カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.20876

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

以前 人材会社に紹介してもらった会社に個人で応募してもいい?

noritama (バンクーバー) 2010-09-29 15:05:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年前に人材会社を通して紹介してもらった会社があるのですが、その時は他の会社に就職を決めました。(内定をもらえたかどうかわかる前に他の会社に決めたので合否の結果はわかりません)
その後、たびたびその会社の名前を目にすることがあり徐々にその会社で働きたいと思うようになりました。その会社のホームページから直接応募できるのですが、以前 人材会社に紹介してもらった会社に直接応募してもいいのかわからず迷っています。
その人材会社はあまりサービスが良くなかったのでできれば直接応募したいです。
どなたかいいアドバイスお願いします。

返信‐1 (トロント) 2010-09-30 06:18

それはそのトピ主が働きたいという会社が判断することだと思います

返信‐2 HP (トロント) 2010-09-30 13:29

その人材会社と、紹介された会社には個人で応募しないという契約を交わしたのでなければ、個人で応募してもいいと思いますよ。私の職場が使っている人材会社には、紹介されて働いている会社に引き抜かれてはいけないという決まりがあるそうです。

返信‐3 noritama (バンクーバー) 2010-10-01 08:07

個人で応募しないという契約を交わしてないので 直接会社に応募してみようと思います。
その後、その会社の判断に従おうと思います。
アドバイスありがとうございました。