トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.20939

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

理・美容免許について

hair (トロント) 2010-10-07 11:53:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは

私は日本で理・美容学校を卒業しましたが免許は持っていません。

そこで質問なのですがオンタリオで理・美容の免許を取りたい場合
私は、ここオンタリオでもう一度学校を卒業しなくてはならないのでしょうか?

あるいは、私は理・美容学校をもう卒業しているので
これからサロンで1000時間の研修を受け証明等をして
免許取得の為の国家試験を受けれるのでしょうか。

調べているのですが日本で卒業しこちらで免許を新しく取るという所で
困っています。お返事頂ければ幸いです。ありがとうございます。

返信‐1 かみ (モントリオール) 2010-10-08 14:39

元美容師です。
実際に行きたい学校に問い合わせたほうが一番確実で早いと思います。

日本での美容学校卒業者は、ほぼ免許を持っています。ここで質問しても情報を集めるのは困難でしょう。
日本の美容師免許の試験はそんなに難しくないので、日本で受けたほうが早いと思いますが・・・。逆になぜ受けてないのか不思議です。