カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.20941

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

犯罪履歴証明書

(オタワ) 2010-10-07 13:39:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コモンローで移民申請をしようと思っています。
ただ取り寄せた犯罪履歴証明が今年の1月に取り寄せたものなので、再度取り寄せる必要があるか迷っております。(10ヶ月過ぎてます)
ちなみに、この何年か日本には帰国しておりません。

情報をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いいたします。

返信‐1 移民申請中 (トロント) 2010-10-07 13:55

再度取り寄せの必要があるかの質問はちょっと分かりませんが、
もし取り直すのなら、以前のものを未開封のまま返却すると聞いたことがあります。

返信‐2 あいうえお (トロント) 2010-10-07 22:19

「再取得しなくて大丈夫だよ」という答えを期待しているのだと思いますが、これだけはオフィサー次第です。

CICのサイトには有効期限は3ヶ月とかかれています。
今から取るか、後で追加書類のリクエストを受け取り、そこからまた申請→受け取りに何ヶ月も待って再提出するか。
もしかしたら、追加書類のリクエストが来ないかもしれないので、それにかけるか。

全てはトピ主さん次第です。

返信‐3 申請中 (トロント) 2010-10-08 01:45

総領事館を通して犯罪履歴証明書を取りました。
1ヶ月したらすぐに届きましたよ。
私も犯罪履歴証明書待ちだったので先にそれなしで申請しようかと思ったのですが、書類に不備がある場合は返送されることがあると注意書きがあったので結局待つことにしました。

返信‐4 (オタワ) 2010-10-08 13:56

みなさん、返信ありがとうございます。
やはり皆さんの意見を参考に。再申請することにしました!

ありがとうございました。

返信‐5 どこ。。 (トロント) 2010-10-09 11:16

あいうえおさん

CICのサイトのどこに3か月と記載されていますか?

見当たらないのですが。。

返信‐6 名前 (トロント) 2010-10-10 12:14

> どこ。。さん

CICウェブサイトにきちんと書かれてますよ。気になるなら自分で見つけて下さい。

返信‐7 (トロント) 2010-10-10 20:12

↑見つからないから聞いてるのではw

返信‐8 たこ (トロント) 2010-10-10 22:15

http://www.cic.gc.ca/english/information/security/police-cert/intro.asp#tphp idtphp

返信‐9 どこ。 (トロント) 2010-10-11 00:09

たこさん

ありがとうございました!