トロント掲示板 (生活) - No.20969

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

tnaロングコートの温かさ

冷え性 (トロント) 2010-10-10 09:52:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

だんだんと冬が迫ってきましたが、私にとってトロントですごす最初の冬なので、なにかと心配で投稿させていただきます。
tnaのロングコートがあれば、真冬でものりきれますか?(もちろんスノーブーツはきます。)
長時間外にいることはなく、駅から自宅までの10分間だけですが、凍えずに行き来できるか心配です。また、カナダ人は別として、日本からワーホリ等で来られた方は、コートを着て、さらに、ホッカイロ等つけているのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2010-10-10 23:39

私は、ダウン80%のTNAのコートを持ってます。
暖かいですよ! もう、3年以上は、愛用してます。でも・・・最近は、ダウンのようなポリエステルの
コートがあります。 一見、暖かそうなのですが・・・キチンと表示を見てください。
暖かさは、全然違います。

返信‐2 3度目の冬 (トロント) 2010-10-11 03:05

最初の冬はどこまで装備すればいいかわかりませんよね。

歩いていれば、だんだん体が慣れて来ますけど
例えばdavisville以北は風がすごく強くて、1分で耳もひりひりしてくるのでマフラーで顔半分はいつも隠していました。
特に朝方、家や地下を出るときなど冬はきつかった気がします。
↑これは場所によりけりですが。
手袋もあったほうがいいですね。
カイロは夜外出するときや外にいる時間が長い時のみで大丈夫だと思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2010-10-11 03:18

私が、つらいと思うのは、いつ来るかわからないストリートカーを雪の中待っているときです。
雪で、事故も多発で遅れたりするのはわかりますが、寒いです。
行き場のない怒りです。
私は、耳あてか帽子を忘れないようにすれば、そこまで心配しなくても乗り切れるんじゃないでしょうか?

返信‐4 冷え性 (トロント) 2010-10-11 05:08

トロント先輩の方々

ありがとうございました。早めに冬支度したいと思います。