カルガリー掲示板 (フリー) - No.20999

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

学校

どっち (カルガリー) 2010-10-13 11:23:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近い将来、Accountingのdiplomaを取得したいと思っています。Bow ValleyとSaitならどちらがいいですか?ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 (カルガリー) 2010-10-13 23:47

SAITの方がネームバリューは高いです。卒業後の就職率も高かったと思います。
が、Bow Valleyの方がESLの生徒の受け入れ態勢は良い、と聞いたこともあるので、
その辺を確認して決めたら良いのではないでしょうか?
資格を持った人が増えて、経験が重視される職種なので、在学中のアルバイト、インターンシップ等も経験した方が良いです。
その辺の学校のサポート等、詳しく聞いてみては?

返信‐2 どっち (カルガリー) 2010-10-14 09:19

むさん 早速のアドバイスありがとうございます。
やはりSAITですか。どちらも学校とはいえビジネスなので、きっと問い合わせてもいい事しか言わないだろうと思ってこちらの掲示板に投稿させてもらいました。(何に的を絞って聞けばいいかも余り分かってなかったのですが…。)でも、在学中のアルバイト、インターンシップ等へのサポートを聞いてみるというのはいい案だと思いました。いちど両校の担当の方に問い合わせてみます。
ありがとうございました。