊でいいと思います。
日本で勉強せずにたくさん持って来ても、やる気が失せるだけです。
VANのダウンタウンにはブックオフがあるので、必要になったらそこで探してみてもいいんじゃないでしょうか?
TOEICは問題集(解説付)1冊で十分。単語帳は持ってこないように。
でもイディオム集はあると助かりました。