カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21054

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

リブインケアギバー

ナニー (トロント) 2010-10-20 00:34:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

リブインヶアギバーをしている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
私は日本で幼稚園教諭の経験があり、カナダの永住権を取得したいとおもっているのですが、
カレッジや大学にいくほどの費用がなく リブインケアギバーに興味をもっています。
エージェントのカウンセラーの方に「日本人でそれをしている人は聞いたことがない」といわれ、
情報を得ることができませんでした。
ネットでいろいろ調べていますが、実際に経験した人、または現在している人の話を聞けたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

返信‐1 よしお (トロント) 2010-10-20 01:02

たまたま、このサイトを見つけたので 添付しておきます。
http://van.mixb.net/job/job_detail_f.php?id=170

参加資格
①関連するトレーニング(学校にてフルタイム6ヶ月以上)、または、12ヶ月間フルタイムで有給就労経験があること(過去3年以内)。
例:保育/幼児教育/老人ケア/特殊教育/小児科看護
②高卒以上の学歴
③コミュニケーションに支障のない語学力
④犯罪歴のない方
⑤チャイルドケアの経験のある方(1年以上が望ましい)
⑥1年間滞在することを約束できる方。
⑦非喫煙者。
⑧最低週30~44時間の子供のケア及び家事手伝いを喜んで引き受けることができる方。
⑦運転免許を持ち、運転経験のある方。
※オーペアUSAの参加者は有利です!
※関連するトレーニングまたは就労経験が少ない場合は、WHビザでの参加も可能です。

就労条件
①就労時間:週30~44時間
②最低時給の保証:Alverta C$9.17/B.C. C$8.00/Ontario C$9.25)
③給料より部屋・食事・所得税・社会保険などが差し引かれます。
④部屋代は州により最大金額が決められています。例:オンタリオ州で個室州C$31.70
⑤時間外労働は時給が1.5倍で計算されます。
月の収入(サンプル・ケース)
給料C$1,540.00 - 部屋・食事C$369.42 - 所得税・社会保険C$220.58 = C$950.00

永住権取得への道
1.Live-in-caregiverの就労ビザでオーペアに参加 1年間
2.オーペアの更新(同じファミリーか他のファミリー) 1年間
3.永住権資格を有したら、提携移民法律事務所にて永住権の申請。
4.永住権取得後は、住む場所も職種も自由に選択できます。

返信‐2 赤い鳥 (トロント) 2010-10-20 03:33

バンクーバーには結構日本人のナニーさんいらっしゃると聞いたことがありますよ。
(エージェントとかあったと思います。)
Mixiにもコミュニティーもありますよ。
トロントにも結構いらっしゃるんじゃないかなぁ、、、
Live-inは孤独な仕事ですよね。(働く先のFamilyの相性とかあるし)
仕事とファミリーのことが大好きじゃないとたとえ2年だけと言っても、結構きつい仕事だと思います。
頑張ってくださいね。

返信‐3 abc (トロント) 2010-10-20 11:10

ナニーやってます。
返信2さんのおっしゃる通り、きつい仕事です。
2年間自分を捨ててがんばれるだけの気力と根性が必要です。

返信‐4 はぁ (トロント) 2010-10-26 09:11

私の日本人の知り合いで、個人移民した人は大抵がリブイン~ですよ。ずいぶん適当なこと言うカウンセラーですね・・・。

返信‐5 ナニー (トロント) 2010-10-29 00:28

よしおさん
情報をありがとうございます。
いろいろ考えてみます。

返信‐6 ナニー (トロント) 2010-10-29 00:31

赤い鳥さん
そうなんですね いらっしゃるんですね。
やはりご家族との相性やなんかで精神的にきつい仕事でしょうね。
2年間がんばれるか よく考えたいです。
ありがとうございます。

返信‐7 ナニー (トロント) 2010-10-29 00:35

abcさん
実際にやっているんですね。
気力と根性ですか 大変ですよね。
もしよければ詳しいお話を聞きたいのですが・・・
(またお返事いただけたら私の連絡先を記載したいとおもいます)

返信‐8 ナニー (トロント) 2010-10-29 00:39

はぁさん
カウンセラーさんは学校に行くことを強く勧めてくるような方だったので・・・
いろいろな学校については詳しくてもリブインケアギバーのことなどは あまり知らない方だったのかもしれません。
ここでいろいろな方の話がきけてよかったです。
(日本人でリブイン~をしている人はトロントにはいないのかと思い込んでいたので)
ありがとうございます。

返信‐9 fuuun (エドモントン) 2010-10-30 03:50

へえ~、こういうことしてるのはフィリピン人ばかりと思っていたのに、最近では日本人もいるんですか!

返信‐10 甘やかされ過ぎ (トロント) 2010-10-30 05:56

返信9の方

「こういうこと」...なんだか、すごくバカにしていらっしゃる気がしたのは私だけでしょうか...

こういう仕事は、強い精神力がないと務まりません。
fuuun さんは、とても甘やかされたお方のようですが、あなたみたいな人にはできない仕事です。
精神的に耐えられないと思います。

私はあなたみたいな甘えた人間が嫌いなので、つい書き込んでしまいました。

返信‐11 は? (トロント) 2010-10-30 06:09

私は「こういうこと」イコール「馬鹿にしている」という読み取り方はしませんでした。ただ単に9さんが今まで知らなかったことをたった今知って驚いたとか、そういう意味くらいにしか思いません。それに9さんの何を知っていて10さんは「甘えた人間」と決められたんですか?10が「傲慢で思い込みが激しく深読みが好きな人間」に感じられます。嫌いです。つい書き込んでしまいました。

返信‐12 そら (BC) 2010-11-03 14:31

トピ主さん、こんにちは。
以前リブインケアギバーしてました。
私でもお役に立てれば、と思ってレスしました。
メルアド登録したので、よろしかったらご連絡ください。

返信‐13 困っちっちモンチッチ君 (トロント) 2010-11-04 04:11

>へえ~、こういうことしてるのはフィリピン人ばかりと思っていたのに、最近では日本人もいるんですか!

こういうことしてるのは・・・と言う言い回しが、変な誤解を招いたと思われます。
以下のような言い回しだったならば、問題なかったのではないでしょうか?

へえ~、リブインケアギバーってフィリピン人ばかりと思っていたのに、最近では日本人もいるんですか!