カナダ掲示板 (生活) - No.21052

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

プリペイド携帯電話のactivate方法について教えてください。

virgin (モントリオール) 2010-10-19 15:58:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、Virgin mobile(model M330)のプリペイド携帯電話を購入しました。
その後、ネットで、activateの登録をして、top upし、電話番号を取得しましたが、
携帯がいつまでたっても繋がりません。

携帯が使えるようになるには、携帯電話で何か特別な操作をしないといけないのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

返信‐1 フミオ (トロント) 2010-10-20 00:16

私はあなたと同じ電話は使っていないのでどうしたらプリペイドの電話が使えるようになるのかよく解りません。すこしグーグル検索をしましたがコレといった答えも見つかりませんでした。

Virgin Mobileサイトにあるお客さん用のHELP SCREENから製品に対しての質問なり出来ますのでそれを利用したらいかがですか?

http://www1.virginmobileusa.com/about/prepareEmailUs.do

どうもこのサイトではいろいろ情報を得ようとすると電話番号等必要みたいなので、やはりご自分でメールを送るなりまたは係りの人と話しをして接続の問題を解決されたほうがいいかと思います。

返信‐2 virgin (モントリオール) 2010-10-22 23:03

ご返信有難うございました。
係りの人と相談をして解決をすることができました。

僕は、インターネットで電話番号を取得したらすぐに携帯を使用できるものだと思っていたのですが、携帯本体を、各本体特有の番号を入れてactivateしないと使えるようにならないそうです。

係りの人は、すぐに携帯を使えない理由を理解してくれて、すぐに使用可能にしてくれました。
助かりました。

返信‐3 Kuchinashi (トロント) 2010-10-27 07:19

横から失礼します。
私も今度Virginのプリペイドを買おうと思っていたところなので気になってしまいました。

すみません、
>携帯本体を、各本体特有の番号を入れてactivateしないと使えるようにならない
という点が理解できなかったのですが、具体的には自分でやるべきことなのでしょうか?
それとも電話の向こうで操作してもらうものなのでしょうか?

教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。