トロント掲示板 (ワーホリ) - No.20883

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリからビジタービザへの切り替え申請時の残高証明

困った (トロント) 2010-09-30 12:05:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリからビジタービザへの切り替え申請をしようと思っています。6ヶ月の場合は最低でも6000ドルの残高証明書が必要と某サイトで見ました。
12月でワーホリビザが切れるのでそろそろ申請するべきなんですが、今現在残高が足りず、お給料または日本からの振込を待ってると時間がなくなってしまいそうです。
知人から借りて一時的に(数日)残高を増やし、証明書をとるというかたちでも大丈夫でしょうか? 残高証明は自分の物である必要もないとすら聞きましたが…

返信‐1 オレもそろそろ帰国 (トロント) 2010-09-30 13:15

あせった。さすがに誰か貸してくれ じゃないか。

トピさん 多分 大丈夫だと思います。以前 僕の友達が延長する奴に、一時的に金貸してましたよ。

その人はまだ居るから多分 成功したんじゃないかな~

返信‐2 ××× (トロント) 2010-09-30 22:20

お給料の振込予定があるのでしたら、10月いっぱい待ってみてはいかがでしょう?11月中に延長申請すれば間に合うと思うし。

返信‐3 残高証明 (トロント) 2010-09-30 22:26

私も先日申請出しました。
不法就労の疑惑をもたれないよう、なるべく残高は多い方が良いと思い、彼に一時的にお金を借りました。
銀行(CIBC)の担当の人に説明したら、今までの履歴込みのではなく当日の残高のみの証明を手書きで出してくれました。
銀行や担当者によっても違うと思いますが、気の効く方でした。
残高証明といっても書式が何通りかあるようなので、お願いした方がいいかもしれないです。
(初めにもらったのは、1週間前の残高+今までの履歴でした。)
残高証明には名前載ってきますから、自分の物のほうがいいですよ。

返信‐4 やばいっす (トロント) 2010-10-01 01:17

ビジタービザへの切り替え最低でも6000ドル どひゃぁー!
困りました…。自分もトピ主さんと同じく12月でワーホリビザ切れます
しかし、急に1月に友達がカナダへ来る事になり1・2ヶ月ビザ延長しようと思ってます
でも自分…そんな大金持っていません(;;)どうしよぉ
不法滞在だけは絶対にしたくないのですが…

返信‐5 タダシ (トロント) 2010-10-01 06:50

やばいっすさん

3か月だけ延ばせばどうですか?
それなら3000ドル程度で済むと思いますよ。
一度、無料のエージェントなどで聞いてみてはいかがですか?

返信‐6 TDB (トロント) 2010-10-01 15:19

便乗ですが、誰か日本の口座の残高証明を取ってビザを申請した方がいらっしゃったら教えて下さい。

クレジットカードの引き落とし口座(日本)にはそれなりの残高がありますが、カナダの口座には十分な残高がありません。。
送金するのにも手数料がかかるし、いざとなったらこちらのATMから日本の口座にある預金を引き出せるので、出来ればそのまま日本の口座に置いておきたいのですが…

オンラインの残高表示をコピーして添付、では証明になりませんよね??

返信‐7 R (トロント) 2010-10-03 07:48

↑日本の口座の残高証明証を作って郵送してもらえば良いんじゃないですか?
残高証明証って店長?のサインが入ってるはずだからオンラインのは証明にならないんじゃないですかね・・・

返信‐8 とおりすがり (トロント) 2010-10-03 09:02

6さんへ

7さんのおっしゃっているとおりサインがあるものの方が良いです。
日本の物でも許可はおりますよ。
ただし英訳してもらったものを取ってください。

原本がベストですが時間がなければ、ご家族のかたに
FaxもしくはスキャンしてもらったものをE-mailに送ってもらってプリントアウトしてください
コピーでも問題ありません。

返信‐9 経験者 (トロント) 2010-10-03 14:42

私は以前申請したけど、$2000代で希望どおりのビジタービザ6ヶ月もらえましたよ。
残高証明は原本ではなくコピーを送った方がいいと、直接オフィサーに言われました。
ちゃんと銀行のサインまたはスタンプが押してあるものがいいと思います。

返信‐10 困った (トロント) 2010-10-03 22:08

トピ主です。
みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます!
今ってオンラインで手続きしますよね、残高証明をコピーなりスキャンなりして
添付するって形でいいんですかね。
9さん、そうなんですね!結構オフィサーによるもんだとどこかで聞きました…。
どちらにしても早く申請しなくては! みなさんありがとうございます。

返信‐11 A (トロント) 2010-10-04 12:50

ビザ申請は期限が切れる1週間前でも大丈夫と、ビザのコンサルタントをしている方から聞いたことがあります。預金残高は$1000×申請期間が理想と言えます。残高証明を出すときに残高が十分ならいいので、一時的に借りて証明書を発行し、お金を返すでも大丈夫です。私もお金を借りて発行し申請しました。無事、ビザを貰えました。友人は日本のお母さんの残高証明(英文)をFAXしてもらい、提出して通ったと言っていました。どこだか忘れましたがエージェントで預金残高不足の方に一時的にお金を貸していると聞いたことがあります。

返信‐12 TDB (トロント) 2010-10-04 15:32

返信6です。
ご回答下さった方々、どうもありがとうございました。日本からFAX or email してもらうのは、時間・郵送代の節約にもなり名案ですね! ちょっと家族に頼んでみます。

トピ主さんと同じく私もオンライン申請をしようとしているのですが、何故か私のPCでは上手くJAVAが読み込まれずエラーになってしまいます。
エラー画面に書いてある項目はすでにチェックしましたが、原因が不明です…

MyCICのページでJAVAを読み込めるようにするにはどうしたらいいのか、ご存知の方いらっしゃいますか??

返信‐13 ゆん (トロント) 2010-10-07 20:20

ビジタービザ更新手続きにあたって必要なものは何ですか?
詳しい事など聞きにエージェントへ行き色々聞きたいのですが、最近忙しすぎてこんな朝方・夜中しか時間がありません…