トロント掲示板 (生活) - No.20963

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

シェアハウスの退去について

Wooz (トロント) 2010-10-10 06:13:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近シェアハウスに移りました。1度見学に来て、大家さんと話をして来年の5月末まで契約を決めたのですが、ルームメイトが日本人であることや、テレビの映像が雑で見れないこと、ランドリーが無いことや、日当たりの悪さ、インターネットの使用制限など、実際に生活してみるといろいろとストレスがかかりそうで、早くも別のシェアハウスに移りたいです。一応事前にルームメイトやインターネットなどの件は聞いていたのですが、初めてのシェアハウス探しだったのとあまり時間が無かった為に、焦って決めてしまったのが事実です。
冬の時期はシェアハウスの需要が減る為、少なくとも来年の春までは居てもらいたいとのことなのですが、万が一退去せざるを得ない場合は、その2ヶ月前に伝えれば良いそうです。このような自分勝手な理由で退去できるものなのでしょうか。自分自身もっと冷静にじっくりと考えるべきだったと反省しています。どうかご意見よろしくお願いします。

返信‐1 下調べは重要 (バンクーバー) 2010-10-10 19:05

住んでみて不便さを感じる場合もありますし、大家さんが言っている通り2ヶ月前までに伝えれば、途中で退去するもしないもテナントさんの自由だと思います。
次は住む前にいろんな情報を仕入れて、希望に合う部屋が見つかるといいですね。

返信‐2 (バンクーバー) 2010-10-11 09:57

2ヶ月前でも何でもいいですが相談するならこんな掲示板じゃなくて大家さんにするべきだと思います
交渉って言葉知ってますよね?外野がどうこういっても結局あなたと大家さんの問題じゃないですか