トロント掲示板 (フリー) - No.21027

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

携帯屋

Apple (トロント) 2010-10-16 00:47:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エージェントに紹介されたセントクレアにある携帯屋の韓国人女性スタッフの接客・日本語が最悪で、
他の携帯屋さんで携帯を購入したいのですが、
どなたか日本語で対応してくれるところを教えていただけませんか?

返信‐1 にゃんちゅ (トロント) 2010-10-16 00:52

確かにあそこの韓国人は失礼な日本語使うよね。
日本人スタッフは親切だし、カナダにいる日本人としては良い方だと思われる。

日本人スタッフがいるときに行ったらどうですかね。

返信‐2 ちょんちょん (トロント) 2010-10-16 00:57

韓国人に接客のクオリティー求めるほうが馬鹿なんじゃ…。
チョンに期待するべからず。

返信‐3 (トロント) 2010-10-16 02:17

http://www.youtube.com/watch?v=LPelCs7vma0

信じられない死に方をした韓国人男性
ドアにうつってる後ろの人が全く驚いたそぶりを見せていないところをみると
韓国ではこのような行動は日常茶飯事なのでしょう

この男性の行動もあれですが、韓国のエレベーターのドアってこんな脆いんですね
もしも韓国に行かなければならなくなった時はエレベーターに注意しましょう

返信‐4 きむちくさい (トロント) 2010-10-16 02:34

エレベーターの画像きもす。
大体その携帯屋の客ほとんど日本人なのに、スタッフがコリアンってのが意味ぷwww

返信‐5 おいおい (トロント) 2010-10-16 06:31

恒例の韓国叩きもいいけどさ、
トピ主、文句を言う所間違ってね?
接客態度が悪いのは分かる。 けど、
日本語が最悪って。。そりゃ、仕方ないだろ
韓国人なんだから。 何を期待してるの?
そもそも、カナダに来て、日本語が通じませんでした。
だから、その店には行きたくありませんって。おかしいだろ。
普通に考えて。

返信‐6 (トロント) 2010-10-16 07:29

>5
いいすぎやろ

返信‐7 だってここはカナダ (トロント) 2010-10-16 07:54

6さん

そうですか? 私も5さんの意見に賛成ですけど。 他の方が言っている”チョンに期待するべからず。 ”
とかいうコメントは、言いすぎではないのですか? そっちの方がよっぽどひどいと思うけど。

返信‐8 返信5ではないけれど (トロント) 2010-10-16 07:59

>6

いいすぎではないやろ


接客態度だけを言っていれば良かったのに
日本語がって。。。。。
まぁ契約事を英語でするのが不安ってのは理解できるけれど
それだったら、韓国人の日本語にケチつけるなよって感じ。

返信‐9 憐れみ (トロント) 2010-10-16 08:36

また愚痴シリーズ?
自分はいつも正しいって?

かわいそうなトピ主!

返信‐10 フミオ (トロント) 2010-10-16 14:57

皆さん、色々な意見をお持ちのようですが、私が言えることはトロントではあまり多民族の悪口は言わない様にしましょう。

日本人の担当者がいなくてもチャレンジ精神で英語で交渉してみたら? 度胸がつきますよ。

一応このサイトでもって携帯、日本語という言葉を使ってグーグル検索してみたら次のことが出ていたのでご報告させてもらいます。会社の名前はSOLO MOBILEでトロントには数件支店があるみたいです。このコメントは約1ヶ月ほど前にほかの人によって書かれました:
_______________________________________________________________________
私はエージェンシーの方に教えていただいた
Solo mobileのお店で買いました。
買いました、というか今ちょうどキャンペーン中で
1つの機種代が無料だったのでそれにしました!
私もこちらには半年しかいませんが、契約金などもいりませんでした。
キャンペーンはいつまでやっているかわかりませんが、
行ってみてはどうですか?
場所はBay駅近くのSolo mobile(けーたい屋とかいてありました)
のお店で、日本人の方が接客してくれましたよ
______________________________________________________________________
上の人が行っているのはBAYとBLOORの近くにある店だと思います。多分CUMBERLAND TERRACE だと思います.あなたは多分ST.CLAIRの店にいかれたんでしょ?

下にSOLO MOBILEのトロントにある店の住所を書いておきます。
_________________________________________________________________
396 St-Clair avenue
Toronto, ON
Phone: (416)651-3442

Cumberland Terrace
2 Bloor St. West
Toronto, ON
Phone: (416)928-2079

Gerrard Square
Toronto, ON
Phone: (416)469-5309

Yonge/Eglinton
Toronto, ON
Phone: (416)322-7091

Chinatown Centre
222 Spadina Av
Toronto, ON
M5T 3A2
Phone: (416)977-0080

Dufferin Mall
900 Dufferin Street #330
Toronto, ON
M6H 4B1
Phone: (416)535-3403

First Canadian Place
130 King St West First Canadia
Toronto, ON
M5X 1A6
Phone: (416)777-0723

Richmond Heights
255 Lesmill Road
Toronto, ON
M3B 2V1
Phone: (905)884-0000

Toronto Eaton Centre
218 Yonge Street
Toronto, ON
M5B 2H6
Phone: 416 596-1006

Toronto Eaton Centre
220 Yonge Street
Toronto, ON
M5B 2H1
Phone: 416 260-8012
______________________________________________________________________

参考になればうれしく思います。  GOOD LUCK !

返信‐11 oh (トロント) 2010-10-16 15:47

Hello everyone. This is "THE" Korean agent all you talking about. Firstly, I want to apologize to everyone, especially "Ms. or Mr. Apple" if my attitude makes you feeling any uncomfortable. Normally excuse my Japanese before or while I explain details because I know my Japanese sounds doesn’t right. That’s why I check several times whether they understand or not by saying “わかりますか”、”理解したんですか” to serve you better. I really didn’t mean to hurt your feeling at all.
Yes, my mother tongue is Korean. English and Japanese are my second languages. I am sure everyone knows how hard to live in a foreign country especially when you don’t speak the local language fluently (I went through all of those when I just moved to Canada). That’s why many Japanese and Korean people visit our store to get a service in their language.
I hope this memo helps you to understand even just a little bit how it is like speaking the third language in English speaking country, also the fact that I am trying as much as I can.
If you have any suggestions, or complaints, please send me an email to jeongeun.oh@t-oninc.com .
Thank you.

返信‐12 fumio (トロント) 2010-10-16 16:27

Hi Ms. Oh,

I think your comment is very well said, and I hope all people who commented in this column will read & appreciate what you said.
I'd think people should ask you questions if they are not sure about the cell phone they purchase from your shop.
Hope you had no hard feelings on this.

Have a good day !

返信‐13 OTL (トロント) 2010-10-17 02:07

BAYにあるケータイ屋に行く方がいいと思います。
このトピ主さんの質問は、他に日本語対応の携帯屋を教えてください。ってことですよね?

だったら日本語対応もきちんとしているCELLTOWN(ケータイ屋)に行かれることをお勧めします。
そこは携帯電話の本体料金も無料ですし、契約も全て日本語でできます。

カナダで一番日本人が利用している携帯電話の代理店なので、
安心して携帯電話を購入できると思いますよ。

返信‐14 W (ナイアガラ) 2010-10-17 07:03

「理解したんですか」っていうのも、日本人からしたら失礼に聞こえる。

ただ、韓国人が日本語を外国語として話しているんだから仕方ない。

完璧な日本語は日本人しか話せないんだからさ。

返信‐15 トロント (トロント) 2010-10-17 10:13

何でも日本語でできるところを探そうとする姿勢が、問題なのでは。
カナダまで来たのだから、英語で何とかしようとする姿勢が大切だと思う。
がんばって、身振り手振り、片言の英語でも良いから、挑戦してみては。
きっと良い経験になると思いますよ。

返信‐16 放置かよ (トロント) 2010-10-17 10:26

まぁ これだけの人がアドバイス、しかも攻撃された店員本人まで
でてきてあやまってるのに、ほったらかしで、ウンともスンとも言わない
トピ主本人に問題あるだろ。 日本語・英語云々以前の問題。

返信‐17 (ナイアガラ) 2010-10-17 16:10

携帯買うのにそこまでこだわっても仕方ないでしょう
ほとんどの先進国なら30~50ドル/月くらい払えば通話やテキストには不自由しないし
短期かせいぜい1年くらいの滞在なら尚更どうでもいいことだよ
こんな些細な事でつまづいてたら生きるの大変じゃない?

返信‐18 (トロント) 2010-10-17 20:01

イーメープルに来る日本人って変わった人多いですよね~これは顔の見えない掲示板だからですよね??
これが、もし対談とかだったら皆おとなしいんだろうね(笑)面白そう