バンクーバー掲示板 (フリー) - No.21048

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

(日本の)義理妹と、子供のお古の洋服をめぐって・・・意見を聞かせてください

ちこ (バンクーバー) 2010-10-19 01:22:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

弟が2人いて、義理妹Aの娘が4歳、Bの娘が5ヶ月、私の娘が8ヶ月です。
日本帰国するときに荷物をなるべく減らして行こうという話を母としていたときに、Aの娘のお古、ダンボール3箱分くらいが家においてあって、それはBがもらうことになってて、Bの家が狭いし、まだサイズがあわず着れないから、おかせておいてといわれて置いてるのがあるから、そこから少しわけてもらうか、滞在中だけ貸りたら?と言われました。

母いわく、子供の服を買うのももったいないし、たくさんあるんだから、少しわけてもらったら?っていうのですが、Bの立場から姑と小姑にそう言われたら、嫌でもはいと言うしかないだろうし、気分を害さないだろうかと心配です。
皆さんだったらどうしますか?
貸りるだけということだったらかまわないでしょうか?

ちなみに仲はいいというわけではありません。メールでたまにやりとりをするくらいで、実際に時間をすごしたことは、3度くらいしかないです。

返信‐1 ヒマだ。。。 (トロント) 2010-10-19 03:44

もし逆の立場だとしたらトピ主さんはどう感じますか?
親戚とはいえどそんなに疎遠であれば、物の貸し借りは遠慮した方がいいと思いますよ。今後何十年も付き合うことになるし、そんなことでもめたりしたら後々面倒だし。「Bの立場から姑と小姑にそう言われたら、嫌でもはいと言うしかないだろうし、気分を害さないだろうかと心配です。」と思うのであれば、貸し借りを回避する方が賢明かと。