バンクーバー掲示板 (フリー) - No.20930

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

歯が痛いです!痛み止め、何か対処法ありませんか?

キッド (バンクーバー) 2010-10-06 06:24:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月に入ってから急激に歯がいたくなりました。
痛くて夜も寝れないくらいです。
今アドビルとゆう痛み止めを知り合いに進められて飲んでいますが、マシにはなりますがそれでも痛いです。
歯医者に行きたいのですがこっちで行くとすごく高額だと聞きました。
帰国まであと1ヶ月をきってるのですが旅行も予定しているのでどうにかマシにしたいです。
何かいい方法ありませんか?

返信‐1 (トロント) 2010-10-06 06:41

取り合えず診察だけでもやってもらってください。

そこで帰国まで痛み止めとか抗生物質の対処が出来るのか相談してください。

返信‐2 ももち (モントリオール) 2010-10-06 09:29

ドラッグストアで歯に塗る痛み止めの軟膏を売ってたのを前見ました。
私は使ったことないので効くか分からないですが、試してみてはどうでしょうか
お大事に!

返信‐3 野良えもん (トロント) 2010-10-06 11:00

単純にいまできる方法は、インターネットで自分が歯が痛い理由を探し、それで対処する。もし必要な物がこちらで手に入るのであれば買いに行くか、日本の家族から送ってもらう。それで解決できるレベルで無い場合は、お医者さんに行く。
以上、合理理的な解決方法でした。
おだいじに

返信‐4 おこんばんは (トロント) 2010-10-06 11:54

歯医者さんに行かれた方が良いと思います。
それから、処方箋無しで手に入る痛み止めと、
     処方箋で手に入る痛み止めでは、
痛みを止める強さが違うそうです。
歯医者さんに、お金の事や旅行の件もお話ししてみて、相談されてみるのが良いのではないでしょうか?
酷くなると、痛み止めも効かなくなります。
そうなる前に、何らかの処置を歯医者さんへ行かれてされるのが良いと思います。

どうぞお大事に。

返信‐5 Colgate (トロント) 2010-10-06 14:34

今日CMで良いのを見ましたよ!!
試すのありかも?!

歯磨き粉のように見えますが、なんとクリームを歯の痛い所に塗ってそれから水を飲むのかな?
確か飲んでいたのですが、すごく効いたらしいですよ!

こういう名のブランド品。

http://rmreview.com.my/new-colgate-sensitive-pro-relief-recomended-toothpaste/

治るといいですね♪

返信‐6 お~い (オタワ) 2010-10-10 14:20

返信5さんのお勧めのものは、知覚過敏に効くもので、おそらくトピ主さんの症状は、それではないと思います。知覚過敏だけなら、夜も眠れないほど痛くはなりませんので、、、

夜も眠れないほどの痛みというのは、おそらく凄く進行した虫歯か、歯の根っこの部分が炎症を起こして膿が出来ている場合が多いです。トピ主さんもすでに、痛み止めが一時的にしか効かないと言われてるように、こうなると歯医者に行くしか治す方法はありません

たまに、このくらい痛くてもある日突然全く痛くなくなる人がいて、自分では治癒したと思っている人がいますが、それはほとんどの場合が神経が壊死してしまった人です。

トピ主さん、今頃は無理してもう旅行に行かれてるかもしれませんね

返信‐7 歯無し (トロント) 2010-10-10 15:29

私も数ヶ月前に同じ状態になり結局保険無しで2本抜きました…。でも目玉が飛び出るほどの高額ではなかったですよ。ブリッジなどを入れると滅茶苦茶高いですが。
私の場合は初診料、検査費(歯の状態を見るくらい)、レントゲン、1本抜歯で200ドル以下だったと思います(それでも高いことに変わりはないですが)。

去年欠けた歯から菌が入っていたようでいきなり痛み出しました。あんなに痛かったのは初めてで死ぬかと思いましたよ笑
トピ主さんもお大事に。

返信‐8 歯は大事 (トロント) 2010-10-11 11:51

横から済みません。
7番さん。
いきなり痛みだし、死ぬ程の痛みだったんですね。
全く前兆無しだったのでしょうか?

今一時的な治療をした所で、根本的な治療をした訳ではなく、
もしかすると急に痛みが来るのではないか?と心配になりました。
宜しければ教え下さい。

返信‐9 BS愛用 (バンクーバー) 2010-10-11 14:37

結構効き目があるのは、ベーキングソーダ(重曹ですね)を適当に水にとかして
(コップ1パイの水に小さじ1パイ程度のBS)
それでうがいをしたり、口をすすいだりすると強い殺菌作用があるので数日つづけると
痛くなくなります。口内炎などにも効果大です。
お試しください。毎日何度かくせにして口すすぎをするといいです。

お菓子作りに使うベーキングパウダーじゃないので間違えないで。

返信‐10 歯弱いんです (トロント) 2010-10-12 00:24

鎮痛剤はあくまで一時しのぎでしかないので、根本的な解決にはなりませんが、
それでも、帰国までの一時しのぎでよいならば、
1.経口鎮痛剤
2.正露丸:虫歯で穴が開いている場合、あの黒い臭い正露丸をつぶしてその穴に詰めると良いそうです。
これの併用が良いでしょう。

返信‐11 Pre-Dr. (アメリカ) 2010-10-12 12:43

歯医者の卵ですが、トピ主さんの病状を読む限り、歯髄がやられていると思うので、早めに歯医者に診てもらったほうがいいと思いますよ。
いくら痛み止めを飲んでも、根本的な感染病の原因は治してないので、根管治療か歯を抜くことをお勧めします。(もちろん、歯を抜くのはラストオプションで。)
帰国まで一ヶ月だったら、まず歯髄をきれいにしてもらって、殺菌剤を入れてもらってもいいかもしれません。ほかの方が聞いてましたが、その殺菌剤がを残したまま放置すると(2回目の治療のガッタパーチャを入れる、その後の冠義歯の治療を3ヶ月以内にしない)また感染して、もっとひどい痛みが襲ってきます… だから、私はいつも患者さんに治療の際はすべてのプロセスを終わらせるよう説明しています。せっかく千ドル近くかけて根管治療をしたのに、最後までやらないと痛み、再治療の費用がまたかかってしまいますからね。
歯の病気は細菌によるもの=感染病だということを忘れずに、早めに治療してもらいましょう!

返信‐12 歯無し (トロント) 2010-10-14 09:30

返信8さん>
それ(死ぬほど痛かった歯)が痛みだす前に同じ列の歯を抜きました。抜いていた歯は以前から痛みがあって、もうそちら側の歯でものを噛めない程でしたのですぐ抜いて貰いました。(歯を残す方向で治療もできましたが、ものすごく費用がかかるようです)
それで安心して左右の歯で食事をしたところ、抜いた歯と同じ列の歯が痛みだし、大変なことになりました。痛すぎてどの歯かわからなかったほどです。。薬を飲んでも全く効かず、歯を磨いても効果はなく、普通に座っていられないので、家の中を歩き回っていました。
しまいには救急病院へ行こうかという話にまでなり。。(歯医者ではない為意味がないということで止めましたが)
次の日朝一で歯医者へ行ったところ、昨年硬いチョコチップ入りのアイスクリームを食べた時に欠けた歯へ細菌が入って、上記のような状態になってしまったようでした。もう抜いた方がいいと言われその歯も抜きました泣

一時的な治療をしていたのはむしろ初めに抜いた歯で、これは日本で神経を取っていたにも関わらず簡易的な詰めものしかしていなかった為、それが取れて放置した結果抜くはめになりました。

どちらもお恥ずかしい話です泣

返信‐13 フミオ (トロント) 2010-10-14 09:54

返信11と12の方たちがおっしゃっていた事はROOT CANAL(根管治療)、歯を抜かずに治療する方法だと思います。私も大変歯が悪く約2ヶ月ほど前にコレを行いました。

ROOT CANAL の場合歯医者でやってくれることもあるみたいですが、DENTAL SURGENにしてもらうのが一般的ではないでしょうか?

私の場合、2-3週間の間をあけて治療を2回受けました。1回にかかった時間は30分以内で、料金は700ドルでした。2回合計1時間以内で、しめて1,400ドルでした。
私が思ったのはコレは全くのぼったくりでした。30分で700ドル?

今DENTALの保険が無い身としてはこの支出はかなりいたいものでした。

我々歯はいつもきちんと手入れしておかなければなりません。

返信‐14 エンド (トロント) 2010-10-14 11:41

Root Canal の専門医はEndodontist(Endodontic)です。

返信‐15 歯を大切に (日本) 2010-10-16 16:14

今の症状が固定化できれば御の字、どんどん痛みだけでなく虫歯自体が悪化することもあるので、
料金の心配もあるでしょうが、やはり歯医者で応急処置だけでもしてください。

返信‐16 歯医者通い (トロント) 2010-10-16 23:48

私も以前保険にまだ入れてない時の話ですが
旅行先(アメリカ)で治療済みの歯がすごく痛くなって、ほんと夜も寝れないくらいで、鎮痛剤も限度以上飲んでました
痛すぎて泣いてたくらいです
これは仕方ないと思いホテルの人に紹介してもらい歯医者さんに行きました
その先生に保険がないことも今が旅行中だということも初めに話しました
とりあえずレントゲンを撮ってくれて『この歯は抜かないといけないね、今は応急処置として少し削っておきます』と言われ、削ってくれました(私の場合根元が腫れていたので、その歯がかみ合わせの際に炎症を刺激するという悪循環状態でしたので)
そして『薬代は薬局で払ってください、でも今回の治療代はいいですよ、高くなるでしょうから』という寛大すぎるお言葉をいただきました

やっぱり病院から出してもらう処方箋は効きます
市販のものを飲み続けると多少危険だと思います(免疫が出来てきたりすると思います)
私の場合はすごくまれなケースだとは思いますが、一度歯科医に相談されることをおすすめします
歯は神経に到達してその病原菌が骨に行ったり、さらには他の歯にも影響を及ぼすことが考えられます
お大事に