トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.20863

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ミニパーティができるレストランを探しています。

メイ (トロント) 2010-09-28 10:25:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。まだトロントにはNewでこちらのレストラン事情とかがわからないので質問させてください。

友達4−6人くらいを連れて、もう少しで日本に帰るともだちのフェアウェルパーティをしようと計画中です。わたしもまだトロントに来たばかりなので、レストラン事情もわからず。。。もしお勧めのレストラン、パブ、バーなどで一人当たりの予算が20ドルくらいのところをもしご存知でしたら、教えていただけませんか?

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

返信‐1 (トロント) 2010-09-28 11:04

そのくらいの人数だったら普通に飲みに行けばいいのではないでしょうか??予算的にもけっこう限られてくるような・・・。レストランはその予算だと無理がある気がします。安いBARなどでも飲むとなると20ドルでは足りません。もしかしたらあまり飲まないならいけるかもしれません。
それかコリアンレストランならいけるのでは??

返信‐2 安ウマ (トロント) 2010-09-28 11:38

Joon'sでダッカルビコース。
トッピングはチーズ。
〆はインスタントヌードル。
アルコールOkだったと思うけど。
じゃなかったら近くにバーもあるし、週末は並ぶから早めに~。

返信‐3 ちょっと気になる (トロント) 2010-09-28 12:48

一人当たり$20が、帰国する友達の食事代をみんなで負担・チップとタックス込み、だとかなり厳しいと思います。
どういった感じのパーティーをしたいのかにもよりますが・・・もうちょっと具体的な希望(何料理がいいとか、お酒も入れたいのか、とか)ありませんか?

返信‐4 メイ (トロント) 2010-09-28 13:07

あまりにもおおざっぱですみません。ですよね20ドルじゃ足りないですね。うーん、お店の希望としてはお酒がおいしくて、そこまで高くないところ、あまりうるさすぎないお店がいいのですが。。。イタリアンとかヨーロピアン系、トロピカル系に行きたいと思ってます。

返信‐5 (トロント) 2010-09-28 14:08

20ドルだと例えば知り合いのレストランとかに粘り強く交渉してなんとかなるかもしれないレベルですね
ふつうの店では20ドルじゃお酒2杯のんで終わりですよ最低でも50~60は欲しいですね
予算なんとかなるならイタリアンタウンやグリークタウンで適当にお店選べばいいと思いますが
私も行ったことないのでわかりません;;お役にたてず申し訳ない

返信‐6 ぐっばいぱーてぃ (トロント) 2010-09-28 14:18

アジア系のレストランじゃない限り、余計にディナーで1人20ドルは無謀に近いですね。イタリアンだと安くてもディナーは18ドル~からで、シェアするっていう考えでも到底たりないです。各自ドリンク(ノンアルコール)を頼み、お帰りになる友人分を持ち、チップ&TAX込みと考えると、50ドルを最低、という頭で居たほうがいいと思います。

Yorkvilleのあたりに結構おしゃれな洋風のレストランありますよ。土地柄あの辺だと特に高くなっちゃうかもしれないけど、周りの雰囲気もよくて、オシャレで好きです。いくつか連なってるので、値段や雰囲気をみんなで見て回って決めるのもいいかも。その中でも、「フレミング」とか「ハミングウェイ」だとかいう名前のお店は、私はランチにしか言ったこと無いのですが、ランチはハンバーガー等をサーブしているので割りとお安いかも。

予算に問題があるなら、あまりこだわらずにお手ごろなベトナム、韓国、中華もいいと思います。中華は色々みんなで頼んでシェアできるし、韓国料理ならタッカルビなのでわいわい飲みながらも楽しいと思いますよ。(レストランによってはボックスシートもあるから、ある程度身内だけで楽しめるのでは?)今は寒いかもしれないけど、YongeXNorth York Centre~Finchの間にある黄色のふくろうのお店、お店の裏口の方で外でBBQ出来ます。オイキムチ以外は味はそこそこだけど・・・。

返信‐7 それは日本でも厳しいでしょう (トロント) 2010-09-28 14:26

20ドルだったら、誰かの家で何か作ってパーティをした方がいいのでは?
外で食べて飲むとなると予算20ドルはランチタイムじゃないと厳しいと思います。

返信‐8 でかいピザなら1枚で2人余裕。 (トロント) 2010-09-29 03:22

パブ、バーと書いているのでお酒が入ると想定して。
こちらでは国産ビールが安くて1杯4-5ドル位から、安いカクテルで6ドル位から。
いわゆる「飲み放題」は法律で禁止されているので、
一番安いお酒でもものの3杯も飲めば税金やチップで$20は飛びます。

食べ物の方は、パブでフレンチフライなどのお酒のおつまみとして頼むとしても
やはり安いもので5-6ドル位から、ちょっとしたフィンガーフードで8-10ドル位から。
食事、となるとメインディッシュだけで12-15ドル位からでしょうか。

食事メインのお店だと、ビュッフェスタイルの「食べ放題」もありますが、
20ドルを切る食べ放題でも、18.99とか19.99とかで、税金だの何だの入れたら
20ドルでは収まりません。当然飲み物は別です。

このページを見ると分かりますが、「安く食べられる」とされている価格帯は「$30以下」で、
それも酒なし・税金・チップ前の値段です。
http://www.torontolife.com/restaurants/

エスニック料理になると、大皿をシェアするスタイルや庶民向け料理など
ものによって安くつく料理もあります。
例:中華、韓国、タパス、アフリカ、等々

ただしエスニックは好き嫌いがあるのと、
同じ国の料理でも「庶民の味」と「高級レストラン」の差が激しいことがあります。
例:中華でも一皿1-2ドルのチェーン点心と北京ダックやフカヒレでは大違い。


私だったら…おすすめはピッツァリアかな。
リトル・イタリーで12-15ドル位のピッツァを3種類位オーダーしてシェアする。=45ドル位
何なら6-8ドル位のサラダかアンティパストも2種類位つけてもいい。=15ドル位
お酒は、皆同じものでいいならピッチャー×2で国産ビール。=40ドル位

これでも6人で込み込み120はちょっときついけど、そこまで大幅に予算オーバーもしないんじゃないかな。