カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.21008

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

売っていますか?

欲しいなぁ (オタワ) 2010-10-14 01:37:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでは生姜チューブ、にんにくチューブなるものは普通のスーパーで売っていますか?とても便利ですが、こちらでは見たことがない気がします。

返信‐1 難中華本中華 (トロント) 2010-10-14 02:21

中華系の店で瓶詰めになったおろしにんにくは見たことありますが、チューブは見たことないですね。
日系の店に行くしかないと思います。

返信‐2 コンビニ (ビクトリア) 2010-10-14 05:26

わさび、からし、しょうがのチューブは近くの日本のグローサリーストアやチャイナタウンで見たことあります。チューブのにんにくは見たことは今のところないです。あると便利ですよね!ちなみに、しょうがチューブは3ドルくらいで売ってましたよ。

返信‐3 pat (トロント) 2010-10-14 06:04

ChristieのPATでにんにくチューブ買いましたよ!

返信‐4 私もオタワ (オタワ) 2010-10-19 21:51

普通のグロッサリーに 売ってますよ。。
チューブでなくて小さいビンとかに入ってることが多いかな。。
調味料のコーナーではなくて、野菜売り場の棚にあることが多いです。

返信‐5 いないいないばぁーん (オタワ) 2010-10-20 00:20

Loblawsにありましたよ。透明のチューブ入りで、バジルとか、コリアンダー、確か生姜やガーリックもあったと記憶しています。
上記の方が仰るように野菜コーナーにありました。

後は、冷凍野菜のコーナーでも見かけた気がします。
お店にもよると思うので、一度確認してみて下さい。

あと、日本の物はオタワでしたら、Win-Taiに売ってますよ。

返信‐6 じんじゃー (トロント) 2010-10-22 03:12

返信5さんが仰るので、Loblawsへ行ったついでにみてきました。

生姜、にんにくなど何種類か売ってました。
(野菜売り場のドレッシングコーナー)
歯磨き粉チューブよりも少し太めで短めの大きさでした。(いい加減)
生姜はメイドイン・オーストラリアでした。(生姜自体の産地はどうなのかな?)
生姜以外にもいくつか添加されていました。
(※生姜の話ばかりになってしまいますが、
ためしてガッテンで生姜は乾燥させた方が体が温まると
言っていたと人づてに聞きました。
トロント在住の方へのご参考になってしまいますが、
オーガニックストアのビッグ・キャロットで
スリランカ製のオーガニック生姜パウダーが手に入ります。)

ハウス食品のチューブで生姜とにんにくもあるようです。
ご近所の日本食品店にあると良いですね。
↓この動画中のコマーシャル部分で出てきます。(7分56秒の所)
http://www.youtube.com/user/SSwatcher7#p/a/u/0/wPb3WR4GNdk