トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21007

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

バリスタチャンピオン

頑張れ日本人 (トロント) 2010-10-14 01:29:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.eyeweekly.com/food/feature/article/103353

Eyeマガジンで 日本人のインタビュー記事発見!
トロントで成功してて 美人で
英語も達者。超カッコいい。

日本人 頑張ろう! 

返信‐1 はいはい (トロント) 2010-10-14 01:42

前にもやたらとこの人賞賛するトピあったよね。
この写真を見て「美人」とか書いてるあたり、自分でやってるとしか思えないけどね・・・

返信‐2 がんばれ (カルガリー) 2010-10-14 01:48

そんなこと自分でやるかなー。。
見た目だけじゃなくて、その人の生き方などで人ってきれいに見えるもんですよ。
何か目標に向かってがんばってる人は、それが表情に出ていて美しいと思います。

返信‐3 全然ピンと来ないです申し訳無いけれど。 (トロント) 2010-10-14 01:51

美に関してとか、美意識って人によってずいぶん違いませんか?好みとか。あと、「日本人だから」うんぬんっていうのは私はもうおなかいっぱいです。私のなかでは、国籍とかは関係無いです。

返信‐4 はいじ (トロント) 2010-10-14 02:17

あのおしゃれなコーヒー屋さんか・・・入ったこと無かったけど、今度行ってみよう。
eyeマガジンで自分メインで取り上げられるような人が、日系の見る人が限られてる超ローカルな掲示板で自分を売るようなことするかね。
よくわかんないけど、自分だったら絶対しないからさ。意味ないし。

返信‐5 あるんじゃない? (トロント) 2010-10-14 05:56

日本人が日系の限られた中でするのも普通だと思いますけど。
jpのほうでよく自作自演で自分を売り込むトピあるよね。

返信‐6 (トロント) 2010-10-14 05:56

あ~、あの老人ホームと同じ名前の日本人ね。

返信‐7 がんばれー! (トロント) 2010-10-14 06:06

自作自演かどうかは知りませんが、日本人でこうやってカナダ人と肩を並べて(あるいはそれ以上で)がんばってる人って、正直エライと思います。

返信‐8 どーでもいーけど (カルガリー) 2010-10-14 07:38

美人て書いてるから見てみたらババァでワロタ

返信‐9 どうしてだろ。 (トロント) 2010-10-14 08:22


化粧ッけのないショートカットの横顔。真っ白できれいな歯並び。やさしいまなざし。
美の基準は人それぞれですが、私は美人さんだな~と思います。
日本生まれのオーストラリア育ちとあるので、
日本語はほとんど分からず、この掲示板も読まれることがないことを祈ります。
母国の人にこんなに言われていると知るのは悲しいことだと思うので。
母国の人以外に言われるのももちろん嫌ですが。
このトピをあげたくなったトピ主さんの気持ち分かるような気がします。
私も、応援したいと思うし、えらいなと思うし、頑張ろうと思ったので。

返信‐10 (トロント) 2010-10-14 08:48

てことは英語が母国語なんだからペラペラなのが当たり前だし、そこは別にかっこいいわけでもなんでもないんじゃんw

返信‐11 えらいぞ (トロント) 2010-10-14 09:28

バリスタチャンピオンってだけで十分すごい。

10よ、なんで素直に人の業績を喜んであげられないのか。
偉い人はもっと広い心を持ってるぞ。心を開けよ、心を。

返信‐12 はあ (トロント) 2010-10-14 10:12

コーヒーを飲まない人は行かないだろうし、美しいと思わない人もいるだろうし、オーストラリア育ちなら英語は出来ていないとおかしいですよね。私個人的には行きません。理由はこの3つです。でもだからと言って応援したくないとは思いませんよ。応援したいですよ。行きたいけれど忙しくて行けない人とかもいるんじゃないんですか。

返信‐13 ストレス発散? (トロント) 2010-10-14 12:35

応援したい人はすればいいし、別にどうでもよければスルーすればいい。
何でわざわざ自作自演だとかババアだとか文句つけるのかね。
人の悪口言わないと自分の気分が晴れないのかなあ~。
心を病んだ人が多いね。。。

返信‐14 (トロント) 2010-10-14 14:01

上のほうであったけどオーストラリア育ちなの?
オーストラリアのコーヒーうまかったな
カナダはどちらかというとTIMみたいな大手の量産型コーヒーが根付いてる国だけど
まともなコーヒー飲めるならそこ行ってみるか

返信‐15 ステキなカフェ! (トロント) 2010-10-14 14:59

このカフェ行った事あります!バリスタチャンピオンの事は始めて知りました。カフェの外観・インテリアおしゃれだし、エスプレッソドリンクがおいしかったです!フォームドミルクのきめ細かさが抜群:)この間とあるカフェでカップチーノを飲んだのですが、マシーンで作ったんじゃないかって程、荒いフォームドミルクでがっかりしました。 ”日本人”と言っても様々なバックグラウンドを持った人達がいると思います。でもただ単に同じ”日本人”が活躍してるっていうだけで私は嬉しい気持ちになります。

返信‐16 トロント (トロント) 2010-10-14 15:16

まあ、自作自演とか言っている人はかなり世の中の見方が片寄っているよね。バリスタとして、精通している人はわざわざそんなこと誇張したりはしないよね。逆にその先を見ているんじゃない??カナダのチャンピオンとか。。。小さい人間ほど大きく見せようとするのはわかるけどね。

返信‐17 深みを感じる人 (トロント) 2010-10-14 23:00

私から見ると、とてもさわやかな感じの女性です。
お化粧とかはしていませんでしたが知的な感じがしました。
私は、トロントに来て日が浅く友達があまりいませんが、友人になりたいと思いました。

返信‐18 は? (トロント) 2010-10-14 23:34

お友達って・・・
向こうがあんたになんか興味ないと思うけど・・・

返信‐19 同じ日本人なのに (トロント) 2010-10-14 23:50

他の日本人のこと、すぐ英語できるできないで計る人多いですね。
そして海外育ちとかわかるとすぐ「英語できて当たり前」みたいな見下した言い方するし。
よっぽど自分の英語にコンプレックス持ってるんですかね。
自分が英語できないからって、英語できる人をひがんだりしても全然上達しませんよ。

全体的に日本人の英語って超ヘタだけど、他人をひがんだりねたんだりするのはもっと恥ずかしい。

返信‐20 え? (トロント) 2010-10-15 00:06

えっ?海外(英語圏)育ちは英語が出来て当たり前、例えばイタリア育ちならイタリア語が出来て当たり前なんじゃないんですか。(それでイタリア語全然ダメなら、現地で義務教育を受けさせてもらえなかった、親にネグレクトされていた人のケースかと疑います)そういう私も、英語圏ではなく日本育ちですが4才くらいから英語スパルタ教育を受け続け、プラス外国語の勉強が三度の飯より好きな人間です。本当にご飯の心配なんかしないですめばいいのにと思うくらい好きです。私は英語が出来て「当たり前」だと思います。だって4才からやっていてもう今はおばちゃんですから。人様からも、上にも下にも見てもらいたくありません。「あんたは出来て当たり前」と言って頂きたいです。

返信‐21 自慢話? (トロント) 2010-10-15 01:22

↑なにそれ?

日本語育ちだけど、「あんたは出来て当たり前」と言ってもらいたいの?

そのために他人に「4才くらいから英語スパルタ教育を受け続けた」とか「外国語の勉強が三度の飯より好き」とかいちいち説明してるの?

返信‐22 ??? (トロント) 2010-10-15 01:34

てか、日本語育ちはともかく、英語育ちの人が英語できるのは当たり前だよね。
見下すとかそんな問題じゃないと思うけど・・・

返信‐23 トロントニアン (トロント) 2010-10-15 01:48

そもそも、このコーヒーショップの女性、一言も英語自慢も
留学生を見下したコメントもしてる訳でもないのに、この女性が
高飛車風に見られてるのはなぜ??

この人が、ここの書き込みを見たら、笑っちゃうだろうね、
きっと。

返信‐24 こわー (トロント) 2010-10-15 02:18

日本人によくあるひがみ

返信‐25 またアホが。。。 (トロント) 2010-10-15 03:37

>この女性が高飛車風に見られてるのはなぜ??

見られてないじゃん
あんた高飛車の意味知ってんの?

返信‐26 (トロント) 2010-10-15 04:03

このバリスタじゃなくてトピ主の文章にちょっと違和感を感じるよね

>トロントで成功してて 美人で英語も達者。超カッコいい。
こんな余計なこと書かなければ荒れなかったのに

返信‐27 頑張れ日本語 (トロント) 2010-10-15 07:20

このチャンピオンの人は、こんな掲示板があるのさえ知らないんだろうな…

このチャンピオンの人よりトピ主が気になる。
きちんと句読点使えよ。
頑張れ日本人なんていうまえに、お前は頑張れ日本語。

返信‐28 はあ? (トロント) 2010-10-15 08:06

英語圏で育って英語が出来ない人?そんな人いるんですか?親からネグレクト受けて義務教育を受ける機会が失われた人か何かですか?

返信‐29 書いてあるし (トロント) 2010-10-15 08:13

20ですが、21は何が言いたいのか分かりません。私の返信にははっきりと「私は出来て当たり前」と言われたい、上にも下にも見てもらいたくない、そしてその理由も書いてあるんですが。読んで分からないんですか?馬鹿ですか?そしてもう一度同じ事を書きますが、このオーストラリア育ちの人は英語は出来て当たり前です。出来ないならば何らかの理由でオーストラリアの義務教育を受けさせてもらえなかったとか、何か深いわけがあるんじゃないんですか。

返信‐30 どうしてだろ。 (トロント) 2010-10-15 08:30


 別にこのバリスタさんは、英語ができるから記事に取り上げられたわけではなく、
バリスタのチャンピオンになったら取り上げられたんですよね。
どうして、そんなに彼女の英語力にこだわるのか分かりません。
多分、4歳から英語のスパルタ教育を受けた返信20と29さんより、
ずっと、英語ができて当たり前とこのチャンピオンの方は思ってらっしゃると思いますよ。
"できて当たり前”と言われたいなんてきっと夢にも思ったことはないでしょうね。
バリスタとしてもっと上を目指したいと思われていたとしても。

返信‐31 29です (トロント) 2010-10-15 08:44

29ですが、私も何故、このバリスタさんの英語力にこんなにこだわった返信が多いのか分かりません。21が何故、私の20の返信を理解出来ないのか不思議には思いますが。(ですから29を書き込んだわけですが)そして英語圏で育った人間が万が一英語が出来ないならば、何か深い事情があるのではないだろうかという意見も変わりません。こんな話はこのバリスタさんとは関係無いですが。

返信‐32 どうしてだろ。 (トロント) 2010-10-15 09:01


 返信21&29&31さんが一番、英語にこだわってらっしゃるように感じられるのは、
私だけでしょうか?でも、4歳から英語のスパルタ教育を受けられたそうなので、
このような強いこだわりを持ってしまうのは、ある意味必然なのでかもしれませんが。
ご本人が自分のこだわりにまったく気づいてらっしゃらないようだということに驚いてしまいました。
返信30はこの方に向けて書いたものだったので。

返信‐33 31です (トロント) 2010-10-15 09:27

32さん、そうなんですか。私が英語を含め、言語全般が好きでこだわりがあるのが関連しているのかもしれませんね。このバリスタさんを上に見るもしくは下に見るとかいう返信が過去にいくつかあって、「奇抜な発想だなあ」と思いながらこのトピを見続けていました。「英語圏で育ったら英語は普通に出来て当たり前」「イタリアで育ったらイタリア語は普通に出来て当たり前」などの例以外に、上やら下やらというアイデアが浮かばなかったもので。

返信‐34 コーヒー好き。 (トロント) 2010-10-15 11:23

この方、一度お会いした事あるのですが、とても素敵な方でした。

今年のカナダバリスタチャンピオンは逃してしましましたが、来年も頑張って頂きたいですね。

来年こそは優勝してほしいな。

応援したいです。

返信‐35 OK (トロント) 2010-10-16 03:05

my poem:

coffee coffee coffee coffee coffee
coffee coffee coffee coffee coffee
it's you coffee
so a barista dances with you?
i only can imagine the taste

返信‐36 秋楓 (トロント) 2010-10-16 06:29

飾らない彼女の姿がカッコイイですね。

インタビュアーからの質問のひとつに答えに、会話を膨らませて「牛乳のプロテインを分解することで甘みが出る」って答えた彼女。コーヒーのこと本当に好きなんですね。私も大のコーヒー好きなので、先日、彼にも同じような話をしたところでした(笑)

それから美人か否かと出ていましたが、私は美人さんだと思います。あの笑顔から自然と感じられる強さと優しさと言うか。凛としてらっしゃって。お化粧栄えもしそうですし。きっと自分のお仕事に自信と誇りを持って働いていらっしゃるんでしょうね。

生き生きと自分を持って生きている人って、とにかくカッコイイですよ。

返信‐37 そうでよね! (カルガリー) 2010-10-16 07:40

うんうん、とにかく自分の好きな事に一生懸命になってる人達の姿はかっこいいです。
俺もがんばろう!