カナダ掲示板 (フリー) - No.21032

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

わけのわからないSMSを解読してください。

まるばつ (トロント) 2010-10-16 22:26:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

きのう、私の携帯に以下のメッセージが入りました。

"Welcome to Rogers Email to SMS. You have mail, but are not subscribed; reply 'Yes' to this message to subscribe"

これなんでしょうか??

(以前にも一度あったのです、そのときはスパムかと思い無視しました。Senderは3500001とかなっています。今回は試しにYESと返信してみましたが、エラーがでました。)

返信‐1 無視 (トロント) 2010-10-16 23:18

無視してください。

返信‐2 フミオ (トロント) 2010-10-17 01:29

あなたが受け取ったメッセージをグーグルしてみるとたくさん出ていました。なにが何でそしてどうしたらメッセージに的確に対応等は解りかねましたが、色々の記事を読んでいるとどうもコレは誰かがあなたのROGER’Sの携帯電話にテキストメールをSMSのゲートウエーを通して送ろうと試みていたのではないかと推測します。多分間違ってあなたの電話番号を入力したのではないでしょうか。

家のパソコン、または携帯からでも受取人の使っているCARRIER、つまりBELLとかROGERS、の認証が出来てそれに相手の電話番号がわかるとSMSサーバーを使って携帯にメールが送れます。

詳しいやり方は下記のURLを参考にしてください;
http://www.makeuseof.com/tag/email-to-sms/

私のパソコンから私の携帯(BELL)にメールを送りましたがちゃんとつきました。
アドレスは次のようになっています;
 私の10桁の電話番号@TXT.BELL.CA

ROGER’Sの場合のアドレスの入力は下記のようになっています;
 あなたのROGERSの電話番号@PCS.ROGERS.COM

詳しくは上記のURLを参照してください。

 参考になればうれしく思います。。。