カナダ掲示板 (旅行) - No.21031

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

冬のカナダ旅行&アメリカ旅行について

Happy (ナイアガラ) 2010-10-16 14:50:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今カナダの東にいて、これから東アメリカ旅行をして、バンクーバーに行こうと思っています。

当初の予定では、カナダを横断しながら、カルガリーやバンフ、ウイスラーなどを寄って行こうと思いました。
しかし、カナダの冬の旅行はどうなのでしょうか?夏が圧倒的に良いですよね。。(ちなみに私はウィンタースポーツはしません。)
冬のカルガリーやバンフは旅行はどうなのでしょうか??住んでる方など教えてください。

もしくは、これからバンクーバーに行く前に東アメリカ旅行を計画しています。
その最後に飛行機で西アメリカまで飛んでそこから旅行して帰るのがいいか。。と迷っています。
アメリカの方が冬でも楽しめそうなイメージがあるのと、アメリカの航空券などは圧倒的に安くて。
ちなみに東旅行は、NY、フィラデルフィア、ワシントンを考えています。
ワシントン~サンフランシスコやシアトルなどに飛んでバンクーバーとも考えています。

カナダの情報やアメリカの情報などどちらかお勧めかなど是非教えてください!!

返信‐1 フミオ (トロント) 2010-10-16 15:39

HAPPYさん、私は今から大分前に友達と2人自動車でトロント、バンクーバーを往復しましたが、とてもじゃ無いけれどこう言うことは冬には出来ないしそれに誰もしないと思います。私たちはカナダのHWY1号線では無くDETROITからCHICAGO、NORTH DAKOTA、SEATTLEそしてVANCOUVERと行きました。帰りはJASPER、BANFF、CALGARY、そして又アメリカ経由で帰ってきました。アメリカ経由にしたのはアメリカのほうがHWYが整っていて車の運転がしやすかったという理由でした。

冬の何月に計画をされているのかわかりません、そしてどういうルートでカナダ西海岸まで行かれるのかも。アメリカ経由でいかれる場合、ミネソタ州を通ることになると思うんですが、ミネソタ州はアメリカではアラスカの次に寒い州です。カナダ経由で行くと、マニトバ、サスカチュワン、それにアルバーター州では冬には(1月、2月)マイナス20-30度というのはざらですし、そんなときに無理をしてカナダ横断などする意味がありません。

私がお勧めするのはアメリカ東海岸の旅を楽しんでいただきそれから、サンフランシスコとかシアトルに飛んでから西海岸を楽しまれてはいかがですか?
一応ご参考までに。

返信‐2 Happy (ナイアガラ) 2010-10-16 15:49

アドバイスありがとうございました。
情報不足ですみません。

私は旅行はこれからもうすぐで、10月終わり~11月に計画しています。
そして、カナダは横断するとしたら、VIAがいいなーって思っています。
行きたい場所はカルガリー&バンフ&ウィスラーです。

それから、アメリカだとしたら横断というよりも東のワシントン辺りから飛行機で西のサンフランシスコかシアトル辺りに飛んで少し旅行かと思っています。

やはり、冬のカナダよりアメリカを旅行するほうがいいのでしょうか。。。
せっかくカナダでWHでいる時にしか横断は出来ないなぁと迷いますが、冬ですものね。。。

返信‐3 フミオ (トロント) 2010-10-16 16:07

10月か11月で西海岸までVIAで行くなら、私は全然問題ないと思います。私は冬の1月2月にバスで行かれるのかと思っていました。自分がいつもバスを使うもので。

オンタリオ州からカルガリーの手前まではずっと平坦な大地が続きますがカルガリーあたりからロッキー山脈が見え始めてきます。バンフの辺のロッキー山脈はきっとあなたを感動させると思います。日本では見れない山の形をしています。

旅行プランとしてはアメリカ東海岸をエンジョイされてそれからVIAでトロントからカルガリー、そして
バンクーバー、それからウイスラーという感じでしょうか?

返信‐4 Happy (ナイアガラ) 2010-10-16 16:33

東海岸を旅して、それからトロントからviaでカルガリーはないので、エドモントンまで行ってバスでカルガリーへ行き、カルガリーからバンフ、ウィスラーという風に考えていました。

ロッキー山脈は11月初旬はどうなんでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

返信‐5 フミオ (トロント) 2010-10-16 17:00

今鉄道地図を見て解りました。カルガリーには行っていませんね。夏場の場合、ロッキーの観光の目玉はJASPER とBANFFです。地図によるとVIAはJASPERに行っているみたいですね?

JASPERはEDOMONTONから近くです。ジャスパーとバンフの間にはハイウエーが通っていて夏場はこのHWYがにぎわいます。

どちらにしてもカルガリーからはバスになると思います。記憶が正しければカルガリーからバンフまではそう遠くないはずです。でもバンフからWHISTLERまではかなりあるみたいですよ。

私の知っているロッキー山脈は夏だけです。
今インターネットでバンフの近くのスキー場を調べたら11月の5日ぐらいにオープンとのことです。
ですから11月の始めにはバンフのロッキー山脈ではもう雪が積もっているかもしれませんね。

返信‐6 けん (ビクトリア) 2010-10-18 15:22

こんにちは、数年前にちょうど11月上旬にカナディアンロッキーを旅行したものです。
ロッキーの周りは…真っ白でしたね。でもそれはそれですごくキレイな雪景色でしたけど。ただ、写真で見るようなエメラルドグリーンの湖は見られないかと…ずっと曇ってるというか、どんよりした天気なので。
ちなみにそのときバンフとジャスパーに寄りましたが、バンフは雪がかぶってましたけど、ジャスパーは雪が積もってなかったと思います。

返信‐7 mm (バンクーバー) 2010-12-11 14:56

質問です、11月上旬にもう周りは真っ白だったのですね。ちなみに、12月のロッキーはどんな感じですか?雪で、綺麗な湖は見えない状態でしょうか。12月半ばに旅行を考えていますが、いい案なのかどうか検討がつかなくて、質問しました。よろしくお願いします。

返信‐8 ウルトラマン (カルガリー) 2010-12-11 16:00

highwayからのアクセスですが、ほとんどの湖で閉鎖してるので残念ながら見えないと思います。
ちなみに、レイクルイズへは大丈夫ですが、湖面に雪が積もっていて、アイスリンクをみている感じで
しょうか。夏と違ってこれはこれで良い景色と思いますが、やっぱり夏のほうが、色んな湖面の色が楽しめてベターですよ。