カナダ掲示板 (生活) - No.21025

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 生活

オタワに引越し

メトロタウン (バンクーバー) 2010-10-15 23:20:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年春くらいに、バンクーバーからオタワに引越しする事になると思います。
主人の実家がオタワなので、何度かオタワにはいった事があり、土地勘もほんの少しはありますが、やはり”観光”と”生活する”では変わってくると思います。

今色々と調べている所なのですが、例えば日本食がどこで買えるか、子供(2歳半)の日本語学校はあるかなど。
日本食はオタワにはT&Tがあり、ダウンタウンには日本人の方が経営しているお店があるのは分かっているのですが、
他に日本食が手に入るお店などはありますか?

日本語学校に関しては、”オタワ日本語学校”があるのは調べて分かっています。

インターネット上で調べれる事はありますが、やはりオタワで暮らしている(暮らしていた)方からの情報を聞ければと思い投稿してみました。

よろしくお願いします。

返信‐1 あいうえお (オタワ) 2010-10-16 01:49

日本食は他にはサンローランモールの近くにWin-taiマーケットがあります。
日本語学校は、キンダーからです。
残念ながら2歳時半のお子さんの日本語学校はありません。

返信‐2 Bee (オタワ) 2010-10-16 03:26

日本語学校は上の方が書かれている通りだと思いますが、オタワから川を渡ってすぐのケベックサイド(ガティノー)に日本人の方が経営されているデイケアがありますよ。
日本語で、日本語の文化などを学べるみたいです。

一応、リンクを貼っておきますね。ご参考までに。

http://yokoyama.ca/?cat=18

先日お話を伺った際には、人数が揃わないので今はやってないと言われたのですが。

うちの息子も今1歳10ヶ月なので、いずれ通わせられたらなーと思ってます。

返信‐3 メトロタウン (バンクーバー) 2010-10-16 06:20

あいうえおさん。
早々の返信、ありがとうございました。
主人が来週末から一週間ほど、オタワに帰る事になっているので、その時にちょっとお店を覗いてきてもらうようにします。
私としては一番、お米の種類+値段が気になるのですが・・・・

日本語学校はキンダーからですか。。。。
オタワに行く頃には3歳になってると思うので、後数年の我慢ですね。。。。

返信‐4 メトロタウン (バンクーバー) 2010-10-16 06:28

Beeさん
詳しい情報、ありがとうございました。
教えていただいたサイトは、前に一度見た事があったのですが、デイケアもそうですが、他にも興味のある事が書いてあったので、オタワに行く事になれば、一度足を運んでみようと思っています。

メトロタウン

返信‐5 オタワン (トロント) 2010-10-16 08:41

もうご存知かもしれませんがオタワならこのサイトでしょう。

http://www.jottawa.com/