トロント掲示板 (フリー) - No.21046

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

最近のトロントブログ

(トロント) 2010-10-18 21:10:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そのうち、Matsuという人物のトロントと関係のない日本での日常を記したブログで
最近のトロントブログが埋め尽くされる日がきそう

返信‐1 (トロント) 2010-10-18 22:11

ていうかトロントブログの大半は「国際恋愛」→「国際結婚」→「移民取得」→「ハーフベイビー誕生」の傾向が多くないですか?旦那さんや子どもを写真で堂々とUPして、なんだか使われてるようでかわいそうな気がしてしますのは私だけでしょうか?
こないだ見たブログは生まれたばかりの子どもをお風呂に入れてるところでオチ○チ○丸見えでした。あれって虐待にはならないのかと不思議に思いました。

返信‐2 返信1 (トロント) 2010-10-18 22:12

返信1です

HNがトピ主さんとかぶりました。すみません。

返信‐3 ああ (トロント) 2010-10-18 22:14

いや、そういうことではなくてこのサイトの右側にあるリンクのことでしょう

返信‐4 1さん、ちょっと頭軽い? (トロント) 2010-10-19 08:36

>>ていうかトロントブログの大半は「国際恋愛」→「国際結婚」→「移民取得」→「ハーフベイビー誕生」の傾向が多くないですか?

そりゃ当然でしょう。

トロントでもどこの都市でもある程度住んでその内永住するなら、ほぼ全員が恋愛をして、大多数が結婚、ビザは法律で決められてるから永住権取得、結婚したカップルの半数は子供を産む・・・。

恋愛、結婚、子供、大抵の人間がすることじゃないですか。

ブログは所詮個人の日記、料理ブログだ、●●ブログだってカテを決めずに普段の日記として使うなら、それらが書いてあることが普通。


裸の子供の写真はこっちでは法律に触れることがあるので注意ですね。

返信‐5 ああ (トロント) 2010-10-19 10:15

返信1さんはなんでそんなに他人の事気にするの?
不思議に思いました。

返信‐6 なんだこのトピ (トロント) 2010-10-19 22:44

返信5の方に激しく同意。
なぜ他人のすることがそんなに気になるんでしょうか。

あと、「オチ○チ○丸見え」が虐待って?
虐待の意味、ちゃんと辞書で調べた方がいいですよ。

返信‐7 (トロント) 2010-10-19 23:31

返信1は自分が幸せじゃないから他人を攻撃しなくちゃ生きて行けない
哀れな人間なんですよ。放っておいてあげましょう。。。

下手に近づくと噛み付かれてビョーキが移るし。

返信‐8 (トロント) 2010-10-20 00:17

返信‐6さん
それは、カナダでは十分虐待として扱われます。
児ポ法が日本は異常に甘いですが、ここカナダは非常に厳しいです。
児童が水着や裸等性的な写真があるサイトを閲覧しただけで捕まることもありますから、注意してくださいね。

返信‐9 返信6 (トロント) 2010-10-20 01:03

返信8さん、
児ポと虐待は別の法律だと思ってましたけど。

もしよければ、ブログの写真が虐待として扱われた例って(判例か警察のレポート)ご存知だったら教えていただけますか?
勉強しておきたいので。

返信‐10 tom (トロント) 2010-10-20 02:32

>>(判例か警察のレポート)

殊勝に聞いてるけど揚げ足とってるだけですよね。勉強したいならご自分でどうぞ。

どうして他人の勉強の為にいちいち判例や警察のレポートを提示するのですか。

そもそもそういったものが簡単にネットで手に入ると思っていらっしゃいますか?

でも8さんの言っていることは本当です。我が子でも裸の写真をパブリックに公開したら虐待として逮捕だってぜんぜんあり得ますよ。

日頃の時事ニュースに敏感になっていれば5年も住めば常識として身に付く情報です。

返信‐11 素朴な疑問 (トロント) 2010-10-20 02:53

カナダのTVでもドキュメンタリーやニュースでアジアや南米、アフリカなどを扱うときに
赤ちゃんどころか小さいお子さん(自分で歩き回ってる)の裸の映像が出る事ありますよね?
ネットにだって。それって虐待なのかなあ?カナダ国外の事だからいいのかな?

カナダ住んで5年以上になるけど、そこら辺がよく分かりません。
カナダで言うネット上の'虐待'の定義って何ですか?
色々調べてみましたが、はっきりしません。

カナダの'虐待'に詳しそうな返信1さんか返信8さんもしくは返信10さん、ご面倒でも
お教え頂くかソースを教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

返信‐12 私も知りたい (トロント) 2010-10-20 03:55

子供の裸の写真をネットで公開すると虐待になるというソース、教えてください。
これは揚げ足取りとかじゃなくて、真面目に知りたいからです。

(私は返信11の方とは別人ですので、年のため)

返信‐13 (トロント) 2010-10-20 04:22

刑法163条の1 児童ポルノ罪
処罰の対象は製造・頒布・所持・アクセス。
163.1でググってね。

返信‐14 12 (トロント) 2010-10-20 05:35

返信8さん、

163.1の情報ありがとうございました。児童ポルノの頒布や所持でCriminal Code 163.1の対象になることは理解できました。

しかし、abuseはcriminal code 151, 152, 153, 155など別に規定されているようなのですが、児童ポルノを所持するとこれらにも該当するということですか?

それとも「カナダでは十分虐待として扱われます」と書かれてるのは、163.1も虐待だとおっしゃってるんですか?

私の解釈では、150以降がSexual Offence(性犯罪)について、163以降がOffences Tending to Corrupt Morals(非道徳的犯罪)と別れていますが、それは解釈の違いなのでしょうか。

返信‐15 うぉる (トロント) 2010-10-20 07:05

アリゾナの件があってから子供の裸、もしくはその一部を撮影した場合、性的虐待として捕らえられる可能性があるからカナダに限らず欧米ではかなり敏感になってるっていう話じゃないの?

返信‐16 ふーん (トロント) 2010-10-20 10:51

友人(白人系カナダ人)夫妻に数ヶ月前に赤ちゃんが生まれて、Facebookとかに写真UPしてるけど、
裸の写真とかもあったような・・・。あれも虐待に相当するんでしょうかね。

それを虐待だってお上に訴える人がいたら、赤ちゃんの為ってよりその夫妻に対する嫌がらせ
としか思えんなあ。

返信‐17 怖い世の中 (トロント) 2010-10-20 11:06

ん~ けど、世の中には、頭のおかしい変質者が山ほどいて、そいつらは、ネットで常時子供の裸の写真とかを集めていて、そんな奴らに、自分の子供の裸を見られてるって考えると、虐待云々というより絶対に気を付けようと思いません?

自分の子供がかわいくて、みんなに見てもらいたい気持ちは分かりますが、変質者に写真を見られて、その後本当に狙われたらどうしよう?とか心配しません? 親として。 生まれたての赤ちゃんやアフリカの子供の事はよく分かりませんが。。

返信‐18 それ以前の問題では (トロント) 2010-10-20 11:09

虐待だとか法律だとか以前に、小さい子供にしか性的魅力を感じないようなおかしい大人がいる限り、そう簡単にネット上にアップロードするべきじゃないかと。だっていやでしょ、自分の子供の写真が知らないところで性欲処理につかわれるなんて。
知り合いに成長をみせたいんだっていうのならパスワードかけるとかすればいいと思うんだけど、誰にでもアクセスできるブログにのせるなんてよくできるなと思います。子供どころか自分とか知り合いだって載せないのに、私は。

返信‐19 返信18 (トロント) 2010-10-20 11:12

返信18ですが

いやぁ〜、みごとに17の人の返信と内容がかぶってしまいましたね。

>世の中には、頭のおかしい変質者が山ほどいて、そいつらは、ネットで常時子供の裸の写真とかを集めていて、そんな奴らに、自分の子供の裸を見られてるって考えると、虐待云々というより絶対に気を付けようと思いません?

まぁそういうことです。

返信‐20 (トロント) 2010-10-20 11:34

そういや北米在住の既婚女性のブログって大体

ワーホリOR留学で北米入り→白人ダーリンとの恋愛→ビザ取得へ→国際結婚→妊娠→子育て→ちょっと子供が大きくなってくるとグルメブログへ・・・今日はどこどこのレストランに行っただの、料理を作っただので食事毎に熱心に写真を撮ってUpしていますがそういう人ってほかに熱心になることってないのでしょうか?

返信‐21 ほっとけよ (トロント) 2010-10-20 11:39

いや、余計なお世話だろ、それ。
大体、ブログなんてみんなそんなもの。

返信‐22 おお (トロント) 2010-10-20 11:42

ないと思います。だって、カナダですもん。働いていなければ、何か他にありますかねぇ?
住んで数年ですが、私は、一言、イマイチな国です。

返信‐23 何この偏見 (トロント) 2010-10-20 11:44

20、すんごい余計なお世話。それに、20が言うタイプのブログばかりじゃないですよ。子無しの人のブログ、高齢者のブログ、学生さんのブログ、色々ありますよ。知らないんですか。笑っちゃいます。あと、どいつもこいつも国際結婚して子沢山みたいな偏見、迷惑です。子供嫌いな人もいますよ、私みたいなね。

返信‐24 (トロント) 2010-10-20 12:21

横レスだけど。

Facebookって写真公開する相手を選択出来るよね。
まあ、私はそれでもネットには載せないけど。

個人の自由じゃないの?

返信‐25 他人の事言える? (トロント) 2010-10-20 12:25

返信20はそんな他人のブログをいちいちチェックして、それをここで言うんだね。
余程ヒマなんですね。他にやること無いのかな?

返信‐26 (トロント) 2010-10-20 12:25

今日も大量に馬鹿が釣れたな20!

返信‐27 馬鹿プラス色々でいいかい (トロント) 2010-10-20 12:56

20は馬鹿プラス暇で他にやる事が無いという事で、よろしいですか?

返信‐28 あれ?自分は違うと思ってた? (トロント) 2010-10-20 13:01

おっ でたな ”俺様はおまえらとは違うんだよ”馬鹿

返信‐29 面白い (トロント) 2010-10-20 13:10

20みたいな救いようもない馬鹿には、久しぶりに遭遇しました。時々だと面白いですね。こんな人が身近にいつもまとわりついていたら困りますけど。

返信‐30 (トロント) 2010-10-21 00:07

>22

何でイマイチな国に数年も住んでるの?
どっか違う国へ行けば。

返信‐31 あああ (トロント) 2010-10-21 00:18

22は哀れなヤツだな。仕事以外に色んな事に興味をもてないんだろうね。

返信‐32 暇人なので。 (ビクトリア) 2010-10-21 04:23

20の言ってることもあながち嘘ではないかも。検索したら上位にきたのはそんなかんじのブログばっかでした。なかには真面目に勉学や趣味のことを書いてる人もいましたけどねー。

返信‐33 トロントニアン (トロント) 2010-10-21 04:54

なんでブログを趣味にしてる人達を攻めるんだろう。 ブログだって立派な趣味でしょ。
映画が趣味で、何時間も映画を見ることに時間を費やすのと、ブログを更新するのに
時間を費やすのと、どう違うの? ”他に熱心になる事ないのかな”なんてでっかいお世話。

返信‐34 (トロント) 2010-10-21 11:29

>ブログだって立派な趣味でしょ

趣味なら自分の趣味だけで終わらせればいいのに子ども(ハーフ)やご主人(白人)をネタに自慢ぽく書いて、挙句の果てには写真(裸体の)まで公開しちゃうからじゃないですかね?

こちらの学校とかではクラスの集合写真(裸体じゃなくても)とかでも両親にウエブサイトに載せてもいいかどうかの確認を手紙でしますよ。
それはポルノうんぬんもあるのでしょうが本人のプライバシーの問題になるからです。

特に子どもはまだ自分の意思をハッキリ言えないのに勝手に親に写真を載せられたりするなんて、かわいそうですよね。ましてや乳児しかも裸体なんてあり得ないと思います。完璧な親の身勝手ですよ。

返信‐35 醜い性格 (トロント) 2010-10-21 12:18

別にカナダ人と結婚した人のブログに限らず、赤ちゃんの写真(入浴中とかで当然裸体)などを
乗せてる個人のブログなんて日本にもごまんとありますよね?

>子ども(ハーフ)やご主人(白人)をネタに自慢ぽく書いて、

これ読むと、他人が幸せそうにやってるのに嫉妬してるのかと思っちゃうねww
もしも本当にその赤ちゃんの事心配してるならブログ通して親に忠告してあげれば?
ブログ内容はチェックしてるけど、本人が見てるかどうかも分からん匿名掲示板で
こき下ろすなんて・・・性格悪いよね。

返信‐36 ひこうき (トロント) 2010-10-22 00:49

なぜ返信20みたいな意見に喰ってかかるのか判らない。
別に、「あっそー」で流せないの?違うと思ってればいいじゃん?

まずは自分の意見を客観的に見てみよう。

あと、それとトロントって、自然がいっぱいあるって事以外、私にはイマイチです。
でもそれの何があなたにとって問題なの?

「東京って大っ嫌い」とか「大阪なんて住めねーな」という意見に反応する大人の東京人、大阪人はあまりいないと思う。

この掲示版は欲求不満のガキ、じゃり、俺様が多くてあきれるわ。そうじゃない人ももちろんいるけどね。
子供専用ページを作ることが一番いいのでは。あるいは、欲求不満者専用俺様ページとか。

返信‐37 あきれる (トロント) 2010-10-22 01:27

何かが「いまいち」と思ってるなら、何故それに対して何か対策を練らないんだ?と不思議に思うんじゃないんですか。あと、あきれるような掲示板は馬鹿馬鹿しいので使わない方がいいんじゃないんですか。

返信‐38 プライバシーなんてものはもうないよ (トロント) 2010-10-22 01:53

他人の日常生活のブログは、興味がないので読みません。

ブログが趣味のネタに徹底していて、それが私が興味のあることなら読みます。

でも正直言って、現実世界で出会った人に「私、ブログやってるんだ」と言われると、距離を置いてしまいますね。ネタにされたり、勝手に写真をブログにのせられたりすると嫌なので。

本人は悪気があってやっているとは思わないけど、読む人が読めば誰のことを書いているのか分かったりする可能性もあるので、ネタにされて快く思わない人もたくさんいると思うんです。

日常生活の他愛もないことを、罪もなく綴っているブロガーの中には、現実世界での良い出会いを妨げている場合もあるのです。まあ、ブログを通して出会った人たちと個人的に出かけたりするのが、ブロガーさん達の喜びなのかもしれませんが。

余計なお世話でしたね。失礼しました。

返信‐39 カナダ人 (トロント) 2010-10-22 02:42

日本人って、他人のしてることにいちいちケチつける人多いですよね。
他人が自分と同じじゃないと頭にくるのか、どんな理由なのか知らないけど。

自分と同じ意見じゃない人にすぐ食ってかかって、議論になるとすぐ「バカは相手にならない」とか言って議論すらしないのに、ケチだけはつける。

他にすることないのかね、ホントに。
短い人生、もっと有効に使ったほうがいいよ。

少なくとも、世の中には色んな意見の人がいるってこと、理解できないのかね。

返信‐40 ??? (トロント) 2010-10-22 02:53

「バカは相手にならない」で話を終わらせるのではなく、議論をとことんしたらいいと思います。何故しないんですか?

返信‐41 (トロント) 2010-10-22 04:37

>なぜ返信20みたいな意見に喰ってかかるのか判らない。
>別に、「あっそー」で流せないの?違うと思ってればいいじゃん?

まあ、20が他人のブログにいちいち意見をつけるからじゃない?
「こんな人いるんだなー」と流して終ればいいのに。

返信‐42 素朴な疑問なんですけど (トロント) 2010-10-22 04:49

20は「ブログの他に楽しみは無いの?」って言ってますよねえ?何故、赤の他人の20にそんな事聞かれないといけないんですか?あと、素朴な疑問なんですが、「ブログが何よりも(三度の飯よりも)好きで、はまってはまって抜け出せないんです」って返事を返されたら、20みたいなのはそれに対してどういう返事をするんですか?「そんな下らない事は止めて他の楽しみみつけなさいよ、浮気とかクスリとか、もっとハイブロウな事しなさいよ。」とかですか?

返信‐43 バカバカしいのでこの辺で... (トロント) 2010-10-22 05:11

他人のこと(写真とか書き込みとかブログとか)にケチつける人って、たぶん劣等感のカタマリみたいな人なんですよ。
自分の暮らしに満足できなくて、自分より良さそうな人を見つけてはケチつける。ひがみ人生まっしぐら。

自分に自信があれば、別に他人がどうしようと関係ないはず。

返信‐44 変な質問するね (トロント) 2010-10-22 06:01

では39の疑問も何かはずれていておかしいですね。「日本人がどう」とかっていきなり日本人論を出されても困りますし。「ブログの他にする事ないの?」って質問は、日本人というより「人として」随分失礼な質問だと思いますよ。

返信‐45 Y (カルガリー) 2010-10-22 06:06

20の人気に嫉妬w

返信‐46 (トロント) 2010-10-22 06:09

42さん?論点かなりずれてますよ。ふつう浮気やドラッグをしろなんて他人に言いますか?それこそこの方の人格を疑います。

返信‐47 うーん。 (トロント) 2010-10-22 06:22

42さんの表現はいわゆる「比喩」なんじゃないんですか?

返信‐48 傍観者 (トロント) 2010-10-22 06:26

20のことを擁護するつもりはないですがこの人をたたいてる人って同一人物でまさしく20の言うとおりのような国際結婚+ハーフの子供の写真がのっているブログをもっていて20がそれを指摘(趣味はそれしかないのか?の問いかけ)したもんだから怒ってたたきまくっているのでは。こわいです。

返信‐49 第三者 (トロント) 2010-10-22 06:44

私も返信48さんに大賛成!

これを返信して20に怒ってるのは自分が同じ立場だからですよね?
同一人物が何回も名前変えて返信してたのかと思うとアホらし。。。

国際結婚+ハーフって何が珍しいんでしょう?
中には自ら「やっぱりハーフはかわいい」とか「もっとハーフっぽい顔を期待してたのに生まれたら私似(日本人)」とか書いてるバカ親いますけどね。

返信‐50 (トロント) 2010-10-22 06:48

本当はこの掲示板のシステムが変わると良いんでしょうけどね。変わらないのかな。

返信‐51 ??? (トロント) 2010-10-22 11:42

えーと。。。
どれが同一人物コメなんでしょうか?
私には分かりません。何か見分けるいい方法でも?

返信‐52 ???? (トロント) 2010-10-22 12:16

20は「ブログの他にする事無いの?」って聞いてますけど、20本人は何故人の生活がそんなに気がかりなんですか?レストラン行ってブログネタにしてとか、そういう事が気に入らないんですか?「自分は完全自炊でないと生きていけない極貧生活をしているからハラが立つ」とかそういう事ですか?

返信‐53 他人の生活が知りたい? (トロント) 2010-10-22 12:47

だ・か・ら、返信20が他人のブログにいちいちケチつけなきゃいいんだろ?
別にブログは犯罪でも無いんだし、なんで放っておかないのかなあ。

返信20ってよっぽど他人の生活に興味あるんだろうね。
オレなら自分の興味の無いブログなんて読まねーぞ。

赤の他人が白人と結婚してようがハーフの子供がいようが関係無いだろ?
他人がどこのレストランで食べ歩こうが文句つける筋は無い。

返信20は馬鹿で暇人。それとやっぱ嫉妬だね。

返信‐54 まき (トロント) 2010-10-27 09:10

いろいろ楽しい記事を書いてくれるブロガーの方に感謝です。貴重な情報源です。
今まで知らなかった、美しい公園や隠れた名所を知ったり、キャンペーンの情報や、
自分がダウンタウンに住んでいるのに、近くに知らない良いお店がいっぱいあったりして
ブログの方の情報で、こんなに近くにおいしいお店があったとは!と、知りました。
普段高級で行きにくいお店とかでも、お料理や場所など詳しく紹介してくれて
大変参考になります。ポジティブな情報を発信してくださる方達に感謝です。

ブログも、カナダがつまらないとか、カナダは~とか文句や
ネガティブな事ばっかり書いてる人を知っているのですが、
なんかこっちの元気も吸い取られちゃうよう。
カナダは~だから最悪とか、州ごとで違う事とか、日本でも全然ありえる事なのに、
無知をさらけだしてカナダの事を全て悪く言うような事ばかり書いている人のブログを見てると
イラっとしますし、グチを並べて何がしたいのか理解できないので、
グチ系のブログはちょっとこちらの気分も下がるので、見ないようにしてます。


余談ですが、この前友達と話していて、鳥の写真を望遠レンズの良いカメラで
撮りだして、鳥の写真をブログにのせだしたら、老人系の人が多いとの事です。
(そうなのでしょうか^^?)


美容ネタや、観光ネタ、食べ物ネタや、レストランネタ、
いろいろ情報を提供してくれる、素敵なブロガーさんたち、
本当にありがとうございます!
あそこに行ってみようとか、あの店に行ってみようとか、いろいろ楽しみが増えます。
これからも楽しい情報をよろしくお願いします!


返信‐55 もしもし20、まだ怒ってますかあ? (トロント) 2010-10-27 10:24

20みたいな人間は54さんみたいな返信が気に食わないでしょうねえ。(苦笑)何と言っても、「ブログなんて下らない、他にやる事無いのか」って怒ってますから。

返信‐56 (トロント) 2010-10-27 12:01

皆さんはどのブログの話しをしてるんですか?

返信‐57 ははは (トロント) 2010-10-27 12:48

え、20って怒ってたの?なんで20がそんなに叩かれるかわからないんだけどようは図星だったんでしょ?自分が当て嵌まってるから叩いてるんじゃ?第三者からすれば何でそんなムキになってんのってかんじだけど。
返信-55の>もしもし20、まだ怒ってますかあ?とかまじできもいよ(笑)

別に20の味方じゃないけどググったらそういう人達の内容のブログは多いよね。
駐在の妻とか。こっちで結婚した人とか。ワーホリも多いし。主婦じゃ働いてる人に比べてやることも少ないだろうしそもそも暇な時間なかったらブログなんかやらないしね。
なにか趣味を持つことは良いことだと思うよ。他にやることないのって思う人も普通にいると思うけど。

返信‐54
愚痴ばっか書いていても別によくない?良いことしか書いちゃダメなのブログって?やったことないけど。ストレス溜まってんだよきっと。原因があって愚痴が出るわけだからね。

返信‐58 わはは (トロント) 2010-10-27 13:12

50ですが、自分はブログは一つも持ってませんよー。面倒くさくてね。しかも独身子無しですしね。子供嫌いです。20は「他にやる事無いの?」って怒ってましたよ。

返信‐59 ??? (トロント) 2010-10-27 23:36

他人がブログやろうが関係ないだろうに。。。
嫌なら見なきゃいいのにね。

返信‐60 59さん正論なんですけどね (トロント) 2010-10-27 23:42

世の中59さんみたいな人ばかりだといいんでしょうけれど、20みたいな他人のやっている事が気に食わなくてケチをつける人もいるんですよ。馬鹿の極み。「何故そんな映画観るんだ、違うの観ろ」とか言っているのと同じレベルなのに、本人は気がついてないんですよ。

返信‐61 残念・・・ (トロント) 2010-10-29 05:49

こういう場での無責任な発言のせいで、楽しくて情報が盛りだくさんのブログが減っていっている気がする。
ブログを書くのってなかなか大変な事だと思うし、何人かの人たちが書いているように例えばハーフの子供がいる事なんかを自慢気に書いている訳ではないと思う。
不特定多数の人々の目に触れるという事で掲載する写真や内容には注意する必要があるとは思うけれど、それさえ気を付ければ自分のブログに何を書こうと他の人達がとやかく口を出す資格はないんじゃないでしょうか?
「他にやる事ないの?」というような事を書かれている人がいましたがブログを継続していく事も立派な事だと思いますよ。

返信54のまきさんに同感です。
たくさんの有益な情報を発信してくれているトロントのブロガーさん達に本当に感謝しています。
これからも続けていって欲しいと思います。