カナダ掲示板 (旅行) - No.20868

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

陸路でアメリカに行かれた方(9月以降)

あいうえお (トロント) 2010-09-28 20:50:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月から、ESTAが有料になりましたが、カナダからアメリカに入る場合(陸路で)に払う入国税($6かな?)もまだ支払わないといけないんでしょうか?

返信‐1 アルプスの少年鼻血 (トロント) 2010-09-28 22:31

あいうえおさんへ:

アメリカ入国の際国境にて、I-94(緑の紙)の申請が必要となります。
その際に6ドルを支払わないといけませんが、I-94は90日間有効ですので、その期間中でしたら何度でも行ったり来たり出来ます。

国境のオフィスにてI-94の申請を行いますが、時間帯や日によってかなり混み合う場合があります。
自分の経験上、混み合っていない時は30分くらいで、混み合っている時は一時間半くらいかかりました。
ですからその時間も予定に入れて、余裕をもって行かれた方が良いと思います。

返信‐2 あいうえお (トロント) 2010-09-28 22:55

返信1さん

早速のお返事、くわしい情報、ありがとうごさいます。

ETSAはI-94の代わりになるなんていいながら、結局、入国審査でI-94を記入しなくてはいけないので、2度手間でめんどくさいなとおもっていて、今度はETSAが有料になったから、もうI-94はいらないのかなと思ったのですが・・甘かったですね。

一緒に行く友人達はI-94が要らないので、私のために待たせるのは申し訳ないですがしょうがないですね。早めに出発するように頼んでみます。


返信‐3 アルプスの少年鼻血 (トロント) 2010-09-28 23:43

あいうえおさんへ:

自分も最近までESTAに関して良く理解していませんでしたが、ESTAはI-94の代わりになります。
但し空路に関してのみのようです。
陸路に関しては、従来通りI-94が必要みたいですよ。

返信‐4 U (トロント) 2010-09-29 00:57

移民申請をまだしていない状態で、日本のパスポートでカナダ人の主人と自家用車で9月にアメリカに入りました。
車での入国の5日前に、日本からESTAを申請した上でアメリカ経由でカナダ入りしています。
(有料化を全く知らなかったのですが、幸運にも9月8日の数日前に申請していたので無料でした。)

その上で、

●I-94 記入しませんでしたよ。
●$6も払いませんでした^^


8月に同じくアメリカ経由でカナダ入り、数日後に陸路でアメリカ入り(主人の家族と)しましたが、その時にも同じでした。

8月の日本への復路(空路で私一人)でもIー94記入していません。

パスポートは日本のもので、姓もかわっていないので、恐らく同じ状況だと思います。
参考になれば★

返信‐5 あいうえお (トロント) 2010-09-29 01:50

Uさん

お返事ありがとうございます。
私も来年の11月まで有効なESTAがあるので、今回は大丈夫でした。

Webをみていたら、申請料10ドル、手数料4ドル、申請却下でも4ドルは返金されないと書いてあって・・・何でもお金が掛かるんだなと悲しくなっていました。
ESTAが始まった時も、オフィサーに僕は良くわからないから、パンフレットもってって、読んでねって、あの・・。

たかが$6、されど$6。支払いなしで入国ができた際には、友達にコーヒーでもおごることにします。

情報ありがとうございました。

返信‐6 あいうえお (トロント) 2010-10-05 01:26

アルプスの少年鼻血さん、Uさん

今週末、無事にバッファローに行ってきました。

結果でしたが、やっぱり$6を払いました。

Queenstonの国境からはいったのですが、友人のカナダ人3人ももれなくパスポートをとられて、一緒にオフィスへ。いっぱい人がいたので、待つかなと思ったのですが入った瞬間に呼ばれて、私だけ質問、I-94の記入、支払いをして終了。友達のパスポートは私に返しておいてねと渡されました。

きっとUさんは運がよかったのでしょうね。

折角$6をはらったので、期間内にもう一回アメリカ側に旅行に行こうと思います。今度は今回時間がなくて行けなかった、お買い物とバッファロー名物チキンウィングを食べにいってきます。

どうもありがとうございました。