トロント掲示板 (生活) - No.20865

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Hydroの相場

lalala (トロント) 2010-09-28 12:57:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度、Hydro自分持ちのアパートに引っ越すのですが、一人暮らしで皆さんどのくらいHydroの請求がきてるのでしょうか?
参考までに知りたいのですが
30-40ドルくらいと周りからは言われたのですが、皆さんはどのくらい払ってますか?
宜しくお願いします。

返信‐1 夏はOKですよ。 (トロント) 2010-09-28 12:59

夏はそれでOKなのですが、ガスで暖房していないと100ドル程度になることもあります。

返信‐2 あいうえお (トロント) 2010-09-28 22:48

1BRのロフトに住んでいて、平日は7時出社、6時に帰宅、暖房はガス、冷房は熱いときに2-3時間つける程度、洗濯、Dishwasherは9時以降のOffピークで、夏は2ヶ月で100ドル(クーラーを使うので)、冬は70ドルぐらいでした。(Hydroの支払いは2ヶ月おきです)、あと、新規契約だとDepositが100ドルぐらいかかるはずです。一年たてば返ってきますが。

友人は2BRのアパートで、暖房が電気だったので、いきなり$300ぐらいの請求が来てびっくりしていました。

自分で払うようになると、すごく気をつかいますよね。

返信‐3 ドロ (トロント) 2010-09-29 06:42


 上記の方のハイドロって電気代だけですか?
 私は、水代も一緒で1ヶ月で$100前後なので・・・。
 2ヶ月で100って安いなと思って。
 そんなに無駄使いはしてないと思っているのですが・・。
 

返信‐4 lalala (トロント) 2010-09-29 06:45

お返事ありがとうございます。
電気代はやはり冬はかかりそうですね。
アパートにはboard heaterがついてるので、調節を間違えると電気代かかりそうですね…

引っ越した際には節電に徹します。

返信‐5 一例 (トロント) 2010-10-01 12:02

コンドやアパート(うちもそう)によっては
光熱費は電気(ハイドロ)しか払わなくて良いシステムところがあります。

水とガスはメンテナンスフィーに一応含まれていることになってます。

一応自分のケースですので参考にして下さい。

一人暮らし、ダウンタウンの築12年のコンド、ワンベットルームで
夏冬のエアコンを使う一番高いときで$45前後、
普段は$30-35を行ったり来たりって感じです。

5年ほど住んでおりますが、$50を超えた事は多分ないです。
しかしエアコン必須生活人間ではないので特に夏フル回転させ続ける方には
あまり参考にならない数字だと思います。

返信‐6 あいうえお (トロント) 2010-10-01 21:38

返信3さん

私のコンドは水代はメインテナンスFeeに含まれているので、電気代だけです。
ガスは月に$30ぐらいです。
うわさによると、コンドでも水道代のメーターをつけるようになるかもとのこと。
水道代って結構かかるんですね。

今まではアパートで全てがレントに含まれていたので、そこまで気にしていなかったのですが、自分に請求書が来るようになるとかわりますね。昔、親に電気をつけっぱなしにしない、クーラーをつけてるんだからドアはすぐ閉める、水をだしっぱなしにしないって言われるたびに、ちょっとの間なのにケチっておもってましたが・・・自分がそうなりました。お母さん、ごめんなさい。