トロント掲示板 (フリー) - No.21043

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

教授への対応について

困ったな (トロント) 2010-10-18 11:03:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まずタイトルが分かりづらくてすみません。どういうタイトルにすれば良いか迷ったあげくこの程度しか思いつきませんでした。

トロントの大学に通っている者なのですが今取っているセメスターの教授がたまたま知り合いでした。知り合いとは知らず講義を取り始め最近プライベートの方から知り合いました。知り合った関係も会社関係のもので、仲介にたつ人など諸々の理由で少し気を使わなければいけない間柄です。

講義自体は問題ないですが、最近僕のグレードを全部見てあげようか?みたいなことを言われました。これ自体は悪気は無く、単に話の流れでグレードの詳細が必要だったので言っただけだと思います。

ただ僕としてはこういうのは勘弁してほしく間違っても見てほしくありません。そもそもに一教授が生徒のグレードのページを見れるものでしょうか?
ただアドバイザーと話す時は彼らは簡単にログインして僕の成績を見れますよね。そのように教授もアクセス出来るのでしょうか。もちろんアドバイザーと仲が良ければ見ることも可能なのでしょうが。

下手に教授に「見ないでほしい」と念押しすると余計に見られそうですしかといってアドバイザーなり誰なり大学に相談するのも関係を壊しそうで足踏みしています。

そこでまずは一教授が生徒のグレードを見れる者なのかどうかと思い投稿させてもらいました。経験談、話に聞いたというだけでも結構なので何かあれば教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 通りすがり (トロント) 2010-10-19 09:39

私は大学のことはよくわからないのですが、一般論として大学側(学生課とか?)に聞いてみるのはいかがですか?例えば、教授はどの生徒のグレードも見ることができるのですか?といった風に・・。もしくは、まったく関係のない教授に聞いてみるとか?

あんまりお役に立てずすみません。