カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.20962

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

スーツケース2個は多いですか?

さなえこ (日本) 2010-10-09 20:30:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでカナダに行く予定です。

スーツケース2個だと、移動が大変かなとも思うのですが、
みなさんはどうされたのかお聞きしたいです。(特に女性の方)

化粧水や洗顔、その他
女性の方は1年なら1年分持っていかれているのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2010-10-09 21:15

別に多くないです
未開の地へ行くわけではないんですから現地で調達できます
1年分なんて入れたらあなたのその調子ではスーツケース3個になりますよ
それなら多いと思います

返信‐2 mm☆ (日本) 2010-10-09 21:33

分からない事だらけですよね。

私も出発前で準備をしているのですが、スーツケースは2個にします。

化粧品は重いので、1年分は持っていけませんね・・・。足りなくなったら現地で買う事にします。


出発前だし色々疑問や不安がありますが、お互い頑張りましょう!!

返信‐3 (トロント) 2010-10-09 22:24

現地で足りる物足らない物って実際生活してみないと分からないと思うので後で送ってもらうのはどうですか?

返信‐4 トピ主 (日本) 2010-10-10 00:45

2個もって行く方もいたので
参考にさせていただきます。

いろいろなご意見ありがとうございます。

返信‐5 元トロント在住 (日本) 2010-10-10 00:49

化粧品1年分は大変ですよねぇ・・・><
けどクレンジングは絶対たくさん持って行った方がいいと思います。私も現地で探しましたが値段もはるしなかなかいいのが見つからなくて困ったのを覚えています・・・

あと歯磨き粉!!
あたしには強すぎて口がめっちゃ荒れました!!!><

返信‐6 トピ主 (日本) 2010-10-10 00:50

クレンジングは2本と考えていました。・・・

少し増やそうかな。・・
ありがとうございます。

返信‐7 YOBI (トロント) 2010-10-10 03:31

私はスーツケース2個で行きました。周りの女の子も2個の子とか、スーツケース1個とでかいボストンバッグとかが多いですね。1個で来てあとは親に送ってもらってた友達もいました。スーツケース2個は確かに移動が疲れますね。こっちで引っ越しする時自分一人じゃかなりきついです。
私の場合スキンケア用品も予備で3個くらい入れたしドライヤーとかヘアアイロンも入れるし、服も入れたいし靴もバッグも入れたいしって感じで1個じゃ絶対無理でした。しかも冬だったので。それプラス親に荷物も送ってもらいました。
スキンケアは外資の物を使ってるならこっちでも手に入りますが日本の物を使ってるなら予備で多めに持って来るほうが良いかも。個数は自分の使ってるスキンケアがいつもどれくらいで無くなるか次第ですね。

返信‐8 kiki (バンクーバー) 2010-10-10 05:14

私は10月2日にワーホリでカナダに来たものです
私の場合は大きめのスーツケースとボストンでした
でも預けられる荷物は2個までで1個が23キロまで(航空会社によって違います)なので
1つだと23キロ 2つだと46キロまでOKということになります
私は全然入らずにいろんなものをあきらめたので2個をお勧めします
シャンプーとか高いので持って来れるなら持ってきた方がいいと思いますよ
あと洗濯ネット!乾燥機なのですぐに痛みます...
ポケットティッシュとかも持ってきた方がいいですよ ティッシュ高いので
寒がりなら厚めのフリースとかも
余計なことまですみません
忘れ物ないようにゆっくり準備されてください

返信‐9 ひろ (日本) 2010-10-10 12:41

以前、カナダに住んでいたので
男なんで参考になるかは。。。

最低必要なものだけ持ち込んで、あとは、現地調達ではどうでしょうか?

絶対日本からってのもあるので。
薬!!
化粧品は使ってるメーカーによるかな。デパートに日本のメーカー売ってましたよ。
結構、足りなくなって日本からSAL便で送ってもらってましたよ。

消しゴム  向こうのは消してるのやら、ノート破ってるのやら??(笑い)

洋服は、秋、冬ものだけでOKですよ。
春、夏物もっていっても、帰国時に荷物増えるので、現地調達で十分かと。

現地空港で滞在先まで誰かにピックアップしてもらえるなら、2個でも全然大丈夫ですよ。
バンクーバー経由なら、移動負担はないですよ。

僕は、いつも2個とリュックです。
今年も年末、カルガリー行こうかな!?

ひろ


返信‐10 ABC (カルガリー) 2010-10-10 13:04

私も、化粧水・メーク落とし・洗顔料は、こちらでは合うものが見つからず、結局日本にいる家族に送ってもらいました。
ドライヤーなど、こっちで中古品を帰国セールなどで買えそうなものは持ってこなくていいと思いますよ。

このサイトの、「クラシファイド」は見たことありますか?
みなさんいろんな物を売買されてますよ!

あと、海外生活では助け合いがすごく大切ですので、
日頃からお友達をたくさん作って助けてあげると、
自分の時もきっと助けてもらえますよ!!

もし移動の時に、どうしても手伝ってくれる人が誰もいないという時は、
あきらめてタクシーですね。
冬のカナダは(場所にもよりますが)、ナメてると大変なことになりますので!

がんばってくださいね★

返信‐11 ご参考 (トロント) 2010-10-10 13:20

☆化粧水

ベジタブル・グリセリンとお水で作れます。
それを遮光瓶に入れて保存します。
お好みでフラワーエッセンスを入れたりするのもいいかも。
ベジタブル・グリセリン、遮光瓶、フラワーエッセンスなどは、
カナダのオーガニックストアで手に入りますが、日本から持ってこられるのは如何でしょうか。
使用する量にもよりますが、473mlのグリセリンなら、1年どころか2年くらい持つと思います。

トロントならビッグキャロットなど
http://www.thebigcarrot.ca/
(食品を売っている場所ではなくて反対側の小さめのビッグキャロットに置いてます。ごめんなさい、グリセリンは全く別のお店で買ったのでビッグキャロットさんにおいてるか未確認です。)


お肌の乾燥具合によってグリセリンの量を調節してみて下さい。
さらっとタイプが良い場合は少なめに、
しっとりタイプが良い場合は多めに。
入れ過ぎはべたつくと思いますので気をつけて。

遮光瓶は、煮沸するのが常識のようですが、
熱湯で数回ゆすぐだけでも大丈夫です。

化粧水を買うよりも比べ物にならない程に節約出来ます。
冬は乾燥するのでスプレー式の遮光瓶に入れてお風呂上がりにスプレーするとカユミもなくなります。

☆スーツケース
重くなると、Heavyのシールを貼られます。
そうなるとlost luggageになる可能性があるので気をつけて下さい。
空港の係の人の話のよると、ヘビーシールの荷物は、積む際、まず横に避けられるそうです。
なのでご混雑時はどうしても、積まれない可能性が出て来るらしいです。
1つのスーツケースに沢山入れ過ぎるよりも、2個の方が良いかもしれません。

ちょっとトピズレですが、ご参考まで。

楽しい滞在になりますように♪

返信‐12 トピ主 (日本) 2010-10-10 14:07

みなさまの温かいコメント、本当にありがたく思います。

パソコンを開いて
メッセージが増えていたので
もしかしたら、たたかれているかな?と、ちょっと不安でした。
でも
みなさんの経験されたことなど、たくさん聞けて、
とてもうれしく思います。

ワーホリ不安もありますが、
頑張りたいと思います。

結局2個で行こうと考えています。
ホームステイの方に助けてもらって
空港からも車だと思うので。

みなさま
ありがとうございました。

返信‐13 ひろ (日本) 2010-10-10 14:36

たまーに、日本のこと思い出す時にいいかも

日本の雑誌・単行本の活字

ふりかけ・のり・お茶づけ

ちょこっとスーツケースに入れておいたら
意外と役にたちました。

有意義な生活送ってくださいね◎