カナダ掲示板 (生活) - No.20956

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

在宅仕事?

無回答 (無回答) 2010-10-09 09:07:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の友人が自宅で副業としてウェブデザインをしています。
KIJIJIに広告を載せ、集客、仕事を得ています。

日本でもこういった副業できるんでしょうか?全くの個人事業として。
在宅バイトとかあるのでしょうけれど、そういったものは全て企業に登録しなければ始まりませんよね?

なんだか説明がうまくできませんが、どなたか日本でこういった広告『ウェブデザインします』といった内容のものを載せることができる場所を知っていますか?
当方(日本人)が、副業として日本でパソコンを使った副業ができたらいいなぁと思いまして、トピをたてました。
どなたかご存知の方がいましたら、コメントよろしくお願いします。

返信‐1 なぜここ (モントリオール) 2010-10-09 15:07

>どなたか日本でこういった広告『ウェブデザインします』といった内容のものを載せることができる場所を知っていますか?
Kijijiみたいに無料で投稿できるかという意味かと思いますが、
日本でkijijiのように利用者数が多く、誰でも利用している掲示板で無料というのは知りません。

日本のことなら、こちらのウェブサイトじゃないほうが情報が入ってくるかと思います。

返信‐2 私も在宅初心者 (トロント) 2010-10-13 01:22

私も同じような考えで在宅の仕事をインターネットで探して、いくつかのサイトに登録しています。

トピ主様のおっしゃる広告、ではありませんが、ウェブデザインの募集があると思いますので、応募してみるといいと思いますよ。同じように私は翻訳の募集に履歴書を送り、受注したことがあります。

ケチと思われるかもしれませんが、特に専門技術の必要ないデータ入力の仕事などの募集もあり、
私としてはここに載せて競争相手が増えてしまうのは避けたいなと思っています。

メールを頂戴できればリンクをお送りします。
ただ応募する・受注する会社については、十分に下調べなさってくださいね。
少なくとも今まで私が使用している限り、アダルトやギャンブルなどの募集はありませんでしたし、
ネット上で会社の名前を調べられる会社ばかりでしたが。