カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.20860

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

移民申請ー家族の写真4枚とは?

MM (トロント) 2010-09-28 07:24:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、移民申請の準備をしているものです。カナディアンエクスペリエンスのカテゴリーで申請しようとしているところで1つ疑問が出てきました。家族の写真4枚という項目があるのですが、これは同じ写真を4枚でいいのでしょうか?それとも、違う(違う日に撮った)写真4枚を用意しなければならないのでしょうか?あと、家族で死亡しているものがいる場合は、追加書類として死亡届けなども出さないといけないのでしょうか?家族のことをかなりつっこむな~と言いながら準備しております。

返信‐1 TT (トロント) 2010-10-04 15:45

私も移民申請中です。写真は先日家族分各4枚用意しました。私の場合は、写真の裏面に撮影日が必要とされ(3ヶ月以内のもの)ましたので、その旨、写真屋に話をしてお願いしました。デジタルものでしたが、結構高いですよ。3人x4枚で100ドルくらい。おそらく撮影日が必要と思われますので、その部分は、再度ご確認することをお薦めします。

返信‐2 わんこ (カルガリー) 2010-10-04 22:51

便乗させていただいてすみません。 写真についてですが、4枚用意することとガイドにも載っておりますが、1枚は申請用紙に貼りますよね。残りの3枚を封筒に入れる形で良いのでしょうか?それとも,5枚用意して、4枚を封筒に入れるのか、迷っています。お手数おかけしますが、お教えいただけますと助かります。