トロント掲示板 (生活) - No.20933

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

iPhone4入荷を待つべきか、、?

炙ったジャムパン (トロント) 2010-10-06 14:29:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Fido$が貯まっているので、晴れてiPhoneデビューをしたいのですが、
どこの代理店でも「いつ入荷されるか全くわからない」とのこと。
発売されてもう数ヶ月経つのに、私の周りで実際4を所持・使用してる人は皆無です。

現在はモトローラの普通のセル(スマートフォンではない)を使っています。

iPhone3或いは4をお使いの皆様、4が入手できるまで待った方がいいのか、
そもそも4はそれだけ待つ価値があるのか(速度が著しく違う?ホント??)、
それとも3だって十分快適で出先(海外でも)でeメールのやり取りや
飛行機のチェックインなど問題なくできるのかどうか、
多くの皆様からのお教え・ご意見をお待ち申し上げております。 m(_ _)m

返信‐1 ユーザー (モントリオール) 2010-10-06 14:49

留学生の方ですか?

というのも自分は移民なんですが、けっこう周りでiPhone4を持ってる人がいますよ。自分も最近買いました。留学生なら日本に帰ることもあるのでわざわざiPhoneをこちらでかわないかなと思いまして。
自分は3は使ったこと無いんでわかりませんが、友人曰くスピードが違うし解像度もかなり違うらしいですよ。

ただの憶測なんですがFidoって安い会社ですよね。どうしてもRogers、Bellとかいわゆるアッパー向けの会社から入荷するのではないでしょうかね。

ちなみに店頭に毎日電話をして今日入荷予定があるかどうか聞くのがいいですよ。店頭も入荷するかどうかは分からないそうです。全部が全部かは存じませんが。とにかく「今日配達の予定はあるか」を聞いて、その上でお店に行き、配達があればあとは配達されたものの中にiPhone4が含まれているのを願うまでです。

返信‐2 ららら (トロント) 2010-10-06 22:35

私のまわりも4ばっかです。私を除いて-_-;

アップルストアで4と3を比べてみては?4のカメラが私は個人的に好きです。最近でた新しいiタッチにも同様のカメラついてますけど…

私の周りの友人の中で、今年末に4の白が出たら乗り換えるって言ってる人が結構いるので、予想ですが今月末まで待って、USED買ってもそんなに高くつかないかもしれないですよ!それか白がでたら黒も入荷してもそんなにすぐに品切れにならないかも。もう5の発表もされてますしね。

ちなみにやっぱり人が多い街は品切れが早い、というのが友人説です。

返信‐3 えええ!? (トロント) 2010-10-07 02:20

iPhone5の発表ってされたんですか?
知りたいので、どこに書いてあったのか教えてください!

返信‐4 欲しい (トロント) 2010-10-07 02:31

Rogers契約ですが。

4は、よほどの運がない限りいまでも入手は困難です。
とにかく自分は8月にダウンタウン内のRogersストアを網羅しましたが、結局買えませんでした。

予約不可ですし、入荷日も教えてはくれません。
Rogersで働いてる友人にも頼みましたが、品薄はまだまだ解消されてないそうです。

ただ各店舗一回の入荷が結構大きいそうなので、たまたま入荷日以降に訪れると
すんなり手に入った!って話も聞きました。

インターネットでオフィシャルではないけど入荷情報が転がっているそうなので
目を光らせておくとよいかも知りません。

未確認ですが
Bellは比較的簡単に手に入るそうです。