トロント掲示板 (ワーホリ) - No.20944

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

タックスリターン

収入少なめ。。 (トロント) 2010-10-07 21:13:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タックスリターンはエージェントにお金を払ってまでする価値ありますか?
ワーホリでカナダへ来てバイトをしたのはたったの3ヶ月。他は旅行をしていました。
私と同じような立場の方でタックスリターンされた方、どの位の額だったか教えてもらえますか?

返信‐1 もしもし (ナイアガラ) 2010-10-07 22:42

どれだけ控除されてるか、自分が手間をかけたいかだと思います。300ドルくらい控除(CPP,EI除く、Federalのみ)であれば、50ドルだしても、やる価値あるような気がしますが。給与明細を再確認してみては?

返信‐2 それでも他力本願 (オタワ) 2010-10-08 04:13

過去のトピかこのサイトの中のどこかにワーホリ用のタックスリターン計算サイトみたいのがあったはずですよ。カナダに来た日とT4の金額入れると自動で全部計算してくれてとても便利でした。時間にして10分。「正確さは保証しません」って書いてあったけど、出てきた数字そのまま書き込んで提出したらちゃんと通ってました。$300くらいは戻ってくるんじゃないかな??

返信‐3 ご参考 (トロント) 2010-10-08 04:20

http://www.e-maple.net/worholi/tax.html

http://www.e-maple.net/worholi/return.html