トロント掲示板 (生活) - No.20938

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

荒んだ時

トピ主 (トロント) 2010-10-07 10:36:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近人間関係で心が荒んでいます。
こんな時、皆さんならどんな方法でストレス発散しますか?
運動、カラオケ、外食等、みなさんのストレス発散方法で、是非救いの手を!

返信‐1 (トロント) 2010-10-07 10:46

お昼ねかな

返信‐2 慌てないことです。 (トロント) 2010-10-07 11:14

嫌なことは、いつまでも引きずらないような訓練をして、忘れるようにする。社会にはいろいろな人がいます。人間関係で荒んだ心を癒すのは、はやり素敵な人間関係を持てる人との出会いです。

返信‐3 (トロント) 2010-10-07 12:50

私も、人間関係で悩んでいます。

愚痴りあいません?

返信‐4 無理をしないのが一番 (トロント) 2010-10-07 12:51

心が荒れていると感じられるだけ、まだ精神的に病みきってはないと思いますよ。

そういう時は、思い切りそういう気分に浸るのも悪くないと思います。そうすれば素敵な人間に出会ったときに、なお更その人に対して感謝できると思います。

人の心って不思議なもので、悲しいときに無理やり楽しい気分に転換しようとすると、余計にそんな自分が惨めに思えたりします。

だからそういう時は、思い切りその気分に浸った方が、早く回復できると思います。
無理をしないのが一番ですよ。

ボーっとリスでも犬でも何でもいいので、動物を観察してみたり、空を眺めてみたりすると、心が無になれて良いかもしれないですね。

でもどんな心境に陥っても、人は必ず回復するので、安心してくださいね。

返信‐5 トントロ (トロント) 2010-10-07 12:55

プールに行く。
感動する映画を見て泣く。
お笑いを見て笑う。
お酒を飲んで友達ととことんしゃべる。
人の悪口を言う。
買い物に出かける。
セックスをする。
悪態をつく。
相手をぶん殴る。
人に八つ当たりをする。
会社や学校をやめる。
ホームレスになる。
日本に帰る。

返信‐6 (トロント) 2010-10-07 13:19

トピ主ではありません、返信ー3のものですが…
返信ー4さんに癒されました。勇気が出ました。
明日からまた頑張れそうです。。。。
ありがとうございました★

返信‐7 トピ主 (トロント) 2010-10-07 13:30

短期間に、こんなに返信してくださって、皆さんありがとうございます。
人の不幸に喜んでいる自分に荒んでるなぁ~と、ふと気がついたので打開策を、と思い投稿してみました。

>>あさん
寝て次の日起きたら忘れるというのは、言うほど簡単ではないけど、睡眠不足は体調不良の原因になりますし、気をつけたいと思います。

>>慌てないことです。さん
人間関係に疲れても、出逢いに臆病にならなければ、今までの疲れを一掃してくれる素敵な関係がいつか見つかるかもしれませんね。人間関係に疲れても、人間嫌いにならないように気をつけます。

>>いさん
私には愚痴を真剣に受け止め過ぎて、諭してくれる人より、愚痴を受け流してくれる(若干聞いてないくらいの)人の方が相性いいのかもしれません。いさんは愚痴り合える人いらっしゃいますか?私は欲しい~!

>>無理をしないのが一番さん
溜まってる愚痴吐き出し切ったらリセットされるのかもしれませんね。無理をしないのが一番さんは、きっと回復されたからこそのお言葉なんですね。心強い返信ありがとうございます。

>>トントロさん
日本に帰るにしても人間関係は問題として再発してくると思うので、人を殴る(笑)以外で試してみたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。
引き続き、発散方法ありましたらお願いします。

返信‐8 ABC (カルガリー) 2010-10-08 14:49

私の場合、嫌なことがあると、お風呂に入っていても料理をしていても、ずーーっとそのことを考えてしまって、余計ストレスになるので、とにかく嫌な出来事を忘れるように心がけています。
ありがちですが、映画やドラマなどを見ているときはさすがに思い出さないですね。

あと、気分が沈んでいるときの買い物や外食などは、偶然にもいやな店員さんなどに出くわして、さらに嫌な気分になるリスクがあるので(笑)、そういう時は家にこもってネットしてます。
日頃から、調べてみたいことや見たい動画(かわいい動物系はいやされますよ☆)などをメモっています。暗いですかね?(笑)

返信‐9 わかるわかる (トロント) 2010-10-09 02:19

返信8さんに賛成

一日誰とも会わず話さずたっぷり寝て食べてテレビか映画かネットでも見て何もしない。
個人的にはAmerica's Funniest Home Videosとかyoutubeあたりのハプニング集なんて大好きです
自分たちでビデオとって投稿するぐらいだからシリアスな物じゃありません。ただ爆笑してればいいんです

それから心の中で相手をののしり倒す。苦笑
一通りすんだらもう考えないことです。だって嫌なことに時間をとられるなんて嫌ですから
誰かうっぷんを吐き出し合う相手がいればいいんですけどね。愚痴をただ聞いてくれる人が

あと私には家のネコ達の存在が癒しです。嫌なことがあっても疲れてても、その無邪気な顔をみれば自分の悩みなんてあほらしって思えるし。こいつらにさえ好かれてればいいやって(実際そこまで世を捨ててはないですけど)飼えなくてもネット上にかわいい写真は五万とありますよ☆

返信‐10 金魚 (トロント) 2010-10-09 06:11

私もテレビや映画を見ます。
私の場合は、思いっきり泣ける話が一番効きます。
泣くだけ泣いたら、自分が悩んでいたことがすごく小さなことに思えてきますよ。

後、私の家には猫ではなく犬がいるので、オフリーッシュパークに行って
思いっきり走り回って遊びます。これだったら犬を飼っていなくても出来るかも?!

でも今は子どもがいるので、落ち込んでいる暇がないというか、
子どもって母親の精神状態を敏感に感じ取ってしまうようなので
子どもを不安にさせないように、気張って頑張って
その後、夫に愚痴を聞いてもらいます。

家のことでストレスがたまった時には、飲みに出掛けます。
女友達とシングルだったときみたいに、飲んで騒いで
ビリヤード、ダーツ、カードなど、そこにいる人たちに溶け込みます。
あまり飲み過ぎると、次の日に後悔することも度々ありますが。。。。。

返信‐11 トロント (トロント) 2010-10-10 00:53

相手がどこの国の方かわかりませんが
わたしだったら日本人の友達と遊んでグチを聞いてもらったり・・・^^;
英語より自分の言葉で話せれるようなきがしてスッキリします!