バンクーバー掲示板 (留学) - No.20900

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

邦人留学生を逮捕=新生児の遺体遺棄容疑―カナダ警察

またバンクーバーかよ。。。 (バンクーバー) 2010-10-02 17:09:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【ニューヨーク時事】カナダ・バンクーバーの日本総領事館によると、カナダ警察当局は1日までに、西部ブリティッシュコロンビア州のビクトリア大学で学ぶ日本人留学生、ビトウ・ナルミ容疑者(20)を、自分が産んだ新生児の遺体を遺棄した疑いなどで逮捕した。地元メディアによれば、同容疑者は1日、1万カナダドル(約81万円)を支払い、保釈された。
 警察は9月27日、ビクトリア市近郊のビトウ容疑者のホームステイ先で、ビニール袋に入った新生児の遺体を見つけた。新生児は同月17日に生まれたとみられている。死因は明らかになっていない。同容疑者は8月にカナダへ渡り、留学は半年間の予定だった。 

返信‐1 唖然 (日本) 2010-10-02 22:30

なぜ渡航?
なぜホームステイ?

ホストファミリー災難。

返信‐2 大ニュースだね! (トロント) 2010-10-03 03:31

妊娠は一人では出来ないんですけど。種を仕込んだ相手の男は何処行ったんだ。せっかくの大ニュースなんだから知らせてやればいいのに。

返信‐3 (バンクーバー) 2010-10-03 04:23

JPCANADAでは、この母親の顔も写真で見れるしMIXIではこの人の日記が読める!

返信‐4 (トロント) 2010-10-03 06:43

8月にカナダ入国って事はもともと子供を生む為にカナダに来たのでしょうかね???こっちで出来て産むならまだしも。
それだったらカルガリーの事件より微妙かも・・・。

返信‐5 (バンクーバー) 2010-10-03 07:12

http://www.vancouversun.com/news/Japanese student charged after dead infant found Saanich home released/3610601/story.html

返信‐6 (バンクーバー) 2010-10-03 07:15

www.vancouversun.com/news/Japanese student charged after dead infant found Saanich home released/3610601/story.html

返信‐7 あーあー (トロント) 2010-10-03 08:49

カナダを天国と間違えて駆け込みでカナダにきて生活できず殺人!

あーあ。逃げ道にして欲しくないんだけど。できれば資力のない人には来てほしくないなぁー。

早くカナダと日本の間にビザが復活するように祈ります。

返信‐8 あれっ? (トロント) 2010-10-03 09:06

>カナダを天国と間違えて駆け込みでカナダにきて生活できず殺人!

殺人と判明したのですか?生活できずにってどういうう事ですか?

返信‐9 (バンクーバー) 2010-10-03 10:08

JPCANADAの掲示板の方でかなり盛り上がっている話題です。もともと日本にいるときから妊娠が判明していたけれど、家族に言えず、大学の交換留学中にこちらで中絶しようとしていたそうです。ミクシィもfacebookも、本人が削除できないなら誰か代わりに削除してあげることができないのでしょうか。

「またバンクーバー」と言うコメントがありましたが、前回の幼児育児放棄、死体遺棄はカルガリーでした。

返信‐10 あれっ? (トロント) 2010-10-03 11:29

JPCANADAもさっと拝見しましたが、殺人罪とか生活苦と言った事が判明したと言うようには見受けられなかったけど変だなっと思ったもので。

裁判前で判決も出ていないし、決めつけるような発言は人としてきおつけなくてはと思ったものですから。

返信‐11 ・・・ (トロント) 2010-10-03 11:41

生まれた時に生きていたのを放っておいたなら殺人。
死産だったのを捨てたなら死体遺棄・・・かな。

どちらにしてもまともな精神状態で出来るものじゃない。
学校に戻りたいとか言ってる時点で、狂ってるとしか思えん。
早く精神科に相談した方が良いだろうな。

親御さんが哀れ。

返信‐12 クズ男 (トロント) 2010-10-03 12:15

この新生児の父親は何処に行ったんだ。バックレたのか。情けないっていうより「情けない以下」。

返信‐13 やりちんまん (日本) 2010-10-03 22:51

これで日本の印象も悪くなったな、少なくともバンクーバーでは。

返信‐14 単なる感想 (カルガリー) 2010-10-04 00:44

返信6さんのサイトで写真見ましたけど、
薄笑いで怖かったです。

返信‐15 (トロント) 2010-10-04 05:37

>早くカナダと日本の間にビザが復活するように祈ります。

どう言う意味?
ビザ復活って?ビザ免除を廃止しろって意味?

返信‐16 ?? (トロント) 2010-10-04 23:26

>>早くカナダと日本の間にビザが復活するように祈ります。
>どう言う意味?
>ビザ復活って?ビザ免除を廃止しろって意味?

私は返信7ではありませんが、どうとっても、ビザ免除を廃止しろってことでしょう?!
私は反対ですけどね。
ただでさえ日本から遠いカナダという国。
日本にいる両親が遊びに来辛くなってしまうのが心配です。
ビザの問題がなくても、英語が上手く話せないので心配なのに。
子連れでの日本に一時帰国はたいへんだけれど、孫の顔は見せてあげたい。

日本人ワーホリや留学生が、犯罪に巻き込まれたり、起こしたりする事件が多くなってきているけれど
それでもビザ免除廃止には、なって欲しくないですね。

返信‐17 事件を起こさないで! (トロント) 2010-10-04 23:30

あんまり事件が多くなったり、難民認定の申請が増えれば自然にビザは復活すると思いますよ。
今はメキシコ人でさえビザが復活したからね。

返信‐18 (トロント) 2010-10-04 23:45

ビザ復活してもいんじゃね?
誰でも来れるってのが間違ってると思うよ。
ビザ取るのなんて難しくも無いんだし。
これ以上日本の評判を落とすよりマシ。 

返信‐19 ××× (トロント) 2010-10-04 23:53

評判とか体裁とか…。典型的な村・島国精神ですね。
大学付属のESLへフルタイムで半年通うには、学生ビザが必要ではないですか?彼女はすでに学生ビザを持っていたのでは?(私の勝手な推測ですが)

そんな事より、8月にカナダ入りして既に新生児って事は、日本にいた時は8ヶ月目。けっこうお腹も大きいし、体の動きも妊婦独特になってるのに、親が気付かないとは…。日本は相変わらず子供に関して無関心な親が多いと思いませんか。

過日も日本で女子高生が、コンビニのトイレで出産して死体遺棄した事件がありましたよね。こちらの親も自分の子供が妊娠してることすら気付かなかったという。日々同じ屋根の下で過ごしていたというのに…。

本人を責める人が多いと思うけど、でも二十歳とは言え、精神的にまだまだ未熟。本人は一人前のつもりで威勢がいいだろうけど、親はもっと子供を見てあげる責任があると思いますよ。

日本の性教育の未熟さと、家族のつながりの貧しさがそのまま世の中へ出てきた感じ。

若く将来のある子が犯した、一生心から消え去ることは無い過ち。
親や家族の愛を知らずにこの世を去った赤ちゃん。
この世の中には不妊治療をしても妊娠できない人たちもいる。

何ともやりきれない悲しい事件ですね…。

返信‐20 (トロント) 2010-10-05 03:05

返信19

人のことを島国精神とか言う前に、この事件のことをよく調べたらどうだよ?
JPで盛り上がってるけど、この加害者は妊娠初期で日本で堕胎を拒否されたくらいの小ささだそうだ。
母親に隠れて日本に滞在し日本で堕胎をしたかったらしいけど母親が空港に見送りに来るから、そうも出来なかったとか。
ちなみに加害者が友達の名前を利用してバンクーバーで堕胎する情報をすでに日本から入手しようとしてたのもJPの掲示板で見ればわかるよ。

返信‐21 あらぁ (トロント) 2010-10-05 03:27

それで?
何が言いたいの?
堕胎を拒否されるほど小柄に成長したのも彼女の責任?
体のサイズの問題で堕胎できなかった事自体が彼女の責任?
まさかJP掲示板に出てる情報見て全て真実と思いこんでるわけじゃないよね?

返信‐22 けん (ビクトリア) 2010-10-05 04:43

ていうか、バンクーバーじゃなくてビクトリアの事件でしょ…

返信‐23 ビザ賛成 (トロント) 2010-10-05 05:28

>ビザ復活してもいんじゃね?
誰でも来れるってのが間違ってると思うよ。
ビザ取るのなんて難しくも無いんだし。
これ以上日本の評判を落とすよりマシ。 

ビザ賛成。日本の評判で私たちの生活が脅かされるのはいやだよ。

返信‐24 VVV (エドモントン) 2010-10-05 06:35

この人だってUVicに行ってたくらいだからビザとってきてたんでしょ。
誰でも来れるのが間違ってるって何?選民思想?
ずいぶんえらそうですね。

返信‐25 トラブルメーカーは帰国して! (トロント) 2010-10-05 08:37

トラブルメーカーは日本に帰ってください、迷惑です。

返信‐26 (トロント) 2010-10-05 10:19

>堕胎を拒否されるほど小柄に成長したのも彼女の責任?

子供がいらないなら初めから避妊すべきだった。これは彼女の責任。相手の男にも一部責任があると思うが。

子供が生きて生まれて来たとして、何もせずに放置し死に至らしめたなら殺人罪、これは彼女の責任。

死産だったとしてもしかるべき処置も取らずにいた。死体遺棄罪?これも彼女の責任。

生むにしても堕胎するにしても専門課と相談すべきだった。
それをしておらず今の結果となったとしたら、それも彼女の責任。

大家に迷惑をかけた。当然、彼女の責任。
両親にも迷惑かけた。彼女の責任。
日本人全体のイメージを傷つけた。彼女の責任。

他の国ではカナダに誰でも来れないところもある。それはカナダ側の許可の問題。
日本人による在カナダの犯罪やトラブルが多くなればVISA制になる事もありえる。
ただそれだけの事。

日本にだって何処の国の誰でも入れる訳じゃない。
それって選民思想?

返信‐27 (トロント) 2010-10-05 10:42

ビザがあろうが無かろうが、この女が日本の恥だってのは事実。

返信‐28 凄いですね、羨ましい。 (トロント) 2010-10-05 10:46

「誰でもどこの国出身でも、どの外国に入ってもいい」なんて怖すぎるんですが。選民意識反対とか言って平和ボケしている方は、隣の家・部屋の住人がどこか外国出身の殺人魔でも全然平気なんですね。その勇気と強気を分けて頂きたいくらいです。

返信‐29 はてな (トロント) 2010-10-05 10:56

選民意識とか選民思想って何ですか?
最近流行っている言葉ですか?昔はあまり聞かなかったなぁー。

返信‐30 ははは (トロント) 2010-10-05 11:06

返信24、

選民思想?馬鹿だろあんた。
誰でもドコの国に行けるなんてあんたの脳内お花畑だけ。

返信‐31 はやりすたりは関係無い (トロント) 2010-10-05 11:11

選民意識や選民思想という言葉は、特に流行言葉ではないです。言語学者ではないので上手く説明は出来ませんが、ごく普通に昔から存在して使われている言い回し・表現ですよ。「はやりすたり」のある言葉ではありません。

返信‐32 (トロント) 2010-10-05 11:12

「誰でもどこの国出身でも、どの外国に入ってもいい」なんて怖すぎるんですが。選民意識反対とか言って平和ボケしている方は、隣の家・部屋の住人がどこか外国出身の殺人魔でも全然平気なんですね。その勇気と強気を分けて頂きたいくらいです。」

argumentが成り立ってない。頭悪い。

返信‐33 ??? (バンクーバー) 2010-10-05 11:13

返信21と22は返信19ですかね? だって両方とも返信20を非難してる。

>堕胎を拒否されるほど小柄に成長したのも彼女の責任?

って、よく読んでくださいよ。
返信20は彼女が妊娠初期で堕胎できないほど子どもが小さかったから誰も周りが気づかなかったと
言いたかっただけでは???

ちなみに私は返信20でも誰でもありません。あしからず。

返信‐34 はいはい (トロント) 2010-10-05 12:39

返信33へ

はいはい、結局あなたは掲示板が燃え上がるのを楽しんでいるタダの暇人さんなのね。

お願いだからトラブルをネット以外で起さないでくださいね。

ネットだけでもおなかいっぱいなのに外で事起されたら日本人の評判が

また悪くなります。できれば日本に帰って精神科に通院した方が世の中のためだと思いますよ。

返信‐35 (トロント) 2010-10-05 19:05

何処の国にもそんな輩達はいてさ、犯罪犯すとそいつらはミグレ通過時に審査官の画面にでてくるから、一度犯罪を犯した輩は基本的に他国へ入国することはできないでしょ。第一さ、海外犯罪なんて三浦和義(漢字合ってる?)の頃からたぁ~くさんあるじゃん。今更ぴぃぴぃ~騒いでどうしたの?「ビザ復活」と言ってそれを「Uvic だからビザくらい取ってから来ただろう」と言われ、今度は「選民思想」だとか何だとか中身切り替えて自分の書き込んだことを正当化しようとしてる人たち。実生活でもネットでも所謂「ああ言えば上祐」だねぇ。その無理やりで攻撃的な書込み読んでて面白いけどねw

返信‐36 無駄無駄無駄 (トロント) 2010-10-05 21:30

そもそも、こんな馬鹿女の犯した罪の事で、
言い争う事事態が無駄。 体が小さくて。。。
親がなんで。。。とか、色々言ってるけど、
二十歳にもなって、親の責任もなにもないだろ。
20年間、家に閉じ込められてて、世の中をまったく
知らないならまだしも。 大人になっても、
やっていい事と悪い事も分からない様な馬鹿なら、
一生日本で家にこもって、罪を悔やんで生きろ

返信‐37 せっかく楽しんでいたのに残念 (トロント) 2010-10-05 21:53

返信36さんへ
また、いつもの人がレスしています。何を書いても無駄なのでこの辺で退散しましょう。

返信‐38 わはは (トロント) 2010-10-05 21:58

28ですが35さんに激しく同意。今さら何を騒いでいるんでしょう。「選民意識とか選民思想がいけないとか気に食わない系」の返信も沢山出てきて苦笑いしちゃいました。じゃあとなりの家に、外国から入ってきた殺人鬼に住んでもらえば選民思想はゼロになっていいですね。皆平等ですもんね。

返信‐39 ぅぅ~ん... (トロント) 2010-10-05 21:59

ひやかしがてらに適当で無責任な事を書き捨てする方々は2チャンネルへどうぞ。

返信‐40 ううーん (トロント) 2010-10-05 22:02

匿名掲示板は適当で無責任な事を書き捨てがいくらでも可能ですからね。システムを変えない限り変わらないですよ。

返信‐41 ほほほ (トロント) 2010-10-05 22:06

↑いつものトピ主登場。自作自演中。あーあー。

返信‐42 好奇心 (トロント) 2010-10-05 22:06

けど、(野次馬根性)この女の今後の人生が、
どういうものなのか知りたい。。

返信‐43 わはは (トロント) 2010-10-05 22:12

わはは。40ですが私は「いつものトピ主」さんとは別人ですよ。残念でした。いつものトピ主さんはウィークエンドにならないと出て来ないので私ももう少し待ちますね。まだ火曜日だから。

返信‐44 うーん (トロント) 2010-10-05 22:15

どうしてJPで出ているトピをコピーしてこっちに持ってくるのかな?
よほど相手にされたい人がトピ立てたとしか考えられないよ。

返信‐45 ぅぅ~ん... (トロント) 2010-10-05 22:37

返信39です。
いつもの人とか自作自演とか身に覚えの無い事を書かれてびっくりです。
早く識別できるものをここで表示できるようになって欲しいものです。

返信‐46 無視が一番 (トロント) 2010-10-05 22:52

自分に都合の悪い書き込みにはなんでも「自演自作」とか書く低脳な奴がいますが、そういうのは無視しましょう。

さあ低脳な方、反論どうぞ。私は読みませんけどね。

返信‐47 軽々しくよく言うよ (トロント) 2010-10-05 22:56

軽々しく「いつものトピ主」や「自作自演」を連呼する返信はよくありますね。違う場合はびっくりしますよ。ただ単に意見を書き込んだだけで人違いされて。

返信‐48 e-maple管理人さんにお願い! (トロント) 2010-10-05 23:00

本当ですね。
「いつもの人」と書き込んでいる人が実は「いつもの人」だったりして。
早く自動配信型のIDを提示するようなシステムになってほしいですね。

返信‐49 やめな (トロント) 2010-10-05 23:28

荒らしに反応したらあなたも荒らしだよ。

あと言葉遣いがひどいよ、

まるで荒らしにきているとしか思えないです。

返信‐50 そういえば! (トロント) 2010-10-05 23:29

どうしてJPで出ているトピをコピーしてこっちに持ってくるのかな?
よほど相手にされたい人がトピ立てたとしか考えられないよ。

>JPで相手にされないからこっちに持ってくるのね。

返信‐51 すみません分かりにくい (トロント) 2010-10-05 23:32

49さん、「言葉使いが酷い」というご意見が誰に対してか、はっきり書いて頂けませんか。分かりにくかったもので。

返信‐52 JP化 (トロント) 2010-10-05 23:33

JP化も進行しているようですね。

返信‐53 結局 (トロント) 2010-10-05 23:34

トピ主は返事もお礼もしないでみんなが争うのを楽しんいるのみたい。
結局いつもの人と思考回路は変わんない人だと思うよ。

返信‐54 IDを提示 (トロント) 2010-10-05 23:37

早く自動配信型のIDを提示するようなシステムになってほしいですね。

賛成です!

返信‐55 へっ (トロント) 2010-10-05 23:57

[いつもの人]とか[自作自演]とか言い出す人は、きちんと自分の意見を述べる能力に欠けている人のように思われます。

能力の無い自分を認めたくないために、トピそのものをうやむやにしてしまって、自分が能力が無いのではなく、トピや意見を述べている人達の方が愚かなのだと言う事にしてしまいたいと心のどこかにそんな意識があり、確証が無くても[いつもの人]とか[自作自演]とかその他中身の無い短文を言い捨てているのだと感じます。

トピからずれて投稿姿勢についての話になってしまいましたが、トピの件については新しい動きが出ない限り、現状では意見が出尽くしてしまった感じがあると思います。あとはくだらない人格攻撃のレスばかりで意味が無いように思います。

返信‐56 疑問 (トロント) 2010-10-06 00:02

匿名の掲示板だからある程度はしょうがないと思います。
それに言論の自由を振りかざしてまだ判決も出ていない人のことを憶測で
判断する人たちの人格に疑問を持ちます。

民主主義の大前提です。

[有罪判決が確定するまでは何人も犯罪者として取り扱われない]

返信‐57 九州 (トロント) 2010-10-06 02:47

宮崎国際大も、海外実習のこと考え直した方がいいかもしれない。

返信‐58 仕事中・・・☆〃 (トロント) 2010-10-06 02:52

的確かつ綺麗な文章で返信した55さんと56さんに惚れました。。。

なんかカッコいいっす!(>_<)/