トロント掲示板 (ワーホリ) - No.20979

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

Sharehouse on *****

Roman (日本) 2010-10-11 08:22:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

I was living in the sharehouse ****. I was staying in the small room on the first floor, sharing the kitchen and the bathroom with the landlord couple.

I had some terrible experiences.

-The landlord wife screamed early in the morning.
-The landlord wife did not explain about the house facility very well. She spoke too fast and left as soon as she finised talking to me without asking if I have questions.
-The landlord did not give me a key for the first couple of days, so I could not lock my door, it was very unsecured.

It seems that the landlord's wife has some mental illness. The landlord is ****. The landlord lived in Japan, and he always tries to get Japanese tenants.

Be careful with them.

返信‐1 アホの坂田 (トロント) 2010-10-11 08:41

おっ 今週末はおとなしいと思ったら。。
しかも、なぜ英語?

まぁ 要するに、家主の英語が速すぎて聞き取れず、
その後質問もせずに、ウジウジしていました。

って事?

返信‐2 (トロント) 2010-10-11 09:43

家主が2.3日たっても鍵をくれなかったけど自分からは言い出せなかったってことでおk?

返信‐3 情報が曖昧すぎて、迷惑 (トロント) 2010-10-11 13:22

私がめちゃくちゃ親切にしてもらってお世話になったNorth Yorkのシェアハウスも1階にご夫婦が住んでたんで、こういうの書かれると勘違いされそうで不快なんですけど。日本に住んでた~、日本人に貸したがってる~らへんも似てるので。
私は朝食に誘われたり、出てからも電話で話したりすごい良いご夫婦でした。
少なくともコミュニケーションはちゃんと取れたので、HOTな話題のTAXのことやら全てまったく問題ありませんでした。

前良く出ていた類似トピ(ルームレントの注意)は暴行だったり、お金のトラブルでしたが、あなたの件は単にコミュニケーションプロブレムだと思いますよ。

返信‐4 (トロント) 2010-10-11 14:29

トピずれごめんなさい。

ところどころで中途半端に英語を使うのが不愉快に感じるのは私だけでしょうかね・・・・。

返信‐5 あらまぁ (トロント) 2010-10-11 14:42

それはそれはご愁傷様でした。

私、とぴ主さんのおっしゃるその大家さんを(多分)知っています。
私はとぴ主さんと同じお部屋ではありませんでいたが(もしそうなら)、
個人的に滞在中お2人には大変お世話になりましたよ。

>>Be careful with them.

まぁ、彼らの性格って言うのもありますので、
気をつけるって言うかねぇ、あははははっ・・・。

とぴ主さんみたいな方もいらっしゃるんですね。

ところで、何故日本からわざわざ英語なの?
勿論滞在中、大家さんにそのクレームはされたんですよね??
もしかしてここだけの話?

返信‐6 あ~あ。。。 (トロント) 2010-10-12 01:25

文句があるならその場で直接言えば良いんだよね。
それが出来ないのはホント情けないなあ。。。

こう言うタイプの人間って特に日本人に多い気がする。
トピ主、日本から出ない方が幸せだよ。

返信‐7 やめてくれ (トロント) 2010-10-13 12:52

ただの嫌がらせですかね?
しかも、なぜ英語で。。。

本当に典型的な日本人ですね。
無理やり英語を使ったり、その場で直接言えないので影で嫌がらせのように掲示板に投稿する。
これは、掲示板に書き込みするような事ではないと思いますよ。