トロント掲示板 (フリー) - No.21024

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

理想の人材

Fラン大学出身 (トロント) 2010-10-15 14:30:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カンブリア宮殿「理想の人材スペシャル」をネットで見ました。
英語が話せるだけでなく英語で「何ができるか?」
結局はそこにいきつくんですよね!
僕も大学を休学してここに来ましたが、英語以上のものを掴んで
日本に帰りたいと思っています。みんながんばろう!!!

返信‐1 うめみや (ハリファックス) 2010-10-15 22:32

よく気づいたな。がんばれよ(^〜^;)

返信‐2 三十路越 (トロント) 2010-10-16 06:35

そぅそぅ。
若いうちにそれに気が付いたトピ主はエライね。
そのことに気が付ける人が意外と少ないの。
頑張れ若人ぉ~!

返信‐3 トントロ (トロント) 2010-10-16 14:15

言いたいことはわかるんだけど、何となく違和感を感じるんだよね。
例えば、日本に来て日本語で何ができるのか?って思う?
なんか、言っているレベルが低いよね。
言いたいことは、日本語ができなきゃそもそも日本では何もできない。ってこと。

返信‐4 ??? (バンクーバー) 2010-10-16 23:05

私は違和感感じないけどなぁ・・・。
日本人が日本で働くんだから日本語できるのは当たり前で、さらに英語が話せますっていうのを強みにしようとする人がいるけど、英語そこそこ話せる人なんて日本人でもいっぱいいるし、語学以上の何か強みになるものを身に付けるのは大切だと思う。
それに気付けたトピ主さんはエライと思うけどな。